Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
知念くんとその仲間たち♪
3年目もガンバレッツゴー☆
ご訪問ありがとうございます♪                            現在の閲覧者数:
最新検索キーワード♪
要チェック☆
こんなブログです☆
blogram投票ボタン
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ミュージックステーション☆NYC 『勇気100%』

昨日『ミュージックステーション』で、久しぶりに知念侑李くんの姿をテレビで観ました。生放送です。
いろいろな想いが頭を駆け巡りました。

NYCは、日本の皆さんを励ますために、未来ある子供達のために、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

これまで全力で知念くんを応援してきた者として、昨日の彼の勇姿を、自分の言葉でこのブログに残したい・・・今は、まだ具体的な感想を書くような時ではないかもしれません。この記事を更新してよいものかどうか、今日1日ずっと悩んでいました。

でも、アイドル知念侑李くんの歴史の1ページとして・・・昨日、私が抱いた素直な感情、生放送の緊張感、そして、彼らの頑張りをどうしてもここに残しておきたい・・・あのMステ『勇気100%』は、これから先も、ファンに大きな勇気を与え続けてくれるステージだったと思うから・・・。

今、テレビを見ることができないファンの方々がたくさんいらっしゃることもわかっています。
不適切な表現があるかもしれません。でも、素直に書かせて頂きました。

もう、これ以上、このブログで自分の気持ちを抑えると、私が私でなくなってしまう・・・
未熟な大人で、ごめんなさい・・・




生放送・・・やはり被災者ではない私は、何もわかっていませんでした。
放送直前まで、子供達が前日の『VS嵐』を見ていたし、なんとなく、これまでのMステのイメージが頭にあったので、賑やかに・・・とまではいかないにしても、普通に笑顔の知念くんを想像していました。

番組が始まり、タモリさんと竹内アナが映った瞬間、すぐに私の考えが浅はかだったことに気がつきました。当然です・・・自分が愚か過ぎて、また情けなくなりました。

出演者が紹介され、久しぶりにテレビに映る、今この瞬間の知念くん、山ちゃん、優馬くん。
彼らは、この緊張感の中、全国の国民に向かってエールを送るのか・・・胸が苦しくなりました。

FUNKY MONKEY BABYSの時点で、もうヤバかった・・・全身から溢れ出す魂の叫び・・・。
正直、私は彼らを全然知りません。でも、涙がこぼれました。

曲が終わり、タモリさんの後ろに映る山ちゃんと優馬くん・・・神妙な表情・・・もう見ていられない。
知念くんは、ちょうど顔の見えない位置に座っていました。正直、ちょっと、ホッとしました。

今回の出演が、タッキー&翼と一緒だったことは、私の中ではとても心強かったです。
個人的に私が滝翼を好きなこともありますが、優馬くんは2人にとっては同じ舞台に立った可愛い後輩だし、彼らなら緊張する3人にきっと素敵な言葉をかけてくれる、的確なアドバイスをしてくれる・・・勝手にそう信じていました。

NYCよりも先に登場した滝翼。曲が『愛はタカラモノ』だったので、どんな表情で歌うのか、とても気になりました。とっても明るくて元気な曲ですからね・・・。

歌が始まったら、もうダメでした・・・だって、翼のあの真剣な表情!タッキーは目が潤んでいる・・・。
2人とも、めちゃめちゃ気持ちを込めて歌っているし、サビで踊る2人をじっと見ていたら、「さぁ、一緒に踊ろう!」と言ってくれているような気がして・・・全身で気持ちを伝えてくれたタッキーと翼に、ただただ号泣・・・。

まだ、NYCの出番が来ません・・・やだ・・・CHEMISTRY・・・彼らがラストでいいじゃん!!!
もう、これ以上、NYCを緊張させないでほしい・・・早く出してあげて!!!

曲が終わりました。はっ・・・?後ろにいない!肩が見える!次だ!!!

さて、いよいよ、NYCの登場です。

ぎょっ!!!100%勇気Tシャツ!!!
コレ着て、歌うの・・・?なぜに、着替えたの・・・?驚きのあまり言葉を失いました。

ちょっと、ふっくらした様子の知念くん。でも、思っていたよりは落ち着いて見えました。
もっと、ふっくらした様子の山ちゃん。頑張ってコメントする姿にグッときました。
少し、お疲れに見える優馬くん。目が赤い・・・頑張れ!優馬くん!!!

僕達に今できることは これからを生きていく子供達に 
勇気を与えることだと思います
頑張る気持ちを 忘れないで 『勇気100%』

山ちゃんがしっかりとした口調で一生懸命メッセージを伝えているその後ろで、知念くんは精神統一していたんだと思います。踊り始めた瞬間から、彼のスイッチが入ったのがハッキリとわかりました。

パフォーマンスを見ているうちに、彼の力強いエネルギーが伝わってきました。
私、今まで何を心配していたんだろう・・・彼はプロだもの・・・そして、考えてみたら、こういう大変な時こそ、彼はきっとアイドルとしての使命感に燃え、自分のできる最大限のパフォーマンスをファンのみんなに届けようと、驚異的な集中力を発揮する人だもの・・・。

忘れていました・・・だって、時々ものすごく緊張する時があるんだもん・・・知念さん、泣。
(例:春高バレー記者会見)

昨日の知念くんは、本当に本当に、ものすごく男らしかったと思います。私には、知念くんが山ちゃんと優馬くんを引っ張っているようにすら見えました。(←注:あくまでも個人的感想です。)

力強くて、たくましくて、カッコ良くて・・・本当に素晴らしいパフォーマンスだったと思います。

山ちゃんがいつ泣いてしまうかと、内心ハラハラしていましたが、間奏を踊っているうちにだんだんと落ち着いてきたのでしょうか?最後は最強アイドルのいつもの山田涼介くんだったように思います。

あんなに激しく踊るのに、わざわざ半袖にしなくても・・・と思いましたが、腕が見えていることで、より一層、元気な男の子の感じが伝わってきて、アクセサリーも腕時計も一切身につけず、真っ白なTシャツ1枚で懸命に踊る姿は、とても好感が持てて、若々しくて、むしろ彼らの内側から放たれる輝きを強調する衣装だったのかもしれません。

最後、ガッツポーズで笑顔で下唇を噛む知念くんは、達成感にも似た本当に素敵な表情をしています。アイドルとして、視聴者の皆さんに、今、自分が伝えられるものを100%伝えきったのではないでしょうか?

でも、その直後・・・安心したのか、息を切らしながら、フッと表情を緩めるんです!

17歳の男の子の顔に戻った!!!(号泣)

だから、だから、目が離せないんです!だから、全力で応援したくなるんです!
この緊張感の中で、こちらが余計な心配をしたことが申し訳なくなるくらい、アイドルとして完璧なパフォーマンスを披露できる彼が、ふと見せる・・・安堵の表情・・・。

可愛すぎて、愛しすぎて、抱きしめてあげたくなって・・・胸が締め付けられる。
本当によく頑張ったね・・・もう、その言葉しか出てこない・・・。

お別れの時の・・・あの優しい微笑み・・・本当に本当にありがとう。
私は、彼のファンであることを誇りに思います。

今回のNYC 『勇気100%』は、ファンのみならず、たくさんの人達に勇気と元気を与えてくれたと思います。昨日、彼らは日本を励ます立場として、プロとして立派にステージに立っていたけれど、彼らだって夢に向かって歩み続ける日本の若者・・・オール17歳・・・彼らとともに、たくさんの勇気ある若者が、この試練を乗り越えて、きっとこれからの日本を支えていってくれるに違いありません。

優馬くん、涼介くん、侑李くん・・・本当にお疲れさまでした・・・そして、ありがとう
posted by: ☆ゆう☆ | 歌番組 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://yurigautyuiti.jugem.jp/trackback/167
トラックバック