Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
知念くんとその仲間たち♪
3年目もガンバレッツゴー☆
ご訪問ありがとうございます♪                            現在の閲覧者数:
最新検索キーワード♪
要チェック☆
こんなブログです☆
blogram投票ボタン
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
知念くん☆おめでとう・・・泣。
今、正直どうしていいのかわからないし、この気持ちをブログに吐き出そうにも、おそらく何を書いてもマイナスな内容になってしまいそうな心理状態ですが、今日は知念くんにとって、とてもとても大切な日なので更新に来ました。

知念侑李くん 入所9周年おめでとう

ブログで入所日をお祝いするのは、これで3回目・・・毎年「来年の今日は知念担として成長していますように」と書いているくせに、2012年6月2日の私は、朝から「知念担やめる」とログピに呟くどうしようもないファンです(泣)。

今朝、本当は行かなければならない行事予定があったのに寝坊して8時頃にネットを覗いたら、昨日発覚した知念くんの夏ドラマの詳細が正式に発表されていて、ことの全貌が見えてきて、JUMP担がめっちゃ沸いていて、昨晩以上に頭が真っ白になりました。

ニュース記事やドラマ詳細は、また落ち着いたらアップします

今はとにかく何もかもが納得できなくて、受け入れられなくて、心配してメールを下さったヲ友様にも朝から勢いで気持ちをぶつけてしまいました。ごめんなさい・・・。

でも、どうかこれからもずっとヲ友達でいてほしいです。幸か不幸か、知念くんには好かれることも嫌われることもないけれど、こんな私でもヲ友様には嫌われたくないんです。知念くんやJUMPと同じくらい大切なんです。

もしも言葉足らずで不愉快な発言をしていたら本当にゴメンなさい(泣)。

このブログで吐き出すことも同じです。昨日のMステが素晴らしかっただけに、こんな暗いエントリーを上げて、訪ねて来て下さる他担の方には本当に申し訳ないと思っています。

決して慰めてほしいわけではないのです。自分でもわかっています。
おそらく時間が解決してくれると思います。
いずれは復活して、またおバカな萌えエントリーを書くと思います。

だって、ヲタクは“不死鳥”だから(←「ゾンビ」とも言う、笑)

知念くんが連続ドラマの単独初主演なんて、こんな素晴らしいニュースはありません。
でも、恋愛ドラマ、キスシーン、深夜枠、関東ローカル・・・今はすべてが納得いきません。

知念くんを見守る夏は毎年試練の連続でした。サマリーは本当にキツかった。
もう、これ以上の夏はないと思っていました。

あのサマリーの熱い夏があったから、現在の知念くんの輝きがあるのだと思います。

そして、その姿を全力で見守ってきた1ファンであるこの私も・・・サマリーのおかげでファンとして少しは成長できたと思っています。知念くんの入所日である今日、泣き続けることなく自分のすべきことを一応終えて、とりあえずPCに向かうことができるだけでも、以前の私に比べれば大きな進歩なんです。

知念くんが素晴らしい頑張りを見せてくれたおかげで、苦しかったサマリーも今では忘れられない大切な夏の思い出です。サマリーには知念くんの魅力がたくさん詰まっていたから・・・素敵なヲ友達との出逢いがたくさんあったから・・・サマリーを通して、たくさんの幸せやパワーをもらったから・・・

だから今はサマリーのことを「やってほしくなかった」なんて思っていません。

おそらく今回の夏ドラマも、時が経てば、知念くんのアイドルとしての貴重な経験として、彼の長い長い歴史の1ページとして、私の心に刻まれるのかもしれません。

でも、昨日の今日でこの衝撃的なお仕事を心から応援できるほど私はファンとして成熟していません。

今年の夏はサマリー以上に「厳しいヲタ活=知念担としての試練の夏」になるかもしれません。

正直、今は自分のことを「知念担」だと名乗る気力もありません(泣)

久々に「知念担☆返上期」に入りそうです。(←以前はしょっちゅうだった、笑)

ちなみに誤解のなきようお断りしておきますが、私の「知念担☆返上期」は、彼への気持ちが冷めたとか、彼に幻滅したといった、知念くん原因のケースは一度もありません。

知念くんは一生懸命頑張っているのに、私がファンとして彼の現実(活動内容や待遇や環境など)を受け入れられなくて、未熟な自分に嫌気がさして、「自分は知念くんのファンじゃない。ただ彼を見てるだけ。だから前向きに応援できなくても、恐ろしく病んでいても、彼には一切関係ない」という、わけのわからない理屈で、都合よく「知念担」から逃げているだけの話です。

はぁぁぁ・・・今日が知念くんの入所日で良かったです。

朝はもっともっと悲観的だったんです。いくらドラマでも、彼が女の子に触れる姿なんて絶対に見たくないし、それでも知念担としては覚悟を決めなければならないので、頑張って乗り越えようと思っていたのに、私はタイムリーに放送を観ることも許されないという現実(泣)。

彼の一世一代の初単独連ドラ主演の活躍を「お前は観なくていい」と言われた「自称:知念担」の絶望感・・・ようやく知念担として前向きになれていたのに、天国から地獄に突き落とされた感じ・・・泣。

とてもお祝いエントリーなんて書けないと思って、去年の自分のエントリーを読んだら、涙が止まりませんでした。手前味噌ですが、去年の自分が今の自分を少しだけ救ってくれました。

「この日がなければ今の知念くんはいない」

きっと今回のドラマが終わって、彼がさらなる成長を遂げて、これまでにない新しい輝きを放ちながら私達の目の前で素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれた時、全てのわだかまりが解けて、再び「知念担」であることの喜びを噛みしめるのだと思います。

昨日までは、もう知念担として何があっても動揺しないくらいに思っていたんです。
香港公演も大丈夫だったし、子供とも前向きに向きあえてたし・・・。

でも、まだまだ未熟だということがわかって良かったです。

来年の6月2日には、もう少し落ち着いた知念担になっていたいです。
(←毎年、言ってる、笑)

知念くん いつも本当にありがとう

これからもずっとずっと大好きです


★沙希さん、コメレス更新しました!ありがとうございました★

本日コメント下さったヲ友様、とっても嬉しかったです!ありがとう!
順次、コメレスさせて頂きますので、もう少しお待ち下さいね♪
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 22:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
★ゆっきーへ

コメント頂いていたのに、ずっとレスできなくてゴメンね(泣)。

私が「知念担、やめる!」って叫んでいる時は、ファンとして自分の未熟さに嫌気がさしている時だから、まぁ、いずれは復活します(笑)。

でも、今回のドラマはまだ「応援する」って気持ちまでは持っていけません(泣)。

ゆっきーがすっごく複雑な気持ちを抱えたまま、知念担として明るくブログを更新している姿に、ただただ「頑張って!」と心の中でエールを送るしかなくて・・・自分でもこんなに拒絶反応があるとは思わなかったんだけど、やっぱり今はどうしてもイヤなんです!(←魂の訴え)

レスではなくなっちゃうけど、ゆっきーが勇気を持って書いてくれたファンの反応に対するエントリー・・・ものすごく共感したし、ありがとうって思ったよ!

知念担として、彼が傷つくこと、彼が誰かに謝らなければならない行為だけはしてほしくないです。

もちろん、知念担としての理想は「彼の活動を心から応援すること」かもしれないけれど、ファンが自分を想うがゆえに複雑な気持ちを抱えてしまうことに対しては、彼は決して責めたり悲しんだりしないと思うんだぁ・・・知念くんって、そういう子だよね(泣)。

だから私も自分の気持ちときちんと向き合います!まだ自信を持って「知念担」とは言えないけれど「知念くんが好き」という気持ちには1ミリの迷いもないから・・・☆

ブログに関しては、本当はこんなに放置するつもりはなかったんだけど、いい機会だから、ちょっと母親業に力を入れようと子供に集中していたら、気づいたら1週間が経っちゃった!(←ただの不器用、笑)

まだ知念くん映像はあまり観れないんだけど、アルバムにはめちゃめちゃ励まされているから、以前よりさらにマイペースにはなるけれど、少しずつヲタ活も復活させたいと思っています!

心配かけてゴメンね!いつもありがとう☆

まだまだ本当の試練(←と言っていいよね?!)はこれからだと思うけど、彼の飛躍を信じて、頑張りましょうね〜!!!
| ★ゆっきーへ | 2012/06/11 4:36 PM |
★鈴さんへ

入所のお祝いコメント☆ありがとう!
ずっとレスできなくてゴメンね(泣)。

入所日ってさぁ・・・例えば、道端で偶然誰かと出逢ったみたいな運命的なものはないじゃない?だって、その日に入所していなくても別の日にオーディションを受けていたかもしれないし・・・私達は1対1の出逢いとは少し違うから、彼らがどんな形でも芸能人にさえなっていれば、いずれは出逢っていたわけで・・・。

な〜んて2年前は思っていたけれど、人の繋がりってそんなに単純なものじゃなくて、やっぱり知念くんがこの日に入所してくれたから、今の知念くんがいて、今の薮くんとの関係があって、今の私がいて、今の鈴さんとの関係があるんだと思います。1日1日に意味があるんだよね・・・「大人になると学習をして偶然なんかに頼らない だけどもしかしたらそれは奇跡だったりしないだろうか」・・・今まさにそう思います。

これからだって無意味なものなんて何1つない。知念くんの今年の夏の活動を通して、私も成長できたらいいなって思っています。

それが「彼と共に歩いていく」ってことだと信じて・・・☆
| ★鈴さんへ | 2012/06/11 3:25 PM |
☆ゆう☆さん

大丈夫ですか…?;∀;

昨日の朝呟いたログピ見て、ちょっと心配です。

私はずっとこれからもゆうさんとゆーりくんを応援したいです。

いまは辛いですよね。
頭ではわかってるんですけど、気持ちがついていかないですよね。涙

私で良かったら同担として聴けることあるかもしれないので、
気にせず連絡くださいね。

私も、気づいたんですが、やっぱりこういうときは同担がいちばん気持ちがわかるんです。

溜め込まないでくださいね^^

| ゆっきー | 2012/06/03 9:49 AM |
知念くん入所9周年おめでとうございます。偶然?必然?運命…どんな言葉が当てはまるのかわからないけど繋がりって不思議で温かいという事を私は感じさせてもらいました。知念くんがこの日に入所してくれたからゆうさんとの出会いがありました。私の孤独だったJUMP生活が救われてきました。ありがとうございます。これからも体に気を付けて、JUMPの最年長さんもよろしくお願いいたします(^^)←私が言う事じゃないけど(^^;) ゆうさんの気持ち痛いくらいわかります(涙)無理しないでくださいね。きっとまた…笑顔がもどってきますように。
時間すぎてしまいましたぁ。すみません。
| 鈴 | 2012/06/03 12:02 AM |









この記事のトラックバックURL
http://yurigautyuiti.jugem.jp/trackback/629
トラックバック