Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
知念くんとその仲間たち♪
3年目もガンバレッツゴー☆
ご訪問ありがとうございます♪                            現在の閲覧者数:
最新検索キーワード♪
要チェック☆
こんなブログです☆
blogram投票ボタン
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
圭人くん☆Happy Birthday!!
岡本圭人くん19歳のお誕生日おめでとう

昨日、東北在住のヲ友様のエントリーを読んで、4月25日(水)のJUMPの予定を知って、とてもとても嬉しくなって、心からエールを送りたい気分なのですが、このニュース・・・まだJohnny's net & webにも記載されていないけれど、今日あたり全国のファンにも発表があるのかな?(←薮様ジャンペ?)

去年の今日は、JUMPメンバーや先輩方と、代々木でMarching Jの募金活動をしていた圭人くん。
記念すべき18歳のお誕生日に、命の尊さ、家族の絆、人と人との繋がり、ジャニーズとしての自分の存在意義・・・きっと様々な想いを巡らせながら、1日を過ごしたことと思います。

この1年は、やっぱり大学受験が彼にとって一番大きな壁だったのかな?

この春から、晴れて上智大学生!素晴らしいよね!大学生活エンジョイしてね!

テレビやコンサートでは、学業との両立の大変さなんて一切感じさせない圭人くんだけれど、やはり精神的にも肉体的にもとてもハードな1年だったんだろうと思います。

圭人くんも、知念くんと同様、陰の努力をあまり表に出さないタイプというか・・・結果で見せるタイプなので、気づくと知らぬ間にものすごい成長を遂げているという印象があります。

ダンスもギターも教養も人間性も・・・きっと日々進化しているんだよね

圭人くんのラジオが大好きで、7ラジオが一人ラジオになってから一番ツボッて大爆笑することが多い気がするのですが、それでも、やっぱりなかなか彼のことを知る機会が少なくて・・・。

知念くんとの関係性も少しずつ変わってきているのか・・・とにかく、わからないことが多くて・・・。

実は今、メンバーの中で一番わからないのが「岡本圭人」という人です。

可愛いんだけど、かっこ良くて・・・どこまでも優しいんだけど、どこかクールで・・・。

抜けているようで、しっかりしているし、天然だけど周りの空気は壊さない。

メンバーとむちゃくちゃ仲良しかと思えば、一人行動も好き・・・なんだよね???

これから、もっともっと彼のことをお勉強したいです!

去年の自分のハピバ☆エントリーの最後に「来年のお誕生日には、圭人くんにどんな印象を抱いているのかな・・・それも楽しみですっ」なんて書いていたけれど、なんだか去年以上に彼のことがわからなくなっているような気がします!

個人的に、圭人担の友人がいないことがとても痛いです。

そろそろ欲しいです・・・彼のことを熟知している方・・・

彼のことを男として愛して愛して愛ingな方・・・

どうかヲ友達になって下さい!私に圭人くんのことを教えて下さい!

そしたら私・・・迷うことなく、岡本圭人担になります!!!












今日は、エイプリルフールってことで・・・笑。

圭人くん!!!

19歳の1年も、私が愛して愛して愛ingな知念侑李くんをヨロシクお願い致します

圭人くんにとって素晴らしい1年になりますように・・・お誕生日おめでとう!
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 11:13 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
高木くん☆Happy Birthday!!

高木雄也くん22歳のお誕生日おめでとう

高木くん!好きです!大好きです!!!(←いきなりの告白?!)

高木くんの笑顔って、本当に癒されるんですよね〜。
JUMPを好きになってから、高木くんがメンバーのワチャワチャを見ながら幸せそうに笑っている姿に何度心が安らいだことか・・・

でも、最近あまり見てないな・・・そういう高木くんの笑顔・・・

21歳の高木くんと言えば、知念担としては、やはり「SUMMARY 2011」の空中ブランコですね!

2010年は、知念くんにとって、ある意味、孤独との闘いだった空中ブランコ
技の難しさよりも、むしろ舞台に一人きりだったことが大きな試練だったかもしれません。

しかも、全身白タイツで・・・ (←死ぬほど好きだった人)

多くを語らない知念くんは、全公演を無事成功させた後も、「寂しかった」なんて一言も言わなかったけれど、翌年、高木くんが一緒に空中ブランコをやってくれることになって、本当に本当に喜んでいましたよね!高木くんのおかげで、知念くんの緊張や不安がどれだけ軽減されたか・・・私には想像もつきません。

空中ブランコでのたかちねのかけ合いトーク 知念くん、安心感に溢れてた

去年のサマリーは、龍ちゃん不在、光くんドラマ、慧くんは大学生だし、圭人くんは受験、トリオはまだ高校生だけど出番が多いし、大ちゃんは司会進行役を担い、薮くんは実質リーダーとしてメンバーを引っ張っていかなければならない・・・高木くん、自分のやれることは全部引き受けたんじゃないかってくらい、いろんな演目で頑張っていましたよね。

公演期間中、苦しそうな時期もあったけれど、すごく誠意が伝わってきて感動しました。

ダンスも年々上達している高木くん!

食べることが大好きなのに、ダイエットのストイックさもメンバーが感心してますよね!

彼にはもっともっと活躍の場を増やしてほしいです!きっとイイ仕事します!(←何様?!)

今日は「バカレア」の収録現場で、慎ちゃん達にお誕生日のお祝いをしてもらったのかな?
その後、BESTでバースデーパーティー開いたりしてるかなぁ?!
今頃、酔っ払ってたりして!笑!(←自分と一緒にしない・・・

あっ!そうそう!

私、お会いしたヲ友様に「高木担っぽい。」と言われることが結構あるんですよね〜!
どうやら「知念担」っぽくはないらしい(笑)。 ←笑えない。

高木くんは、やっぱりJUMPでは「大人」担当ってイメージがあるからなのかなぁ?

確かに高木くんがステージに立つと、ちょっとJUMPコンが大人の世界に変わるんですよねぇ
どう転んでも「大人」である私としては、やっぱり嬉しいです。ありがとう、高木くん!

でもでも、春から彼はダブっていたとしても高校生役なんですよね???
隼人くんは大学生ですからー!知念くんの方が大人ですからー!!!

光くんは研修医役だしね!(←24歳だっけ?)

これからJUMPメンバーも、ドラマでいろんな役柄を演じて、大人とか子供とか、お兄ちゃんとか弟くんとか・・・そういうイメージもシャッフルされてくるかもしれませんね!

まぁ、そうは言っても、知念くんが一番お兄さんに見える日は来ないだろうけど・・・笑!

話が脱線しちゃった!!!

22歳の高木くんが輝ける一年になりますように・・・お誕生日おめでとう

posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
薮くん☆Happy Birthday!!
薮宏太くん 22歳のお誕生日おめでとう!

おぉ〜!JUMPメンバーも22歳ですか〜!ブイブイッ!!

今年の春から大学生の薮くん ずっと行きたかったんだよね・・・大学

薮くんを見ていると、JUMPとしてデビューしてから、JUMPのために何度も自分の気持ちを切り替えて、メンバーの先頭に立って、前に進んできたんだろうな・・・って思います。様々な葛藤もむしろパワーに変えて、どんどん素敵な男性になっていますよね。

私は知念担だけど、薮くんがいなかったら、こんなにHey!Say!JUMPというグループを好きになっていなかったかもしれない・・・と、思う時があります。

安定感抜群のパフォーマンスと絶妙な言葉のチョイス☆

頭もイイし、サービス精神旺盛だし、プロ意識も高いし、メンバー想いだし・・・

リーダーを決めていないJUMPだけれど、やっぱり頼れる最年長なんですよね!

さてさて、今日は薮くんのお誕生日ということで、21歳の薮くんを振り返り、
この1年、薮くんのどんな姿が印象に残ったか・・・私目線で考えてみました!

それでは、メンバーのお誕生日☆恒例(←そうなの?!)

記憶に残る薮宏太くんベスト5発表〜!!!
(2010.2〜2012.1)

あ・・・完全なる個人的ランキングですので、ご理解下さいませ☆

第5位 印象に残る発言の数々

薮くんがコンサートのMCなどで壊れている時、よくツボって大爆笑するのですが、今、パッと思い出せない(←残念な脳)。サマリーの「水の国」も面白かったよね〜!

あっ!コッピー呼びを広めようとしてたのも春だったっけ?
結局、メンバーの誰も食いついてくれなかったけど!笑!

そんな明るくて楽しい薮くんももちろん大好きなのですが、一方で、私は薮くんの意味深な発言が気になってしまうことも多く、去年のスクールカレンダーの「High Risk High Return」は今でも時々思い出します。

それから、日経エンターテイメントの記事だったっけ・・・薮くんがジャニーズについて「お客様至上主義」と語っていたことが忘れられません。「お客様第一主義」ではなく「お客様至上主義」。もちろん内容的には「いつもお客様の立場に立って、お客様が喜ぶステージを作り上げる、それがジャニーズのショー」と良い意味で使っていたのですが、この時、薮くんがどういう気持ちでこの言葉をチョイスしたのかはわかりませんが、私には辛辣な発言に聞こえました。

薮くんは時々、ドキッとする発言をします。

だから、これからも彼の発言からは目が離せません。

第4位 「SUMMARY 2011」鏡の国

21歳の薮くんのステージで一番印象に残っているのは、やはりサマリー「鏡の国」での光くんとの「硝子の少年」&「愛しのプレイガール」でしょう!!!

ホールでの向かい合った鏡の演出も素晴らしかったし、ドームでのジュニアマンションを使ったド派手な演出も圧巻でした!

カッコ良かったよねぇ!シルバーのロングジャケット!!!

やぶひかのステージは、ただただ感動です 最強のシンメですね

第3位 東京ドームSUMMARYでの4周年の一言

2011年9月24日、Hey!Say!JUMPが結成4周年を迎えた日・・・9人でステージに立っていたメンバーは、決してお祝いムード満点で4周年について語ったわけではないけれど、謙虚に感謝の気持ちを伝えてくれて、薮くんが一言だけ呟いてくれました。

「いいグループです・・・

それ以上の言葉はいらないと思いました。涙が止まらなかった。

第2位 「Screw」の作詞・・・ルラルラ

薮くんの作詞の才能は素人が見ても本当に素晴らしいと思うのですが、21歳で初めて挑んだラブソングの「Screw」・・・2011年、私の中では間違いなく流行語大賞でした(笑)。

恋はルラルラ切なくて ルラルラ冷たくて

知念くんを想って切ない時、胸が張り裂けそうな時、もう私の頭には「ルラルラ」という言葉しか浮かんできません。だって、本当に心が「ルラルラ」するんだもん!!!

21歳で「恋が冷たい」だなんて・・・泣。

私なんて知念くんを好きになるまで気がつかなかったよ!(←「恋は熱い」と思ってた人)

でも、そうなんだよね・・・数えきれない、伝えきれない想いが空を切るの(泣)。

最初に勇気コンで聴いた時は、なんか不思議なフレーズを連呼する曲だなぁ・・・と、すぐには馴染んでこなかったのですが、だんだん浸透してきて、今や完全に「恋わずらい=ルラルラ」です!

この言葉がJUMPファンにしか通じないことが悔しくて仕方がありません!

この「ルラルラ」って言葉、応用できるから本当に便利なんですよねー!

「今、知念くんにルラってる」とか「プチルラ中」とか「誰にルラってるの?薮ルラ?ちねルラ?」みたいな!(←ホントに使ってるのか?!)

なんか響きが可愛いのよね!だから、切ない恋心がちょっと緩和されるの!

やっぱり、薮くんって天才!!!

第1位 大量の萌え放出!やぶちね☆ラブラブエピソード!!!

2011年はなんと言ってもやぶちねエピソードが多かった!

コンサートや映像では、それほど表立って絡む2人ではないけれど、とにかく互いに様々なプライベートエピを話してくれて、ホント、どれだけ楽しませてもらったか・・・すぐにルラってしまう知念担の私と薮担のヲ友様の心を何度“やぶちね萌え”が救ってくれたことか・・・!!!

えっとぉぉぉ・・

一緒にジョギングしてたでしょ?電車もよく一緒に乗ってたでしょ?ラーメン友達でしょ?薮くんの家にも遊びに行ったでしょ?リハのお昼休憩も一緒だったり、サマリーのインタビューでもラブラブだったよねぇ〜!!!

そして、オフの日はスーパー銭湯! (←いのやぶちね!

お月見も「宏ちゃんと・・・」なんてラブコールを送っていたし、音楽の趣味も合うって言ってたよね!知念くん、どんどんサッカーにも詳しくなってるし!!!

でも!でも!!!

なんといっても2011年ナンバーワンのやぶちね萌えと言ったら・・・

ラスベガス出発前の2人きりの朝食〜!!!

うううぅぅぅ・・・ありがとうございますぅぅぅ!!!

そういえば、本人達の口からは聞いてなかったっけ?!(←M誌☆公式ツイートより)

やぶちねエピって、雑誌とかにサラリと載っていたりするから、家で1人でテンション上がってニヤついていることが多いんですよね!だから若干、気持ち悪い人みたいになってしまうんだけど、「本当に仲良しなんだなぁ!」って、とってもとっても嬉しかったです♪

似てるところ、多いからね・・・薮くんと知念くん

まだまだあったかもしれませんが、思い出したエピをザザッと挙げてみました。

薮くん!22歳になっても知念くんと仲良くしてね〜♪♪♪
そして、さらなる「とっておき☆やぶちねエピソード」楽しみにしています!!!

今年は大学生になる薮くん JUMPとしては初の海外公演であるアジアツアーも控えているので、薮くんにとっては間違いなく新しい体験をたくさんする年になりますね!

応援しています!是非とも頑張って下さい!

そして、進化し続ける薮宏太くんを今年もたくさん見せて下さいね!!!
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
優馬くん☆Happy Birthday!
中山優馬くん18歳のお誕生日おめでとう

あと14日早く生まれていれば、今年のカウコンにも出演できた優馬くん。
ようやく18歳だね!おめでとう!!!

去年のハピバエントリーを読んだら、優馬くんに対するイメージは今年もほとんど変わっていませんでした。知念くんとはいつも一緒にいるわけではないけれど、やっぱり他のジャニメンとは違う可愛い存在・・・大切な仲間☆

わたし的17歳一番の優馬くんといえば、間違いなく「PLAYZONE '11 SONG & DANC'N.」

優馬くんソロの「がらすの・魔法・」は本当に素晴らしくて、自然と涙がこぼれました。
ダンスの精鋭たちに混じって懸命に踊る優馬くんの姿は本当に感動しました。

名古屋公演千秋楽お見送りの花道・・・私にとっては忘れられない素敵な思い出です☆

NYCでゆりすけと一緒の時は、おっとりしていてボケまくりで、2人の良き理解者(←「名誉☆ゆりすけ担」でもある、笑)の可愛い優馬くんだけど、ふとした瞬間に見せる彼の成長ぶりにはいつも驚かされるし、知念くんも負けてられないぞ!って気持ちが引き締まります!

まだNYCのコンサートツアーは実現していないけれど、その日が来るのを楽しみにしています!
その前に、3人でバーベキューできるといいね〜♪ (@山田邸)

そろそろ東京に移住・・・なんてこともあるのかな?

そしたら、知念くんと一緒に住んであげてー!!!(←ルームシェア第一希望☆)

18歳の優馬くんが笑顔いっぱいでありますように・・・お誕生日おめでとう!
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
光くん☆Happy Birthday!
八乙女光くん
21歳のお誕生日おめでとう!


今年は本当に大活躍の1年でしたね!

JUMPを好きになってから、ずっと光くんの存在の大きさは感じていたけれど、
今年は「さすが、光くん!!」って思うことが本当に多かった気がします。

「美男ですね!」の勇気くんももちろんそうだけど、私が一番思い出すのは、
震災後に行われた勇気コン@長野での光くんの一言かな・・・

【4/10 1部MCより】

今日はコンサートが始まるまで、皆さんも緊張していたかもしれない。

けど、ここでは吐き出していってほしい。

僕らが全て受け止めますから・・・ 

仙台出身の光くん・・・ご家族も被災されて、大好きな故郷や東北地方の皆さんが苦しんでいる状況で、東京にいても気の休まる時はなかったと思います。

それでも彼は「スクール革命」で笑顔を見せて頑張っていました。Marching Jの活動では「僕たちが今できることを頑張る」と、被災地にエールを送っていました。

本当にコンサートツアーを開催してよいのだろうか?
彼自身もステージに立つことがとても不安だったと思います。

きっと会場では多くのファンが泣いていたと思います。私もたくさん泣きました。
光くんは「一緒に乗り越えよう」という気持ちでこの言葉を発してくれたのだと思います。

コンサートは・・・

私達ファンにとっては、大好きなJUMPから元気や勇気を与えてもらう場所。

JUMPにとっては、こうした仕事を通して自分の存在意義を確認できる場所。

光くんはこの日、緊張の中ステージに立ち、たくさんのファンの声援を受けて、震災後に言い続けてきた「今僕たちにできること」が確かにここにあると実感し、すごく救われたのかもしれません。

震災による心の傷がメンバーの中で一番大きかったであろう光くんが「一緒に頑張ろう」とか「僕達も元気をもらっています」ではなく、「僕たちが全て受け止める」という言葉でファンにメッセージを伝えてくれたのは、「俺たちのできることをもっと感じたい」という、プロ意識の高い光くんらしい「一緒に乗り越えよう」だったような気がします

とても重い話になってしまったうえに、たった今、日付が変わってしまいました!

ひ・・・光くん・・・お誕生日おめでとうございました(笑)

あっ!他にもいろいろあるんですよ!

「SUMMARY 2011」では、1回目の遠征が光くん不在の公演だったので、8人のJUMPを観て改めて光くんの存在の大きさを実感しました。次の公演ではどうしても光くんにいてほしい・・・そう願って、願って・・・目の前に光くんが現れた時は、担当でもないのに号泣しました。

薮くんとのシンメは永遠・・・「鏡の国」は本当に素敵だった〜!!!

勇気コン@名古屋での衝撃の金髪☆披露も、きっと一生忘れません(笑)
登場した瞬間の会場の驚きと大歓声はきっと照れくさかったと思うけど、私達ファンに手を振るその表情は、充実感と自信に満ち溢れていて、髪の色の何十倍も輝いて見えました。

それから、「美男〜」での番宣関連のテレビ出演では、普段JUMPではあまり見せない子供のようなハニかんだ笑顔が、「光くんもまだまだ20歳の男の子なんだなぁ〜!」って、とってもとっても可愛かったです♪

「金八スペシャル」の帰って来た丸山しゅうも最高でした!!!

そして、光くんには「スク革」で知念くんがお世話になっているのでね!
ホント・・・いつも感謝、感謝です♪ (←てか、メンバーですけど?)

そうそう!ビジュアル的にも、彼は歳を重ねるごとにイケメン度が増していきます。
彼のマルチな才能や夢に対する情熱や自分に厳しいストイックな姿勢は、大人になればなるほど内面から滲み出る魅力として彼のビジュアルを進化させ続けるでしょう。

40歳の光くんを想像した時、今より絶対カッコ良くなっているような気がするの・・・
(←完全におばちゃん目線、笑)

21歳の1年も大活躍して、私達ファンを楽しませて下さい光ルンルン
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
知念侑李くん☆Happy Birthday!!!

知念くん18歳のお誕生日おめでとう!!!

なんだか、いろんな言葉を並べてみたけれど・・・


この瞬間くらいはシンプルにいこう


今、一言だけキミに伝えることができるなら・・・


「知念侑李」でいてくれて、ありがとう


ただただキミが好きです


大好きです


これまでも、そして、これからも・・・



2011.11.30   ☆ゆう☆

posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 00:00 | comments(18) | trackbacks(0) | - | - |
裕翔くん☆Happy Birthday!!
中島裕翔くん 18歳のお誕生日おめでとう

去年に引き続き、裕翔くんのお誕生日はSUMMARYでたくさんのファンに囲まれてのハピバ

去年は、内緒でケーキが用意されていて、感動して思わず泣いてしまったんですよね・・・可愛い

個人的には、去年は8月9日が参戦日だったので、私は裕翔くん16歳最後の姿を観ることができました。あの日も会場には裕翔くんのファンがたくさんいて、ハピバ☆うちわが溢れていました。

本当は翌日のお誕生日当日に参戦したかったであろう裕翔くん担のハピバ☆うちわに、とっても優しい笑顔で「ありがとうありがとう」と手を振って応えていた裕翔くんが印象的な公演でした

1年経って、男としての魅力も一段と増した裕翔くんは、去年よりももっともっと魅力的な姿で、ファンの皆さんと素敵なお誕生日を迎えたことでしょう

今年も、1部の裕翔コール&お礼のご挨拶も、2部のサプライズケーキでお祝いしたエピソードも、
「裕翔くん、今年も最高のお誕生日が迎えられて良かったね♪」と、とても嬉しくなりました!

本日は、私の大切な大切なヲ友様が大好きな裕翔くんと同じ時間を過ごしていると思うだけで、公演中、ずっと幸せな気分でいっぱいでした。その方がいなかったら、今の自分はありません。知念くんを好きになりすぎて苦しくて潰れてしまいそうな時に救って下さった大先輩のヲ友様

勇気を振り絞ってコメントさせて頂いてからも、たくさんたくさん励ましてもらったし、楽しい時間を共有させてもらって・・・忘れられない言葉がいくつもあるんですよね・・・本当に感謝しています

コンサート前に初めてお会いした時、憧れのブロガーさんとの初対面に、嬉しさと緊張のあまり涙を浮かべてしまった私に、「泣くのはJUMPくんに会ってからよ」と優しく微笑んでくれた、あの瞬間を思い出すと、今でも涙が出そうになるんです。

そういう優しい方が多いんですよね・・・裕翔くんのファンって

私はブログをやっているわりには、そんなにJUMP担のヲ友達が多い方ではありませんが、
お会いした裕翔担の方やコメントを下さる裕翔担の方は、皆さん、本当に温かい

裕翔くんが、そういう方々を惹きつける魅力がある青年だからなんだろうな・・・って、いつも思います。

そして、裕翔くんは本当にファンから愛されてるな〜って思うことも多いです

それは、何事にも、真っ直ぐで、一生懸命で、明るくて、純粋で・・・
まるで、健全な青少年の見本みたいな裕翔くんだからなんでしょうね!

なので、裕翔くんに関しては、私はいまだに裕翔担のヲ友様を通して見ていることが多いです。

私が彼の魅力を語ろうとしても、いつも数百倍の愛情を込めて、ヲ友様が語り尽くしています!笑!

だから、これからも裕翔くんはこうした素敵なファンの方々からたくさんの愛情を受けて、スクスクと太陽に向かって真っ直ぐに伸びる樹のように、大きく成長してほしいと思います。

そして、その隣りで可憐に咲いている一輪の花をいつまでも愛でて下さい

17歳の裕翔くんの知念くんに対する愛情は、山ちゃんに迫るものがありましたね!

YYを見ていると、「本当に仲良しなんだな〜!」と、嬉しくて、幸せになれて・・・

2人のことが愛しくて愛しくて、たまらない1年でした

裕翔くん、いつもありがとーーー!!!

18歳の裕翔くんの活躍が本当に楽しみですっ!
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:58 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
慧くん☆Happy Birthday!!

伊野尾慧くん21歳のお誕生日おめでとう

慧くんは・・・私は慧担のヲ友様を通して彼を見ることが多いんですよね。
だから、改めて自分目線で慧くんを語ることが少し恥ずかしいくらい・・・照☆

でも今日は、慧くんのお誕生日なので!!!

この1年(2010.6〜2011.5)で、20歳の慧くんが私達に見せてくれた
記憶に残る伊野尾慧くんベスト5を発表します!

完全なる個人的ランキング・・・しかも、今、思い出したことを書いているので、
忘れている姿もたくさんあるかもしれません

でも、こうして他メンとの思い出を振り返るのって、とっても楽しい
いつもありがとね!慧くん!!!

第5位 麗しのグラビア☆慧くん

20歳の慧くんも数々のスーパーショットを披露してくれましたよね!ドル誌等でビックリするくらい色っぽい表情を見かけると、思わず奇声を発してしまいます、笑!

そんな中でも、やっぱり今年の卓上カレンダーのドアップ☆慧くんを観た時の衝撃は忘れられません。あの眼差し、あの口元、あの美しい指・・・最高級のグラビアだと思います!!!

この写真の慧くん・・・渋谷の大看板に飾ってほしい・・・
「誰?あの子!?」って、歩行者が釘付けになってるとこ・・・見てみた〜〜〜いっ!!!

第4位 「続きはwebで♪」・・・笑☆

やっぱり慧くんの魅力は、メイキングにあり!ですよね〜♪
「ありせか」のPVメイキングは、いろんな慧くんが詰まっていて、ホント、面白いっ!
しかも、慧担様にレクチャーを受けると面白さがさらに倍増する!

ねっ!「柔軟しようぜ・・・!」笑!(←私信)

高木くんにドッキリを仕掛ける時の慧くんも・・・「おぬしもワルよの〜!」って感じ!笑!
BESTはあんなことばっかりしているのかと思うと、全員20歳を過ぎているのに、可愛くてしょうがないですよね!

あっ!番外編だけど、TENコン☆DVDの「ガンバレッツゴー!」の慧くんも最高だったな〜!
「キュンとくる♪」の慧くんは、あのDVDの中で一番好きな慧くんかもしれない♪(←知念くんパートだしね!)その後の首振りも衝撃的だったなぁ〜!今見ても、何回見ても、どうしても笑ってしまうもの!!!

今年4月から、待望の初☆冠バラエティー「ヤンヤンJUMP」が始まり、慧くんの魅力が炸裂し始めております!ホント!今後の伊野尾くんの活躍に期待大!!!

第3位 SUMMARYでの王子様スマイル

「SUMMARY 2010」の慧くんも、やはり「彼は頭の回転が抜群に早いなぁ〜!」と感心した、MC中の薮くんとのアドリブ爆笑トーク&インタビューがとても印象に残っていますが、ここはあえて彼のキラキラなお姿を挙げたいと思います。

第2バルコニー4列目くらいのお席だった時・・・エンディングのフライング・・・最後のお別れだし、メンバーが近くまで飛んできてくれる演出は本当に本当に嬉しいのですが、第2バルコニーの高さにメンバーがいても、みんな、あっちゃこっちゃいろんな方向を向いてファンサをしているので、タイミングが合わないとお尻が目の前を飛んでいたりするんですよね!

そんな中、ふと目の前を見たら、何とも美しい慧くんが優しい笑みを浮かべて、ふわふわとこちら側へ飛んでくるではありませんか・・・!!!

もう・・・そのお姿たるや、王子様以外の何ものでもないよね!!!
ロイヤルファミリー?!って思うくらい、優しく手を振る伊野尾さん☆美しかったです

第2位 もはや鉄板?!いのちねダンス☆

慧くんと知念くんがラブラブになり始めたのって、いつだっけ???
もう、かれこれ1年くらいにはなりますよね!今もラブラブ両思いが続いているいのちね
私、この1年、どれだけいのちねに楽しませてもらったか、わかりません!

ホント、慧くんに感謝!感謝!笑!

冬コンも勇気コンも、自分のお席がいのちねサイドであるかどうか、異常にこだわっていた気がします。だって、スタンバっている時に、何だかイチャイチャ楽しそうにしてたりするんだもん!!!
もう、見たい!見たい!の衝動がハンパなかった!!!

慧くんといる知念くんは子供みたいに可愛い表情を浮かべているんですよね。
MCの時もよく2人でコチョコチョ楽しそうに話しているのを見かけます。そんな知念くんを見ていると、本当に慧くんが好きなんだなぁ・・・一緒にいて楽しいんだろうなぁ・・・って、見ているこちらもとても幸せな気持ちになります。

ただ、あの2人は、まだベールに包まれていると思うんですよね・・・!!!
ファンには見せていない2人の世界が必ずあるっ!打ち合わせ中の話とか少し聞いただけでも、ものすごく怪しいもん!!!テンション☆アゲアゲでいのちねダンスを踊っている時の2人は最高だけど、きっと裏では、もっともっと大変なことになっているはず!!!

見〜た〜い〜〜〜っっっ!!!

いつか、そんな姿も見せて下さいね!・・・って、本当はヲ友様とコッソリ見てみたいっ!!!

ま・・・妄想で我慢しますよ・・・汗。

なので、21歳の慧くん!
これからも妄想ネタになるような知念くんとのエピソード☆よろしくお願い致します♪♪♪

第1位 震災後の慧くんの数々の優しさ・・・勇気コン@長野での「い〜の?おっけぃ!」

今年は震災という未曾有の事態が起こり、春コンツアーを前にJUMPもファンもとても複雑な想いを抱えていました。「本当にコンサートができるのだろうか?やっても良いのだろうか・・・?」

震災後の慧くんの発言に、私は何度も救われ、涙したような記憶があります。

もちろん、他のメンバーもファンに向けてたくさんのメッセージをくれて、元気や勇気を与えてくれたけど、慧くんの言葉は、アイドルとしてではなく、1人の人間として、日本人として、素直に語られていることが多かったように思うんですよね・・・。

震災後に放送された「ザ・少年倶楽部〜僕たちのメッセージ〜 Part.1」での慧くんの言葉

「今回の震災を受けて、僕たちはエールを送らなければならないと強く感じたんですけど、今、一番大切な人達には・・・なかなか届かないと思うんですよ・・・だから僕たちは、このエールをずっと送り続けることが大切なんじゃないかなと思いました。」

被災した方々の立場に立って、本当に真剣に考えているんだな・・・と胸が熱くなりました。

ちょうど、今月の「月刊Songs」にも、そんな慧くんの優しさが伝わってくるテキストがあって、とても感動しました。

「日本に大変なことが起きて、正直“今コンサートをやってもいいのかな”っていう気持ちにもなりました。実際、中止になってしまった公演もあります。ステージに立ち、みんなの笑顔を見て、初めて心から“やって良かった!”と思うことができたのです。残念ながら行くことができなかった場所もありますが、JUMPのコンサートは、今後も行っていきます。必ず会いに行くから、悲しまないで、僕らを信じて待っていてください!

彼は、おちゃらけていることも多いけど、人を心から思いやることのできるとても優しい青年だと思います。彼のこうした言葉に救われたファンは、日本中にたくさんたくさんいると思います。

勇気コン@長野での薮くんとのデュエット「♪ t ♪」の前の慧くんからのメッセージ

今ではもう考えられないかもしれませんが、あの長野の初日・・・会場にはまだ何とも表現しがたい緊張感が漂っていたんです。もしかしたら、この状況で「い〜の?おっけぃ!」と言ったら、不謹慎だと思う人がいるかもしれない・・・そう感じさせるような独特の緊張感・・・。

慧くんが、メッセージの最後に唐突に付け加えました。「い〜の?」「おっけぃ!」

私は、その時、彼は何となくいつものように言ったのではなく、言うべきか言わざるべきか、きちんと考えた末に、やっぱり言った方がみんなに元気を与えられると思って発してくれたと信じています。

本当のところはわかりませんが、私にはそんな慧くんの気持ちが伝わってきて、「おっけぃ!」と大声で叫びながら泣きました。あの時「あぁ!本当にJUMPコンに戻って来たんだ!」と実感できて、その場にいられたことを心の底から感謝することができました。

あの長野公演での「い〜の?」「おっけぃ!」・・・私は一生忘れません。
ありがとう・・・慧くん


伊野尾慧くんがJUMPのメンバーで本当に良かったです
慧くんがいてくれたから、大好きなヲ友様とも巡り会えたんです!本当にありがとう!

21歳の慧くんがどんな姿を見せてくれるか・・・とってもとっても楽しみです♪

posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スタートライン☆

今日は知念侑李くんの入所日でした。

では・・・





って、アホか!!!!!





前エントリーを更新した時は、すっかり忘れていました。
別にいいんですけどね・・・知念担返上中だから。(←まだイジけてる

入所日かぁ・・・確か、去年もまともな記事が書けていなかったよなぁ・・・なんて思って、
旧ブログの6月2日のエントリーを見に行きました。

まだ知念くんと春夏秋冬を一周していなかった去年・・・私には、何もわからなかった。

入所日と言っても、それが彼にとってどんな意味がある日なのか、果たして彼は今日、誕生日のようにみんなにお祝いしてもらっているのか、特別な想いで過ごしているのか・・・そもそも彼は今日という日を覚えているのだろうか・・・???

なんて考えていたら、どんなエントリーを書いたら良いのかわからなくなってしまったんですよね。

【去年のエントリーより】
私も・・・来年の今日は・・・1ファンとして・・・
もう少し上手く入所日に対する想いを綴れているのではないか・・・と思います




私・・・ 去年よりヒドイじゃないかぁ・・・



考えてみたら、今月(7月号)のM誌☆NYCのページは、とてもタイムリーなテキストだったんですね!あ・・・大ちゃんも先日届いた会報NO.8の「二十歳インタビュー」で、自身の歴史を語っているから、とってもタイムリー

2003年の6月2日って月曜日だけど、前日の1日がオーディションだったってこと?
そこで書類にサインしたりして、翌日から事務所に所属するから今日が入所日なの???

知念くん、同じ日に「ハットリくん」のオーディションも受けに行ったんだよね。
もう静岡に帰りたかったのに!(笑)

そう考えたら、小学4年生の侑李少年が、心細くて不安で、もう早く家に帰りたいのに、
我慢して、頑張って・・・自分の人生を自ら切り開いた日なんだね・・・

そう思うと、また目頭が熱くなる・・・

そう思うと、今の自分の苦しみがとてもちっぽけに感じる・・・

キミがHey!Say!JUMPのコンサートで元気な姿を見せてくれるだけで・・・
もうそれだけで・・・ファンとしては充分なのかもしれない

去年は心のどこかで、「知念くんはたとえ6月2日じゃなくたって、いずれはジャニーズに入っていたはず・・・たまたまオーディションがこの時期だっただけ。8月でも、10月でも・・・いつかは入所していたばず。もしかしたら別の日になっていたかもしれない入所日に、何か特別な意味があるのだろか?」なんて少し思ってた。

でも今は・・・

たとえ彼が別の日にオーディションを受けて入所していたとしても、たとえいずれはジャニーズのアイドルになっていたとしても、現在の知念くんは確実にいなかっただろうと思う。

大ちゃんと初めて出会ったオーディションの日、入所まもなく香取くんと共演した「NIN×NIN」の大役、気をめいっぱい張って新幹線で雑誌の取材に向かっていた日々、自分はジュニアなのに静岡にいてTVの山ちゃんを見ながら「このコと、いつかいっしょに踊れたらいいな」って東京のジュニアを羨ましく思っていた日々、「やっとみんなと同じように、思い切り歌ったりダンスができる」って楽しみでしかたがなかった東京への転校・・・そして、Hey!Say!JUMPとしてのデビュー

彼の歩んできた1日1日が、
今の知念侑李くんを作ってきたんだ・・・

1年、1ヶ月、いや、1日入所日が違っていても、きっと現在の知念くんは存在しない。
ジャニーズのアイドルだったとしても、きっと違う知念侑李くんがここにいる。

私は、今この時の知念くんを好きになったんだ・・・

8年前の今日入所した知念侑李くんを好きになったんだ・・・

別の日だったら今の彼じゃない。
苦しいくらい、切ないくらい、胸が張り裂けるくらい大好きなのは今の知念くんなんだ・・・

だから、やっぱり、この日でなければダメだったんだ・・・




私は、今、知念くんのファンとして、どうあるべきか考えています。
コンサートに行って凹んで帰って来るなんて、ファン失格だと思っているから。

でも、私が今回、名古屋コンに参戦していなければ、今日の私はいない。
知念くんが名古屋公演の前に髪を切っていなければ、今のこの切ない気持ちはない。
私があの胸が締め付けられるような光景を目にしていなければ、このエントリーはない。

みんな、みんな・・・今日の自分に繋がっている。
どこかが1つでも違えば、今この気持ちの私はここにいない。

そして、今、こうして知念くんの入所日について彼への想いを綴る自分・・・
今日も1日中、知念くんのことを考えて過ごした自分・・・

2011年の6月2日、私は違う自分だった方が良かった?
彼のあの笑顔を知らずに、あんなに素敵な彼がこの世にいることも気づかずに、
そこそこ平和に、なんとなく1日を過ごす・・・そんな自分の方が良かった???

そんなこと・・・絶対ない・・・キミに出会えて本当に良かった

私がキミを必要としているからファンでいるんだよね・・・。
だから、こうして応援しているんだよね・・・。

なのに、どうして求めてしまうんだろう・・・キミの気持ち

どうして「わかってほしい」って思ってしまうんだろう・・・自分の存在



知念侑李くん 入所8周年おめでとう

私も・・・来年の今日は・・・1ファンとして・・・
もう少し上手く入所日に対する想いを綴れているのではないか・・・と思います

(←2012年の自分!!!頑張れっ!!!)

posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:09 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
山ちゃん☆Happy Birthday!!

今日は、「メイクの日」なんですって!!! ※「May」+「9」=メイク(@本日のYYラジオ)

こりゃ、山ちゃんにピッタリ?!(←おいっ!) 

改めまして・・・

山ちゃん18歳のお誕生日おめでとう

山ちゃんの存在は、とってもとっても大きいです。
Hey!Say!JUMPのファンとしても、知念くんのファンとしても、
山ちゃんがJUMPとNYCにいてくれることが、どれほど心強いか・・・

それは、知念くん本人もそうだと思います。

私は、やまちねが同じ年に生まれ、ともにジャニーズ事務所でスターを夢見て、
同じグループのメンバーとして出会ったこと・・・

ヘイセイのキセキだと思っています

今日は、山ちゃんのお誕生日だったので、もっともっと山ちゃんのことを考えたかったし、
ブログにも、この1年の山ちゃんの輝きや個人的な想いをたくさん綴りたかったけど、
悲しいかな頭が回りません

逆に言えば、17歳の涼介くんは、私が知念担であるにもかかわらず、言葉にできないほどたくさんの楽しみや喜びや励みや萌え(←これ、今いる?笑)を思い出として残してくれたんですよね

私は知念担としてめげることが多いので、山ちゃんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ささやかですが、我が家でもお祝いさせてもらいました
まぁ・・・ケーキ買っただけなんですけどね・・・

ケーキ屋さんで名前を「山ちゃん」にするか「涼介くん」にするか、娘と非常にもめまして・・・
かなり長い時間、迷っていたので、ケーキ屋さんの店員さんに笑われました!

だって、私も娘も「涼介くん♪」なんて呼んだことないんだもん・・・
でも、その方が可愛いから、今回は「涼介くん」にしました

ま・・・この1年で、知念くんの「涼介」呼びも随分定着してきましたからね!
(←今日のラジオでは「山ちゃん」だったけど!!!)

いちごがたっぷりのハート型のケーキは、愛情溢れる山ちゃんのイメージにピッタリな気がして、
日頃の感謝の意を込めて、家族みんなでハッピーバースデーを歌いました

これからも、ますます飛躍するであろう山田涼介くん

ずっとずっと応援していま〜〜〜す!!!

110509_1939~0001.jpg

何にも頼んでいないのに、10を表す大きいろうそく(中央)が黄色だったのーーー!!!
店員さんも知念担だったみたい・・・ (←見事なアホです)

posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |