Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
知念くんとその仲間たち♪
3年目もガンバレッツゴー☆
ご訪問ありがとうございます♪                            現在の閲覧者数:
最新検索キーワード♪
要チェック☆
こんなブログです☆
blogram投票ボタン
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
歴史に残る知念ワーズ&参戦前夜の心得☆

明日はいよいよJUMPアジアツアー@横浜アリーナの初日です。

主婦が子供を置いて3日間も家を空けるとなると、やっておかなければならないことが山ほどあるので、本当はPCなんかに向かっている場合ではないのですが、昨日も更新をサボってしまったので、ちょっと呟きに来ました。

緊張と遠征準備で、かなりテンパっている状態なので、何か大事なことを忘れていそうで非常に怖いのですが、こんな状況にもかかわらず、昨夜も知念くんラジオでビッグヒットがあり、こちらで叫ばずにはいられません!

いのちゃんねる・・・面白すぎです!知念さん!!!

先週も今週も、知念くんラジオの歴史に名を残しそうなワーズが飛び出して、ラジオが楽しくて楽しくて・・・と言いながら、一切ブログに残せていないダメダメな知念担(笑)。

個人的に、先週の「赤まちゅぴちゅ黄まちゅぴちゅ茶まちゅぴちゅ」は、歴代知念くんワーズのダントツ☆ナンバーワンですね!

あのワーズを考えたリスナーさん、「天才!」って思ったし、シンプルな早口言葉なのに、知念くんのことを本当によく見ていて、彼の魅力を熟知していて、大好きなことが伝わってきました。

ホント!感動したっ!!! (←小泉総理風☆)

〇〇さん!最高のワーズを投稿して下さり、ありがとうございました!!!
(←実は以前からツイを拝見させて頂いている知念担様でした!)

そして、素敵な知念担様のセンス抜群のワーズを何倍も何十倍も膨らませ、ワーズを最大限に活かしきった知念侑李くん!う〜ん!素晴らしいっ!本人とファンの愛あるコラボ☆それを全国のファンも楽しめる・・・みんなが幸せ!これぞ、私が理想とする知念ワールド!!!

知念くん!最高の可愛さと最高の萌えをありがとう!!!

昨日の慧くんのモノマネも、知念くんは「いのちゃんねるさんの期待に応えられなかった気がする・・・ごめんなさい」って謝っていたけれど、おそらく全国の知念担は楽しくて面白くて大喜びしていたと思うので、最高にイイ仕事をしたのではないでしょうか?

だって、知念くん、いろんなメンバーから「いつもモノマネをしている」と暴露されているわりには、滅多にファンの前で披露しないんだもん!きっと恥ずかしがり屋さんだからだよね!

確かに完成度の高いモノマネは少なそうだけど・・・笑!

私達は知念くんが楽しそうにモノマネしている姿が見たいだけなので、ドンドン挑戦してほしいですけどね!そういえば、唯一、自信を持って披露できたのが「タラちゃん」だったんだろうか・・・笑!

でも、昨日の慧くんのモノマネは思いきってやりきってくれましたよね!

きちんと「いのちゃんねる」に周波数を合わせて・・・まぁ、合っていたかどうかはなんとも言えませんが(笑)。

ところで、慧くんのセリフに、よく「や〜ぶぅ〜!」って薮くんに甘えたようなフレーズが出てくるけれど、本当に慧くんが言っている姿ってあまり見たことがないような・・・?

私のイメージだと、「だって、薮がー!」とか「薮ってさぁ〜!」とか嬉しそうに話している感じ?!

「やぶやぶ」言っていることは間違いないと思うけど(笑)

こういう疑問は明日慧担様に聞いてみよー♪
(←ヲタトーク☆超楽しみ!!!)

こうしてラジオの内容自体を完全放置で、呟き程度にラジオネタに触れることが中途半端でもどかしいのですが、明日から横アリとなると、また何も書けなくなってしまうのでね・・・(汗)。

明日からの3日間、ブログをどこまで更新できるかわからないけれど、自分自身、思いきり楽しみつつ、少しでも多く、知念くんの笑顔やJUMPの頑張りが残せるように頑張りたいです!

ラジオでのリスナーさんへの返答を聞いていて思ったんです。

知念くん、今、とっても前向きになってるな・・・って。

「楽しめばいい」「好きなことをやればいい」

こういう発言は以前からよく耳にする“知念イズム”なのですが、私にはひと山越えた先に再びたどり着いた答えのように聞こえました。声もとっても晴れやかだしね・・・。

今月のM誌で「自分の顔は・・・世界一イケてる顔」と豪語している知念くんだけれど、雑誌では微妙なニュアンスが伝わりにくいので、「まだ葛藤の最中にいるのかもしれない」という疑問(というか妄想)からなかなか抜け出せなくて・・・でも、一人ラジオから聞こえてくる彼の声には、自信と謙虚さと楽しさと向上心が混在していて、ひとまわり大きな男になった印象を受けました。

明日もしかしたら180cmくらいになっているかもしれません。(←オーラによる錯覚、笑)

彼が成長したのなら、私も負けてられない!ファンとして成長しなきゃ!!!

昨日もまた「めざましテレビ」(NYC「ハイナ!」のPV撮影独占映像)を録り逃して凹んでいたのですが、未熟なら成長すればいい。今日から・・・明日から・・・また新たな一歩を踏み出せばいい。

正直、今度こそ、生☆知念くんを見て病みたくないんです。

横浜から帰って来て、再び複雑な気持ちに押し潰されて、泣いてばかりでレポが書けないようなヲタクからは、もういい加減、卒業したい!知念くんやJUMPを応援しているみんなと笑顔を分かち合いたい!彼らの頑張りに応えたい!!!

彼らがステージの上から見ている風景・・・そこにいる一人の観客として景観を損ねたくないし、一緒に思いきり楽しんで、最高の笑顔で日頃の感謝の気持ちを伝えたい!

今はそんな気持ちでいっぱいです。

「雨ニモマケズ」 〜理想の知念担を目指して〜

雨にも負けず 風にも負けず 

お留守番にも社長の独裁にも負けず

強靭な知念愛を持ち 欲はなく 決して怒らず 

いつも楽しく萌えている


みんなにイタいヲタと呼ばれ 

褒められもせず 苦にもされず

それでもいつも笑っている


そういう知念担に わたしはなりたい 

by ☆ゆう☆

やっぱり、気持ちが高ぶっていますね・・・すぐに変なテンションになっちゃう!笑!

きっと今日も眠れないんだろうなぁ・・・参戦前夜ってぐっすり眠れたためしがない(汗)。

呟きのわりには長々と失礼致しました。

では・・・おやすみなさい☆ (←早すぎです!笑)


★コメレス更新しました★

鈴さん、じゃんぴんぐ☆ちゃん、くりすさん、ことさん、ありがとうございました!

posted by: ☆ゆう☆ | 7ラジオ | 21:42 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
知念くんラジオが始まった〜♪♪♪

お久しぶりの知念くんラジオ

前回はいつだったっけ・・・?遥か遠い記憶・・・ (←病んでいたからです

今日、知念くん本人が「2ヶ月半ぶり」って言ってた! (←自分で調べましょう

はぁぁぁ・・・なんだか元気そうで良かったです。安心しました!
(←生放送じゃないけど

ラジオはやっぱり大好きです!

イヤホンで知念くんの声を聞いているだけで、心が満たされていくのを感じます

何を喋っていてもいいんです!とにかく知念くんの声が聞けるだけで・・・

これからは簡単にでも感想が残せるように頑張ろう!!!
(←と言いつつ、今日は書かない人



そういえば、知念くん・・・

ベロが伸びた??? (←どんな感想・・・

今日のラジオを聞いていて、ちょっと喋り方が舌足らずっぽい時がありましたね。

心境の変化かなぁ?誰かの影響かなぁ?DJのりさん・・・???

ちょっと甘ったる〜い口調の瞬間があって、それがなんとも・・・う〜ん・・・エロいっ!!!


そういうマニアックな聞き方をするから、ラジオネタが残せないんですよね・・・


後半ドル誌もまだ本屋さんの袋から出していないし、NYCの新曲「ハイナ!」の初感想など・・・今日は、まだまだ書きたいことがたくさんありますが、日付も変わってしまったので、とりあえず一旦送信

posted by: ☆ゆう☆ | 7ラジオ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「JUMP Around The World!!!」☆初オンエア!
今日の寒さはハンパじゃないです

名古屋は一面雪景色ですよ・・・ 東京は大丈夫だったのかな?
知念くんは今日は何をしていたんだろう・・・まだ学校は授業あるのかな?

今日放送のエンプラは「兄弟の確執」?

隼人くん、予告動画で傷だらけだったもんねぇ・・・今夜は隼人の話も少しは進展するのかな?

てか私・・・第3話の感想を放置したまま1週間が経ってしまったよ!
相変わらずだなぁ・・・第4話放送までに更新できるかなぁ?(←まだ諦めてない

雪景色といえば、去年は「ありせかコン」@大阪から帰宅した時に、こんな風に雪が積もっていました。私が子供の頃、名古屋は雪が積もるほど降ることはほとんどなかったと記憶しているのですが(←雪合戦に憧れていたので)、30年も経つと少しずつ気候も変化しているんですね〜。

地球は生きている・・・ 最近よくそんなことを意識しながら生活しています。

ちょうど火曜日の7ラジオのオープニングでも知念くんが言っていましたね!

持久走が苦手なリスナーさんにアドバイス。

「ボクも持久走そんなに好きじゃないんですよ〜。でもでもでも!1kmを4分で走るとして5kmで20分くらい?地球は昔から何十億年とあるんです。それを考えたら20分なんてあっという間です。それを考えながら走って下さい!」

なんだか突拍子のない解決法に聞こえますが、本当はこういう教育をもっと日本の子供たちにすべきよね!ってずっと思っていたから、知念くんの発言に感動しちゃいました!

知念くん、こういう発想どこから学んでいるのかしら?本でも読んでいるのかな?

今週の知念くんラジオは、いい意味で肩の力が抜けていて、とっても素直で自然体で、きちんと前向きにラジオというお仕事に取り組んでいて・・・なんだか素の知念くんと会話をしているような雰囲気があって、とっても素敵です☆

前回の年末のラジオは、最初の月・火あたりで気になる発言や態度があって、それ以降、まともに聞けなくなっちゃったからなぁ・・・泣。私が歪んだ耳で聞いてしまっていたのかもしれません(汗)。

でも、やっぱりラジオって知念くんの「今、この時」の心情を捉えた貴重な発言が多いから、いつか内容だけでもきちんとまとめたい・・・ラジオとコンレポは今後一番の課題です・・・泣。(←ひとりごとです

って、何を書きに来たんだっけ?

そうそう!スパデリのカップリング曲「JUMP Around The World!!!」ですよ!

一昨日の7ラジオで、なんともサラリと初披露してしまった知念くん!
なんの前振りもないんだもん!もっと、もったいぶってもいいんだよ(笑)。

歌い出しが知念くんソロという、素晴らしすぎる曲!!!

タイトルに「!」マークが3つも付いています。相当テンション高めですよね(笑)。
アジアツアーに向けてなのか・・・タイトル通り、JUMPと一緒にジャンプできるような楽曲になっているのですが、この曲、わたし的にはとっても懐かしい匂いがするんですよね〜!

なんか中高生の頃に狂ったように聴いていた80年代洋楽の香りがプンプン・・・

「おいおい、知念くんが生まれる前の話かよ・・・」と一瞬凹みかけましたが、この曲を聴いたら、なんだか久しぶりに当時のヒットナンバーが聴きたくなって、懐かしいMTVとかたくさん観てしまいました。

そしたら青春時代の様々な思い出が一気に蘇ってきて・・・10代の頃、特に高校時代って、本当に夢と希望に溢れていて・・・勝手にエネルギーが湧いてきて、生命力がみなぎっていて・・・コワイものなど何もないって思ってた・・・

なんてねっ!

私は洋楽専門だったけれど、当時の音楽を聴くと「この年代に生まれて良かった」と思わせてくれる名曲がたくさんあって、その1曲1曲に思い出が詰まっていて・・・

知念くんと同年代に生まれることはできなかったけれど、豊かで平和な社会に守られて育ってきた団塊ジュニアの私達・・・もっと感謝しなくてはいけないなぁ・・・なんて、少しだけ今の自分を受け入れられる気持ちになりました。(←これまで、どんだけ気にしてたんだ・・・自分の年齢

音楽の力って、やっぱりスゴイですね

この「JUMP Around The World!!!」が「JUMP!JUMP!」って何度も掛け声が入るから、
Van Halenの「JUMP」を思い出しちゃったのかもしれません(笑)。

これまでのJUMP曲とは少し雰囲気が違うけれど、きっと海外でも耳に馴染みやすいサウンドだと思うので、アジアツアーでも盛り上がるのではないでしょうか?

個人的には、ちょっとNYCのカップリング曲っぽい感じもしたんだよなぁ・・・なんでだろ???

あっ!ジャケット写真もアップされていましたね!

最近の知念くん、何を見てもビジュアル良すぎだから、もう写っているだけで大満足です!
(←実際にはネットのジャケ写は小さすぎて顔の細部まで確認できないけど、笑)

私ブログに「最近の知念くんは特にイケメン」みたいな言い方をよくしてしまうのですが、実はずっと言い続けていて・・・だから「最近、特に」って表現は本当は正しくないんですよね・・・

知念くんって基本ビジュ完璧だから、結局いつの時代も最高なんだよね
(←復活の兆し?的溺愛発言

公式カレンダーも楽しみだなぁ!ジャニショ写真もそろそろ新しいの発売されるかなぁ?

写真を眺めているだけで幸せになれるのは、この世で知念侑李くん、ただ一人

はぁ・・・この世の奇跡に感謝感謝



結局、何が言いたいのか全然わからない更新になってしまいました(笑)。

ううう・・・今日はこたつに入っていても暖房が必要なくらい寒いです

我が家にも、こんなにペットボトルが埋まるくらい雪が積もっています
(←積雪量がわかるように2Lペットボトルを置いてみたけれど・・・この写真わかりにくい)

SH3L01240001.jpg

まだまだ寒い日が続きますが、皆様、お体大事にして下さいね
posted by: ☆ゆう☆ | 7ラジオ | 18:45 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
2012年☆初の「やっぱこっちでしょ!」

始まりましたね〜!知念くんラジオ☆

2012年、一発目の知念くんラジオ!やっぱり好きだなぁ・・・知念くんの声♪

知念くん、1人ラジオももうすっかり慣れて、喋り方がおっさんくさくて、なんか笑える!
相槌を打っているスタッフさんの声も妙に気になる(笑)。

「知念侑李のやっぱこっちでしょ!」は、なんか楽屋トークの延長みたいなテキトー感がだんだんツボってくるよね!

 ‐辰轡乾爐離バーは、切るか折るか? 知念くんの答え → 「取る」

理由:テストの時カンニング防止のため取らなければならない。だからボクは最初から取っている。

あなたの消しゴムの話ではありません(笑)。

◆.丱奪転を習いに行くか、家で練習するか? 知念くんの答え → 「家」

理由:裕翔くんもコンサートの楽屋でノリでできるようになった。(バック宙も)

裕翔くんの話ではありません(笑)。

 ノートかルーズリーフか? 知念くんの答え → 「ノート」

理由:キレイなぺージにする必要はない。書いてありゃいい。なんとかなる。

絶対、どっちでもいいと思ってる(笑)。知念くん、整理できないからノート派だもんね!

ぁヽ惺擦離好ー合宿で、上手く滑れるスキーを選ぶか、初めてのスノボを選ぶか?
知念くんの答え → 「スキー」

理由:スキー教室という題名なので。

そりゃそうだ!笑!!!

「周りのみんなからカッコイイ!スゴイ!と言われるし、みんなに教えてあげればいい」みたいなことも言っていました。知念くん、好きだもんね・・・優越感☆

サクサクと答える知念くん。

どんなにテキトーでも、なんか妙に納得してしまう理由があるのが知念流☆
やっぱり頭の回転が早いよね〜!(←久々の盲目発言?!)

このコーナー、自分で企画したんだろうけど、知念くんに向いてるよね♪
全部解決して「ボクも満足!」って自分で言ってたから、何よりのコーナーです(笑)。

今日はオープニングでアジアツアーの話をしていたけれど、ドラマの話も聞きたいなぁ!

知念くんの智(とも)くん呼びっ!!!

あ・・・気が早い?! (←ヲ友様へ私信☆)

明日は隼人ネタが聞けるといいな〜!!!


★コメレス、もう少しお待ち下さいね!★

posted by: ☆ゆう☆ | 7ラジオ | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
裕翔くんの「ぬ」記念日☆

こんばんぬー!!!

中島裕翔くん!祝☆「ぬ」2周年おめでとう!!!

はぁ!こういうの、すっごく素直にお祝いできる(笑)。

今日の7ラジオでお便りが紹介されていました!
今日は、裕翔くんが初めてラジオで「こんばんぬ」を使った日なんですって

よくここまでJUMP担に浸透しましたよねー!
薮くんの「コッピー」呼びは全然浸透しなかったのに(笑)。 ←半分、私信☆

去年の今日、裕翔担のヲ友様から教えて頂いたはずなのですが、日にちまでは覚えていませんでした!たぶん、もう忘れません(笑)。

父のお誕生日の前日は「ぬー!!!」

これで完璧です!

裕翔くん、「新しい言葉を考えなきゃ・・・」って言っていたけれど、「こんばんぬ」はJUMPが国民的グループになるまで使い続けましょ!ゴールデンの冠番組の合言葉にしましょ!

なんか、可愛らしくて、私も好きです・・・

あ・・・

遅ればせながら、本日ようやくSexy Zoneのデビューシングル「Sexy Zone」を買って来ました。

我が家にあるのは、もちろん!初回限定盤☆知念!(←注:「C」のことです)

限定盤Cのジャケット写真は、ちょっとワイルド&セクシーな感じの衣装の5人が映っています。

センターの佐藤勝利くんは、ピンクのライダース(?)ジャケットを着ています。

SH3L01060001.jpg

ピンクと言えば、知念侑李くん!!!

これ、知念くん、絶対に似合うよね!!!

そりゃ、勝利くんはスーパーイケメンかもしれませんが、私はこのジャケットを着た知念くんを想像して、1人で悶えていましたよ!!!

知念くーん!!!お元気ですかー???

私はキミじゃなきゃダメなんだよー!!!

「知念侑李」じゃなきゃ萌えることができない人間が、日本全国いや世界中には、たくさん!たっくさん!いるんだから(←若干、盛ってみた、笑)、早く姿を現して下さーい!!!

なんなの・・・?今日のエントリー(笑)。

では、またぬー!!!(←初めて使ってみました


★コメレス更新しました★
鈴さん、じゃんぴんぐ☆ちゃん、いつもありがとう!遅くなってゴメンナサイ!

コメント下さった皆様・・・必ずお返事致しますので、もう少しお待ち下さいね!感謝してます!

posted by: ☆ゆう☆ | 7ラジオ | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
天使のYou(裕)&ペ天使のYou(侑)

ちょっと!裕翔くん☆ラジオ、ヤバイんでないの???

今日の裕翔くん、可愛すぎたんですけど!!!

オープニングトークで「授業中、物語に感情移入しすぎて号泣してしまった先生」のお便りを読んで、そのリスナーさんの質問は「唖然とした先生の話ありますか?」みたいな感じだったのに、「いい先生で良かったね!」とか「僕は映画では泣くけど、授業中では・・・」なんて、おかしな返答をしていたから、もしかして普通に進行しているようでも緊張しているのかな?なんて思っていたら・・・!

「ヘイ!セイ!ワ〜ズ!」と叫んだ後、まだUMPがバックで流れている途中に喋り出しちゃった!

ワーズ、すっごく緊張してたんだね!恥ずかしかったんだね!
1人で思いきり照れていたよね!本当に可愛い人だなー!!!

1つ目のワーズは、「松岡修造風に“裕翔くんになり”言ってみて下さい」とお便りを読む裕翔くん。

あれ?裕翔くんなのに、裕翔くんになるの?と思って聞いていたら・・・

“裕翔くんなりに”を読み間違えてた!

「なんで勉強してるんだ!自分のためだろ!頑張って!応援してるから!」
(注:ニュアンスです)

こんな感じのワーズだったけど、「本当にそういう気持ちでいるから・・・」って言ってくれて・・・泣。

うちにも勉強を頑張っている娘がいるから、涙が出るほど嬉しかったです。
温かい青年ですよね・・・裕翔くんって。

2つ目は、ツンデレ☆ワーズ!

「こっち見んなよ!お前に見られると、どうしていいかわかんねぇだろ!」

こんな感じのワーズで、「これはムズイ!英語で言うと、difficult〜〜〜!!!」って叫んで、
めっちゃ照れていました!

この部分が“ツン”で、こっちが“デレ”なんですね!なんて、ワーズの内容まで解説しちゃって・・・

昨日は、初めての1人ラジオなのに、さすが裕翔くんは上手だな〜!なんて感心していたけれど、「ユート・ビート」は得意分野のお話だし、恥ずかしい内容ではないから、落ち着いて聞こえたのかな?

今日の放送は、裕翔くんがあまりにも私の好きな感じのドンピシャな照れ方をしていたので、
思わず予定を変更して、本日のエントリーにしてしまいました!

なんて言うんでしょ・・・思春期ボーイのような強がり系でもキャピキャピ系でもなく、少し落ち着いた雰囲気の甘い声・・・そして、基本はきちんと進行しているんだけど、本当は恥ずかしくてしょうがない!という気持ちを、柔らかい口調で伝えるあの感じ・・・!!!

裕翔くんって、つい最近まで、まだキャピキャピしたイメージが強くて、7の中では見た目は一番大人っぽいけど、素の話し方や表情は一番少年っぽい印象があったんですよね。

だから1人ラジオでも、もっとキャッ!キャ!してるだろうって、勝手に想像していたのかも?!笑!

もう18歳だもんね!失礼致しました!!!

いや〜!明日からの裕翔くん☆ラジオの聴き方が変わりそうだわ!笑!


あっ!今日、ようやく知念くんの「ペ天使B」が観れましたー!!!
(←@1週遅れの「ヤンヤン☆JUMP」)

本当は、今日はこのペ天使さんの感想を書こうと思っていたんです!
(←たぶん、もう改めては書かない、笑)

もうね・・・ツボが多すぎて言葉にならないです。
あんなに長時間“モグモグ☆知念さん”を観たのは初めてです(嬉し泣き)。

しかも、ぺ天使がぺ天使すぎるという・・・あんな身悶えするような素晴らしい展開に、毒キノコでも食べてしまったかのような狂った笑いと興奮が次々と襲いかかり、「あぁ!この人になら一生騙され続けてもいいっ!!!」と、本日も生涯知念担を固く心に誓ったのでありました。

めでたし☆めでたし☆笑!

posted by: ☆ゆう☆ | 7ラジオ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
知念くんのHey!Say!インフォ☆山岡知の関係性について(10/26放送)

今、JUMPの活動はとても静かですが・・・
私の頭の中は、知念くんラジオでいっぱいなので、もっともっと時間が欲しいです!

知念くんのラジオをずっと聞いていたいです。ほとんど中毒です。

前エントリー、久々に知念くんの世界にドップリ浸れたので、つい勝手な解釈の“知念くん賛美”が暴走してしまいました

知念くん、よく「褒められると嬉しい」って言うけれど、知念担も知念くんを遠慮なしに思いきり褒めることができると、本当に気持ちがイイです

自分は、なんて素晴らしい人と出逢えたのでしょう!
彼の姿を見守ることができる自分は、なんて幸せ者なんでしょう!

そんな風に心から思うことができます

今は・・・自分の心の中の知念くんを愛でる、こうした緩やかな時間がとっても心地イイのですが、
再びJUMPが動き始めたら、アタフタしちゃうのかな・・・?

思うように追えなくて、イライラしちゃうのかな・・・

もちろん、コンサートや新曲の発表が最高の幸せを与えてくれるからこそ、
こうして待っている時間に感謝の気持ちが湧いてくるんだと思いますけどね・・・

常に心穏やかに応援できるのが理想です。

今週末、思うように知念くんタイムが取れなかっただけで、イライラしてしまったので、
なりたい自分に到達するには、まだまだ修行が必要なようです

では、水曜日の知念くん初☆「Hey!Say!インフォ」の放送です。
リピっているうちに、また一人で勝手に暴走してしまいました

今回は、山岡知の関係性について・・・

つづきから、どうぞ。


★コメレス、メールのお返事、もう少しお待ち下さいね!時間の使い方が下手でゴメンナサイ!★





続きを読む >>
posted by: ☆ゆう☆ | 7ラジオ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
知念くんの1人ワーズ(10/25放送)

やはり知念くんのラジオだけは、どんな形でも(ザックリでも)ブログに残しておきたいので、
時間が経っても内容&感想をまとめることにしました。

今、お優しいヲ友様のおかげで、ラジオが手元に保存できているので、
今日は初めてリピりながらラジオ感想を書いてみました。

まぁ、おおかた予想していたことなのですが、これが非常に難しい!
どこを切り取って簡潔にまとめたらいいのか、全然わからない!

だって・・・すべての言葉が愛しいんだもん・・・どの発言もスルーできないんだもん・・・泣。
耳に入ってくるすべての音が愛しいんだもん

笑い声も、ため息も、咳払いも、鼻をすする音も・・・ (←今回はないけど)
拍手だって、机を叩く音だって、紙のカサカサ音だって、箱のガサゴソ音だって・・・

知念くんが出している音だと思うと、何もかもが愛しいんだもん・・・泣。(←病気

今、あまりにも最新の知念くんが不足していて、愛情の矛先が全てが7ラジオに向けられているので、他の活動が活発な時期よりラジオに対する執着心がハンパないというのもありますが、いまだに、ドル誌だって毎回書きたいことが溢れすぎて感想に手がつけられないような未熟なブロガーですからね・・・

よりリアルな知念くんを感じることができる1人ラジオの感想なんて、とてもとても・・・

これは慣れるまでに相当時間がかかりそうなので、しばらくは手探りでまとめ方を考えます。

今回は初めてなので、やはり膨大に長くなってしまいました。
実は、コンレポ並みに時間がかかりました 全然たいしたこと書いてないのに・・・

ウザイので、隠しますね。


★コメント、ありがとうございます!コメレス、もうしばらくお待ちくださいね★




続きを読む >>
posted by: ☆ゆう☆ | 7ラジオ | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
知念くんの初☆ひとりワーズ♪♪♪

知念くんのひとりワーズ☆

いやぁ〜、新鮮だったぁ・・・知念くんが1人だからかなぁ・・・?
2人でやっていた時よりも、聴いているこちらがドキドキする!!!

なんて言うんだろ・・・テレビでカメラ目線を向けられた時に近い感覚・・・

知念くんのセリフがダイレクトにリスナーに向けられるので、2人の時より妄想に入りやすい!

2人ラジオの時は、メンバーの前で恥ずかしいセリフを言う、そのシチュエーションも含めて面白いから、やっぱり雰囲気が全然違いますよね!

個人的には、ワーズの後の2人の絡みの方が好きだったので、私はワーズ自体に萌えることがほとんどなかったんですよね。

でも、1人は違う・・・何を話すのか、ものすごくドキドキした・・・

山ちゃんと圭人くんの時は、あまり感じなかったのですが、知念くんはヤバイ!!!

おぉ!!!これが「担当様☆マジック」なのか〜!(←そんなの、あるの?!)

昨日よりも緊張が少しほぐれてきていたのか、吹っ切ることにしたのか(笑)、
今日は最初からテンション高めで頑張っていました!その分、早口になってた?!

ワーズも、リスナーの心の準備なんて一切無視で(笑)、溜めなんて一切なしで(笑)、
なんか、勢いで3つもやり切っちゃいましたね!

しかも、案外、1人の方がやりやすいことを発見したようで、少し楽しそうでした♪

あ・・・でも、何度も「頑張ります!」とか「よっしゃ!」って、自分で必死に気合い入れてたなぁ・・・。
頑張ったよね!お疲れさまでした☆とっても幸せでした

うん!これは、今後も期待できそうです!次回のワーズもかなり楽しみです!

今日のラジオの内容は、また後で書こうかな。

これから、最後の秋祭りのゲームを作らないと・・・

今年は、町内、学区、市町村の3つの秋祭りに関わっているので、最近、お祭りばっかりしてる感じなのですが、私はJUMP祭りを心待ちにしているんですけれども・・・

まだですかー???


★コメレス更新しました★
じゃんぴんぐ☆ちゃん、いつもありがとう!別エントリーのレスは、もう少し待っててね〜!

posted by: ☆ゆう☆ | 7ラジオ | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
知念くん☆はじめての1人ラジオ!(10/24放送)

私も手汗かきました!笑!

始まりましたよ!知念くんラジオ☆

オープニングから、緊張した様子の知念くん。
「手汗が本当にヤバイ」って言ってました!文化放送に手汗をいっぱいつけて帰るそうです(笑)。

圭人くんは1人喋りの練習をしたらしく・・・って、本当に上手だったもんねー!

侑 「ボクは何かしたのかと聞かれると・・・ボクは・・・なんと・・・何もしていません!!!」

少し照れ笑いな感じの口調なのですが、本当に緊張してますよね!

侑 「こう言った時に、誰も何も反応してくれないという、この1人の難しさ!」

なんて、素直に話していて・・・すごく好青年な知念くんです。
キャラなんて、吹っ飛んでます!素で可愛い知念くん全開です。

大好きです ←どさくさ(笑)

侑 「ボクは、かまってほしいタイプの人間なんで・・・でも、人見知りなんで・・・」

もう、何言ってるか、わかんなくなっちゃってます!!!←キャワ♪♪♪
でも、前向きに一生懸命頑張っている感じがすごく伝わってきました!

愛しいです ←どさくさ(Part.2)

本日月曜日は、「知念侑李のやっぱこっちでしょ!!」のコーナー☆

侑 「さぁ、記念すべき1枚目は・・・」

知念くんの口から「記念すべき」とか・・・なんか、羨ましい(笑)。

侑 「(おたよりを読みながら)JUMPが大好きな小5です。」
侑 「知ってます。」

いつもの「知ってます」なんだけど、なんだか違う(笑)。
ものすごく遠慮がちというか・・・“謙虚な高飛車”って、可愛すぎる!!!

てか、私の1人ラジオの書き方もおかしいですよね?
知念くんしかいないんだから、「侑」「侑」って書く必要なくない???

<質問 .痢璽箸了箸な>
● 中途半端な前のページから書くか?
● 新しいページから書くか?

侑 「ボクは知ってますよ!この答えを!」

ちょっと嬉しそう(笑)。これ、「スクール革命!」で宇治原先生が教えてなかったっけ?

侑 「新しいページから書くのが正しい。はい、ボクはね、そういう風にしてますよ。」

根拠までは話してなかったけれど、塾でも常識ですもんね!
読み返した時、見やすいからだっけ?!

侑 「ひとみしりみ・・・」

なんか、噛んじゃってたけど、この短い時間に「人見知り」という言葉を2回も使った知念くん。

何を訴えたいんだろ・・・自分は新しい環境に慣れるのが苦手って意味なのかな?

侑 「こんなんでいいんでしょうかねぇ・・・?」

いいんですよ!知念くんが答えてくれれば何でも!!!

お次は、中学生のリスナーさんだったかな?

<質問◆(拔の仕方>
● 習ったことをその週に覚えるか?
● テスト前に覚えるか?

なんだか、優等生知念くんに対する質問が続きますね!
「勉強のコツや知念くんが実践している勉強法も教えて下さい」とのことでした。

ファンの間では普通に浸透している知念くんの素敵なところ→学校の成績が良い☆

このイメージも今年いっぱいなのかなぁ・・・それが少し残念。

知念くんは、習った時に覚えるタイプだそうですが、「覚えよう!」と思うより「その授業を楽しもう!」と思うと自然と覚えられるそうです。

テスト前に友達と勉強していたりすると、案外まだ覚えていると言っていました。

友達って、〇田〇介さんですが?!
(←妄想スイッチ☆ON!!)

侑 「まぁ、楽しんでやるのが一番だと思います!」

この発想は、本当に真似すべきですよね!
今度、勉強を楽しむ具体的な方法をアドバイスしてほしいです。

2つの質問で終わるかと思ったら、まだありました!
話が膨らまないから、トントン解決しちゃう知念くん(笑)。

もう・・・おたよりの読み方が、これまでにないくらいタドタド・・・

<質問 好きな男の子を選ぶ>

カッコイイと思う人が4人もいて、どの子も選べないというリスナーさんからの質問。
それぞれの男の子の特徴が書いてあって「知念くんが選んだ人に告白する」といったような内容でした。

え・・・?!4人の男をさらに好きなアイドル→つまり、5人目の男に選んでもらうの・・・!?

かなりブッ飛んだ質問だと思ったのですが、サラッと答える知念くん(笑)。

侑 「全員付き合っちゃえばイイじゃん!!!」

素晴らしいっ!!!

スタッフさんも笑ってる!

侑 「ダメなの?ダメ?!この国じゃダメ?!」

「じゃあ、ど〜しよっかな〜♪」とか言いながら、普通に選び始めちゃった!(笑)

侑 「面白そうなのは、やっぱり・・・フレンドリーなD組学級委員長くん・・・あ、でも学級委員長はちょっと真面目そうだなぁ・・・」

知念くん、たしか「長」の付く役職には就いたことなかったもんね(笑)。

侑 「アニヲタだけど背の高い・・・背の高い人は・・・あんま、ボク・・・いいや・・・!」

爆笑!!!

侑 「背の高いのが2人いるから、これはなしで・・・」

面白すぎる・・・!!!

侑 「ボソッと言うことが面白い黒縁メガネくん・・・ま、い〜や!ボクのことじゃないもんね!人生。」

放り投げた!!!

侑 「1でいいですよ!1でいきましょうよ!ねぇ!!!」

意外にも、予想以上に面白い展開になった最後の質問☆

今日、一番可愛かった!!!

こういう楽しみ方があるんですね、このコーナー!
よく考えてみたら、知念くんが選んでくれるんだから、知念くんのいろいろなモノに対する好みがストレートに出るんですよね!キャ〜かなり期待できそうですね!このコーナー☆

侑 「深刻すぎないのをお願いしたいですね。」

その方が面白いかもしれませんね!このコーナーって「リスナーのお悩みを知念侑李がスッキリ解決!」的なイメージがあったけれど、くだらない選択肢をバンバン送って、知念くんの好みを探るのも面白そう!私も考えてみようかな・・・質問☆

侑 「さっきの誰に告白しようとか、人生関わってる気がして・・・ちょっと緊張しちゃったので。」

最後は、人を思いやる優しい知念くんまで登場し、どこまでも好青年な知念侑李くんでした

【※発言等はニュアンスです。ご了承下さい。】

posted by: ☆ゆう☆ | 7ラジオ | 23:59 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |