Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
知念くんとその仲間たち♪
3年目もガンバレッツゴー☆
ご訪問ありがとうございます♪                            現在の閲覧者数:
最新検索キーワード♪
要チェック☆
こんなブログです☆
blogram投票ボタン
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
知念くん☆お誕生日おめでとう♪
知念くん、二十歳のお誕生日おめでとう!

今、初めてスマホから投稿しています。

ブログを更新しなくなって、かなりの月日が流れてしまいました。もう更新する意味があるのかどうかもわからないブログだけれど、閉鎖していない以上、やはり知念くんと知念担にとって一年で一番大切な今日だけはスルーできないと思い、こうして投稿画面に向かっています。

でも、ネットで自分の気持ちを吐き出す習慣がなくなってしまった今、正直、何を書けばいいのか全然わかりません。

今年、知念くんが二十歳を迎えるにあたって、かれこれ何ヵ月も前から、このブログの「お誕生日エントリー」について何を書こうか考えてきたけれど、まもなく11月30日が終わろうとしているのに、いまだに考えがまとまりません。

知念担として11月30日を迎えるのは、今日で5回目・・・思えば、私は年甲斐もなく、15歳の知念くんに恋をしたんだね。(←こ、こわい・・・笑)

こうしてブログでお祝いをするのは4回目だけど、以前のようにネット上で知念愛を叫ばなくなっても、知念くんやJUMPをずっと応援していきたい気持ちは変わりません。

むしろ知念担としては、一年前の自分より「アイドル☆知念侑李」と良好な関係が築けていると思っています。

今は知念くんの成長に時の流れを感じつつ、知念くんの活躍に日々励まされ、私自身も後悔のない充実した毎日を過ごせるよう頑張っています。自分に負けそうな時は知念くんの笑顔を見て心癒されています。

アイドルってそういう存在だよね・・・って、ようやくファンとして安定してきたって感じかな。

グループとしても個人としても順調にキャリアを重ね、アイドルとして、男として、ますます魅力的になっていく知念侑李くんを、私は1ファンとして誇りに思います。

知念くん、これからも頑張ってね!

ずっとずっと愛してます・・・☆



〈訪問者様へ〉

毎日更新していた頃、私のブログに足を運んで下さった読者の皆様、いつも温かいコメントを寄せて下さり、共にJUMPを応援してきたヲ友の皆様、きちんとご挨拶もないまま、ブログを放置してしまったこと・・・本当に申し訳なく思っています。

メンバーの誕生日、知念くんの入所日、JUMPの記念日など、その度ごとにブログの復活を試みましたが、どうしても自分の気持ちを上手く言葉にできませんでした。

自分の生活を完全にネットから切り離さなければ、いつまでもヲ友達の優しさに甘えてしまい、ネット依存を克服できそうになかったのです。

今もまだパソコンに向かう気持ちにはなれません。コメントを頂いたままコメレスもできていない皆様には本当に申し訳なく思っていますが、お気持ちはとてもとても嬉しかったし、感謝の気持ちでいっぱいです。

お一人お一人にお返事できず本当に申し訳ありませんが、今日この場をお借りして御礼申し上げます。

本当に本当にありがとうございました。
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 20:08 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
高木くん☆Happy Birthday!!
高木雄也くん23歳のお誕生日おめでとう

大切なJUMPメンバーのお誕生日なのに、いきなり自分の話になってしまうけれど・・・

もうメンバーのお誕生日にしかブログを更新しなくなってしまった中途半端な私に、こうしてハピバエントリーを書く意味があるのだろうか・・・?

今日も一日考えてた・・・もうJUMP担として、こちらのブログで伝えたいことが何もない・・・今はとにかく静かに彼らを応援したいんですよね。

こうして今日PCに向かっていても、この記事をどれだけの方が目にして下さるかわかりません。今日は高木くんのお誕生日だから、高木くんの魅力について、私なりに語ることはできるかもしれないけれど・・・それは私自身が感じて、彼との思い出に浸って、心の中で彼に感謝すればいい話で、以前のように「熱く語りたい!」という欲求の炎はもう消えてしまったように思います。

出力意欲を完全に失ってしまった私が、今後どうやったら再びブロガーとして復活できるんだろう・・・毎日更新したり、ヲ友様とコメントのやり取りをしたり・・・そんな楽しかった日々を思い出すと未練タラタラなんだけど、やっぱり「もう無理なのかな・・・」なんて、最近はそんなことばかり考えてしまいます(泣)。

なんて!!!

こんな更新じゃ、高木くんに申し訳ないね

去年のハピバエントリーの冒頭でも書いたんだけど・・・

高木くん!好きです!大好きです!!!

私、「JUMPメンバーでリアルに付き合うなら誰?」って質問されたら、間違いなく高木くんだろうな〜!この1年で確定した!笑!

知念くんはねぇ・・・天使というか神様というか・・・私の中では絶対的存在で、もちろん愛しているのは知念くんだけなんだけど、この1年でいろいろあって、いろんなことを考えていたら、もう知念くんに関しては、男だとかアイドルだとか19歳だとか・・・もうそういった小さな枠組みでは収まらない存在になってしまったというか・・・私にとっては宇宙的規模で最も美しくて愛おしい生き物なので(←なんのこっちゃ!)、アイドルらしいトキメキ系妄想ができなくなってしまったんですよね(汗)。

そう考えると、高木くんのあのスタイルの良さと、年々大人の色気が増してきている雰囲気と、人を心から思いやることのできる優しさと、子供のような無邪気さは、付き合ったら女の子が幸せな時間を過ごせるだろうな〜って、容易に想像できるよね!!

海とか旅が好きなのも、ポイント高いよね〜!!!

それに・・・デートの時も、おごってくれそうだし・・・へへっ!

だから私は「たかちねフランス旅」を観る時も、いつも高木くんが彼氏で知念くんが彼女の設定で楽しんでしまいます。まぁ、ビジュアル的にも逆はあり得ないかもしれないけど(笑)。

ということで!(←どういうことで?!)

これから「たかちねフランス旅」DVDを堪能してきます♪♪♪

お誕生日にピッタリの発売日で良かった!2倍、楽しめる!!!

高木くん、今年も素敵な1年を過ごしてね!

お誕生日おめでとう
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:59 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
薮くん☆Happy Birthday!!
薮宏太くん 23歳のお誕生日おめでとう!

いつの日からか・・・薮くんのことを「やぶちゃん!」とか「こうちゃん!」なんて気さくに呼ぶようになった知念くん

知念くんって、小さくて可愛いし、甘え上手な印象があるから、JUMPの中で年齢・キャリアともに一番先輩である薮くんを年下の知念くんが「こうちゃん!」と呼ぶことも、彼のキャラクターのなせる業だと感じている人がいるかもしれません。

でも、私はそうは思わないの。

知念くんって、自分の気持ちを素直に言葉にできないところがあるから、呼び方に対して人一倍気を遣っているというか・・・呼び方によって相手との距離を縮めたり、遠回しに好意を表したりしていると思うんですよね。

だからといって、思った通りにすぐに呼び方を変えられるようなタイプじゃない。
その人のことが大好きで、親しげに呼びたいと思っていても、相手がそう呼ばれて不快に感じるかもしれないと心配なうちは、決して馴れ馴れしい呼び方はできないだろうと思います。

特に薮くんは誰もが気軽に「ちゃん」付けで呼べるような雰囲気ではない人・・・なにせ、薮くん自身が流行らせようとした「コッピー」というあだ名でさえファンに浸透しなかったほど、ある種の「風格」を漂わせているアイドルだもん・・・なんてったって「薮様」だもん(笑)。

そう考えると、知念くんがここ1〜2年でこれほどまで親しげに薮くんを「ちゃん」付けで呼べるようになったのは、やはり薮くんが知念くんに対して絶対的な安心感と信頼感を与えてくれた証拠だと思っています。

ありがとう・・・薮くん

なにげに二人は似ているところが多いのよね。

小さい頃の可愛らしい容姿といい、声変わり前の澄んだ美声といい、ジャニーズを志す少年にとっては恵まれた素質の持ち主だしね。入所以来、実力以上のチャンスを与えられて、自分の成長と仕事のスピードに戸惑いながらも、周囲の期待に確実に応えられるだけのバイタリティと器用さと要領の良さも持ち合わせているしね。

情熱的な野望も内に秘めつつ、どこか現実を客観視している大人びた雰囲気も似ているし、女性的で柔らかい笑顔の裏側は、案外男っぽくてプライドも高い気がする。

パフォーマンスのクオリティにムラがないのも共通点の1つだよね。

「私の担当様は、いつどんな時でも万全の健康状態で安定感のある歌やダンスを披露してくれる!」

薮担と知念担はコンサートや舞台に参戦する時も、このことに関しては相当自信を持っているんじゃないかなぁ?それだけ二人は、過去に実績を残し、ファンの期待や信頼にきちんと応えてきたってことだよね

アイドルとしての言動やプライベートに関しても、ファンが安心して応援できるプロ意識の高さを感じる・・・二人とも頭がイイし、いろんな状況に柔軟に対応できそうだし、ボキャブラリーも豊富だからね・・・これからも今まで以上に「優しい嘘」が上手になっていくんだろうな(笑)。

薮くんと知念くんは、先輩後輩という垣根を越えて、お互いを信頼し合い、尊敬し合い、求め合っているように感じます。簡単に言うと、波長が合うんだろうね。きっと同じグループでなくても、どこかで出逢っていたら自然と仲の良い友達になれるような相性なんだと思います。

薮くんの知念くんを見つめる目は本当に優しい。まるで母のよう

薮くんの知念くん溺愛は盲目的・・・
完全に「可愛い=知念侑李」だもんね!笑!!!

薮くんが知念くんのそばにいてくれて・・・本当に良かった


あ・・・遅ればせながら、「JOHNNYS' World」全103公演、お疲れさまでした。

薮プロデューサー、とっても素晴らしかったですね!
JUMPに薮くんがいなかったら、あの舞台は成り立たなかったと思います

JUMPコンでも、いつもメンバーの中心になって全体をまとめてくれる薮くん。
この1年は、アジアツアーやジャニワで大忙しだったけれど、大学の勉強は大丈夫だったのかな?JUMPが人気者になればなるほど学業との両立は大変になってくると思うけど、時にはメンバーの助けを借りて、大学卒業まで頑張って下さいね!

そして、夢だったサッカーのお仕事、是非とも勝ち取って下さいね!

最近、ジャニーズのキャスター枠も競争激しいからなぁ・・・汗。

でも、心強いメンバーがいるから!私達JUMP担が全力で応援してるから!

薮くんの人生だからね・・・自分のやりたいことも精一杯、頑張ってほしい


それから最後に個人的なこと・・・


いつまでも私の大切な大切なヲ友達の「永遠の恋人」でいて下さい


お誕生日おめでとう!!!
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:59 | comments(28) | trackbacks(0) | - | - |
光くん☆Happy Birthday!
八乙女光くん
22歳のお誕生日おめでとう!


JUMPの個人活動が増えていくなか、多才な個性を活かして、様々なお仕事に挑戦し続けている光くん

やはり今年の代表作は、「37歳で医者になった僕」と舞台「DREAM BOYS」になるのかな?

下田先生は「いよいよJUMPもお医者さん役かぁ!」って感激したし、SMAPさんとの共演は、ジャニーズの後輩として誇らしいかぎりですよね!

光くんがドラマに出演していると、もう「JUMPのメンバーだから観ている」というより、普通の俳優さんを観る感覚で、安心してドラマを楽しめます。

そういえば、私が初参戦したジャニワのシェークスピアは光くんだったのですが・・・

なんだか、すごい迫力で圧倒されてしまいました!!

ホント!演技、上手いよね〜!
これからもいろんな役に挑戦してほしいです♪

光くんなら、どんな役でも大丈夫だよね!!!

ドリボは観に行けなかったので、とってもとっても残念です

でも、こうした単独の舞台の経験も、今回の帝劇JUMP初座長に活かされ、メンバーに良い刺激を与えてくれているんだろうなって思います。

ハードなスケジュールだったと思うけど・・・お疲れさまでした

そう!そう!

一時期、光くんの知念愛が爆発しているように感じていたけど・・・あのデレデレはどうなったのかな?(←最近、追えてない

まさかの「ひかちね萌え時代☆到来か!?」なんて思っていたんだけど・・・笑。

まぁ、光くんはスク革でいつも一緒だしね!

お互いにシャイなところがあるから、露骨にイチャイチャはしないけど、他のメンバー同様、すっごく分かり合っているんだなぁ!って感じる時、とても多いです

これからも可愛い可愛い知念くんのこと、ヨロシクね!

コンサートでは、ステージでもMCでも、とにかく中心となって盛り上げてくれる光くんには、いつも本当に感謝しています!ありがとう!!!

歳を重ねる度に、イケメンになっていく光くん

22歳の光くんの活躍も楽しみにしていま〜す
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:59 | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |
今日から19歳!!!
知念侑李くん お誕生日おめでとう

18歳の知念くんは・・・いろいろと初めてづくしの1年だったね。

去年のお誕生日は、ベストアーティストの生放送だったっけ・・・アイドル☆知念侑李が誕生して、初めて自分のお誕生日にステージに立ったあの日・・・会場にいるファンだけでなく、テレビの前のファンにも最高の笑顔とパフォーマンスを披露して、私達を喜ばせてくれたよね。素敵な18歳のスタートでした

年末は、初めてのカウントダウンコンサートだったね。ジャニヲタである知念くん・・・念願だったカウコンの出演は、紅白歌合戦からカウントダウンという強行スケジュールにも関わらず、疲れも吹き飛ばすハイテンションだったようで・・・笑。

東京ドームに行けなかった私は、モニターに映る嵐を観ながら自分がステージにいることも忘れて自担をガン見する貴重な「生☆智担」の楽しそうな姿を想像して、「やっぱり行きたかった・・・泣」と、ひどく落ち込んでいたように記憶しています(笑)。

でもね、今日の帝劇参戦を悩んで悩んで「やっぱり今年は行くべきではない!」と自ら判断して、喜んで頂ける方に今日のチケットをお譲りできた私は、あの頃に比べたらファンとして随分成長したんじゃないかな・・・もうお留守番で落ち込むようなことはなくなったもん。

知念くん!褒めて!!←甘えてます(笑)

新年の横アリ公演、そして、スパデリ祭り到来で、JUMPのメンバーとしても大忙しのなか(←てか、NYCのワンキューもあったよね・・・あの曲の記憶・・・薄!)、久しぶりの連ドラ出演で知念担は沸きに沸きました!

山下さんの弟だなんてー!!! ←大喜び☆

「エンプラ」は、初めてJUMPのみんなから1人だけ離れて挑んだドラマ出演だったよね。

知念くんの人見知り、緊張しぃが浮彫りになった撮影現場でのエピソード(笑)。

まぁ、知念担としては想定内だったけど(←だよね?!)、慣れない現場ではこんなにモジモジしてしまう人間だったんだと、予想以上の緊張感に一番驚いていたのは、他ならぬ、知念くん本人だったかもしれないね・・・笑。

いつも大好きなメンバーに囲まれて、ありのままの自分を認めてくれて、可愛がられて、愛されて・・・

そして、どんな時も自分の隣りには山ちゃんがいてくれて・・・全力で守ってくれて、愛しさダダ漏れの熱い視線を送ってくれて、遊びにも連れて行ってくれて、ご飯もおごってくれて、一緒に寝てくれて・・・ (←久々のゆりすけ!軽く暴走、笑)

「僕は幸せだったんだなぁ!」と、改めてJUMPやNYCの時の居心地の良さを実感したんじゃないかな?

知念くんは今後もますます増えるであろう単独のお仕事のために、早く人見知りを克服したいと思っているかもしれないけれど・・・私は、そんなハニカミ知念くんを見て、いつも以上に、可愛くて、愛しくて・・・何度も悶え死にそうになっちゃったよ!笑!

うん・・・知念担は「人見知り知念さん」が大好きな人、多いと思う・・・あくまでも私の個人的見解だけど

井原隼人くん大好きだった!とっても幸せな3ヶ月だった!!!

そして、忘れてはならない高校卒業

いよいよ社会人デビューですよ!初めての朝寝坊!初めての夜更かし!(←子供か!笑)

4月になって・・・お仕事だけでなくプライベートでも、初めての経験がたくさんあったんじゃないかなぁ!GWの横アリ公演で知念くんを見た時・・・すっごく大人になったなぁ!って、感慨深かったもん。

個人的に、めちゃめちゃ幸せな2泊3日の遠征だったから、私の中では、あのアジアツアー@横アリが18歳の知念くんとの一番の思い出

ホント・・・最高の3日間だった
知念くん、JUMPくん、ヲ友の皆様、本当にありがとう

JUMP初の海外ツアーは、延期やら中止やら、すったもんだありましたが・・・なんとか無事に(←と言っていいのか?)海外のファンとも楽しい時間を過ごすことができて、知念くんにとっても貴重な体験や感動がいっぱい詰まった夏だったよね!

待望のHey!Say!JUMP 2ndアルバム「JUMP WORLD」も発売されて、知念ヴァンパイアに萌え苦しんだかと思えば、黄色いハッピにねじりハチマキで盆踊りをレクチャーしてくれたり・・・笑!

とにかく、18歳の知念くんはステージ上でもいろんな表情を見せて私達を楽しませてくれたよね!

そして、そして・・・

そんな華やかな全国ツアーの真っ最中、同時進行で撮影されたドラマ「スプラウト」

このお仕事も、本当に初めてづくしだったよね!

初!単独主演ドラマ! 初!恋愛ドラマ!
初!キ・・・シーン・・・泣。 (←いまだに言いたくない人)

先日発売されたDVD-BOX「スプラウト」の特典映像のメイキングを観て・・・他のジャニメンと仲良くなれたこと、先輩として、主演として、しっかり自分の役目を果たしたこと、とにかくサッカーが上手かったこと(←これ、今必要?)・・・とっても伝わってきました。

本人も語っていたように、きっとこのドラマを通して、たくさんのことを学んだと思うし、自信にもなったと思う。この経験は、これからの知念くんのお仕事に活かされていくんだろうな・・・今は素直にそう思う。お疲れさまって心から言いたい。

でも、私もこのドラマを通して、わかったことがあるよ。

やっぱり私は、好きな人のラブシーンは観たくない。

もちろん、これは立派なお仕事だし、楽しんで観ている人もたくさんいると思うから、チャンスがあれば、これからも「恋する男」にどんどん挑戦すべきなのかもしれない。俳優としても歌手としても・・・こうした経験をたくさん積むことで、演技力や表現力が磨かれていくのかもしれない。

でもねぇ・・・やっぱり目を逸らしたくなっちゃうのよね(泣)。

私の友達の山P担は、山下さんのラブシーンが大好きです。キスする瞬間の彼の表情や仕草を観て、相手役の女優さんを自分に置き換えて楽しめるから、何度も何度もリピして(時には、一時停止して、笑)、とことん萌えまくるらしいです。

でも私は、そういうタイプのファンではなかったみたい・・・。

私は、ハードなダンスを踊って汗を流している姿やメンバーと一緒にいて素の表情を浮かべている知念くんに猛烈な萌えを感じて、そこからオリジナルな妄想を膨らますのが好きなので、生々しい映像は苦手なんだよね・・・泣。(←聞いてません)

だから「スプラウト」の本編も、ジェシーといるシーンやサッカー部のシーンは好きだけど、やっぱり女の子との絡みのシーンは、いまだにあまり観たいとは思わないの・・・ゴメンね、知念くん・・・こればっかりは譲れません。(←どうでもいい自己主張)

これからも、ドラマや映画にはどんどん出演してほしいけれど、刑事ものとか推理ものとか、先生でもお医者さんでもシェフでもスポーツマンでもフリーターでもお侍さんでも何でもいいから・・・(←ホントに何でもいいらしい、笑)、あまり恋愛とは関係のないドラマの方が、私は手放しで喜べるかもしれない。

まぁ、今回のドラマはカメラアングルや背景がとても美しかったので、永遠に残しておきたい知念くんのソロショットやドアップがたくさんあったのは、とても良かったよね・・・いつか時間があったら、18歳の知念くんの思い出アルバムとして「楢橋草平☆ベストショット」を探し出してみようかと密かに企んでいます。(←結局、楽しむつもり

あ・・・そういえば、ジョイポリスのNYCはどうなったんだっけ?
もうすぐ第2弾が始まるのかな?

結局、私はお台場へは行けなかったので、このお仕事に関しては全然わからなかったなぁ!
いつかNYCのDVDに特典映像として入れてくれたら嬉しいな・・・

たかちねのフランス旅も関東ローカルなので、まだ最初の3回分しか観てないんだけど・・・でも、あれはイイ!最高!!旅のドキュメンタリーなんて・・・しかも、メンバーと一緒だなんて・・・まだ海外慣れしていない18歳の知念くんの素顔が壮大な景色と共に堪能できる超貴重映像おそらく、これまでの山下さん、北山くんに続いて、この番組もDVD化されると思うから、発売が本当に楽しみ♪♪♪

やぶひかとのガチャポントークは、未公開映像含めて、それだけでDVD1枚ヨロシク!
そしたら、高木&知念担以外のJUMP担もみんな買うと思うからー!!!

さて・・・もうすぐ知念くんのお誕生日が終わります。

先ほど、今日のジャニワに参戦したヲ友達からお電話を頂いて、今日の知念くんの様子を聞きました。山爺が知念くんのお誕生日に触れてくれたみたいで・・・(←さすが!知念溺愛同盟☆名誉会長!)

最後の挨拶の時には、知念くん、嬉しそうにフワフワした表情を浮かべて、ファンのみんなにお礼を言っていたみたいだね!

ジャニーさんのギネス記録記念公演である「JOHNNYS' World」

これこそ、知念くん、初めての帝国劇場出演、初めてのJUMP座長公演、初めての3ヶ月ロングラン・・・初めてづくしの18歳がこの1年で大きな成長を遂げ、ジャニーズの集大成とも言える素晴らしい舞台の上で、キラキラと輝いている・・・大好きなメンバーや共演者やファンの皆さんに囲まれて・・・今日、最高の19歳のお誕生日を迎える・・・まさしく、彼にふさわしい新たな1年のスタートが切れたんじゃないかな

いよいよ10代最後の1年だもんね!

悔いのないように・・・夢に向かって、全力で走り続けてほしい!

そして、その姿を・・・これからも、ずっとずっと見守らせて下さい

いつも本当にありがとう

知念くんは私の心の支えです たった1つの太陽です

これからも末永く・・・ヨロシクね

お誕生日おめでとう!!!
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:59 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
裕翔くん☆Happy Birthday!!
中島裕翔くん 19歳のお誕生日おめでとう

Hey!Say!JUMPのメンバーの中で、今年に入って一番目に見えて大きな成長を遂げたのは裕翔くんではないでしょうか?

ドラマ「理想の息子」と「SUPER DELICATE」

やはり今年の冬にやまゆとが大々的に注目されて、これまで以上に裕翔くんの活躍の場が増えて、再び彼の魅力が爆発したように思います。

もちろん、これまでだって、高身長でスーパーイケメンで何でも器用にこなせるうえ、純粋で誠実で頑張り屋さんの裕翔くんですからね。たとえセンターにいなくても充分な魅力に溢れていたと思います。

でも、18歳の彼はこれまでとは違う、大きな「自信」を手に入れたように思います。
そして、それが今の彼の魅力をさらに際立たせているように感じます。

スパデリ祭りだけではなく、無事に高校を卒業したことも大きかったでしょうね。

達成感に満ち満ちた卒業式の時の嬉しそうなトリオの顔が今でも忘れられません。

高校時代の裕翔くんは、トリオの中でも見た目は一番大人っぽかったけれど、どことなく幼さが目立っていたんですよね・・・だから、私は裕翔くんは息子のように可愛くて

同じ年齢の山ちゃんのことはプロのアイドルとしても人としても尊敬の念を抱き・・・

そして、もう1人の同級生である知念くんには、恋して狂って、萌えて壊れて、愛しくて切なくて、男として好きすぎて、もう大変だったけれど(←久々にしつこい表現、笑)、本来なら私のような大人からすれば、裕翔くんの方が「一緒に歩いてみたい!」「デートしてみたい!」って妄想できそうな男の子ですよね。

もちろん、これは単なる好みの問題なのですが、それでも今年に入ってからの裕翔くんには、高校時代の彼を観てもあまり意識しなかった「男の色気」とか「頼もしさ」のようなものをひしひしと感じるようになりました。

そうそう・・・最近、トリオの「努力」に対するアプローチの仕方について考えていたんですよね。

彼らは3人とも向上心が強く、プロ意識も高くて、大きな夢を追いかけて走り続けているという最大の共通点があります。この共通点がトリオの信頼関係と絆を深めていることは確かだと思うのですが、自分を高めるための努力の仕方は見事なまでに三者三様なんですよね。

裕翔くんは、自分の好きなこと、興味のあることを追求し、懸命に努力するタイプ。

山ちゃんは、自分の足りない部分や欠点を探して、それを補うために努力を重ねていくタイプ。

知念くんは、目の前に与えられた課題を全力で取り組んで、そこから何かを学んで成長していくタイプ。

「努力の仕方って、人それぞれなんだなぁ・・・」なんて、各々のメリット・デメリットを模索しつつ、最終的には「どんなアプローチであっても努力を惜しまず成長を続けている彼らはやっぱり素晴らしい!」という溺愛型の結論に達したわけですが、裕翔くんに関して言えば、ようやく、この「好きなこと追求タイプ」の努力が実り始めた1年だったように思います。

18歳の裕翔くんのコンサートでのドラムや和太鼓の活躍は目を見張るものがありましたからね!カッコイイという言葉だけでは表現できないパワーと魅力に溢れたパフォーマンス・・・もはやJUMPコンの見せ場であることは間違いないし、それは裕翔くんがデビュー以来、地道にドラムの練習を重ねてきた努力の賜物です。

ドラムだけじゃない・・・折り鶴コンの最後の写真も素晴らしかったもんね

こうした特技を活かした活躍は、山ちゃんや知念くんのようなタイプではなかなか成し得ないことなんですよね。だから2人とも裕翔くんのドラムにはすごく刺激を受けていると思うし、「自分も何かを見つけたい!」と、夢中になれるものを探しているかもしれません。

こうしてこれからもタイプの違う3人が切磋琢磨しながら成長していく姿を見届けることができるかと思うと・・・JUMP担としてとても幸せです。

このトリオの「努力」に対する考察エントリーも別記事でまとめてみようかなぁ・・・。
(←な〜んて、休みすぎた愚かなブロガーが無謀なことを呟いてみる、笑)

ぎゃ!日付が変わってしまった!!!

裕翔くん、裕翔担様、ゴメンなさい!

なんだか、堅苦しいハピバエントリーになってしまいましたが、とにかく最近の裕翔くんはイケメンすぎてウハウハですよね!(←急に軽くなる)

「FINE BOY」でしたっけ?いつかは来るだろうと思っていたモデルのお仕事も順調なようで(←初登場の号は記念に購入しました♪)、19歳の裕翔くんはますます活躍の場が広がって、いろんな姿を見せてくれることでしょう!

私は個人的にはスクリーンデビューを待ってま〜す!!!

これからもいろんなお仕事を通してファンを楽しませて下さい!

そして、私の大切な大切なヲ友様をいつまでもメロメロにしてあげて下さいね!笑!

裕翔くんにとって、素敵な1年になりますように・・・

お誕生日おめでとう
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
慧くん☆Happy Birthday!!

伊野尾慧くん22歳のお誕生日おめでとう

最近、BESTがどんどん大人になっていきますね。

JUMPの現役大学生代表だった慧くんも、もう4年生・・・いよいよ卒業ですね。

21歳の慧くんは、Mステの生放送から始まったんだっけ?
登場の時、指で「2」と「1」を作って、お誕生日の報告をしてくれましたよね!

お祝いしている全国のファンが温かい気持ちになった瞬間でした。

この1年の慧くんは、これまで以上に学業に力を入れていた印象があります。

雑誌のインタビュー等でも大学の話が多かったしね。
ラスベガスも大学を優先させて、1人だけお留守番という決断をしたしね。

「やると決めたらやる!」・・・徹底していて男らしいと思いました。
今、自分がすべきことをブレずにきちんとできる人なんだと思いました。

最近は「ヤンヤンJUMP」もJUMPの番組ではなくなってしまったし(泣)、少クラの司会も偏りがあるから、なかなかテレビで慧くんの姿が観れないけれど、コンサートやメイキングの中でメンバーと楽しそうにしている慧くんを観ると、本当にJUMPが好きなんだな〜って思うし、ジャニーズのアイドルとして、Hey!Say!JUMPのメンバーとして、ずっと頑張っていきたい気持ちは強いんだろうなって思います。

だから来年の春、無事に大学を卒業して仕事に集中できる環境になったら、今度は学生である薮くんや圭人くんのサポートをしてくれるだろうし、自分がこれまでに学んできたことを様々な形でJUMPに還元すべく、知恵を絞ってくれるんだろうなって思います。

とにかく頭のイイ人だし、個性的で面白いですからね!

大人しくしていると冗談も言わなさそうな上品な王子様だけど、中身は全然違うからね!笑!

世間にそのことが浸透してきたら、JUMPの大きな武器になることは間違いないから!

もうさ・・・知念くんと2人でJUMPのお笑い担当でいいからさぁ・・・笑。
見た目が「天使と王子様」の「麗しの毒舌テキトーコンビ」とか・・・最高じゃない?笑!

これからは、もっとどんどんハッチャけてほしいです!!!

それから・・・

世の慧担様は本当に慧くんのことを大切にしていますよね。
私の周囲の慧担様は、皆、慧くん愛に溢れています。

慧くん自身も学業と仕事との両立で大変だと思うけれど、慧担様も同じ気持ちで大学4年間を過ごしているのよね。だから、大学卒業は慧くんと慧担様がみんなでお祝いできるといいですね!みんなの笑顔を私も見届けたい!!!

今日1日、慧くんのハピバエントリーをどうしようか考えていて、去年のように「心に残る21歳の慧くんベスト5」でも書こうかと思ったのですが、この1年間を振り返っても、あまり具体的な慧くんが思い出せないんですよね(汗)。

私が9人で活動中のJUMPから少し距離を置いて、知念くんだけを追いかけた1年だったこともありますが、この1年の慧くんって、やっぱりサマリーでもコンサートでも大人しかったですよね?MCでもそんなに話していた印象がないし(汗)。

私が忘れているだけ???

まぁ、細かい思い出は慧担様にお任せします。(←丸投げ、笑)

とーにーかーくー!!!

知念くんは慧くんのことが大・大・大好きで、本当はもっともっと仲良くなりたいはずなので、これからも可愛い可愛い侑李くんをヨロシクお願いします!(←結局、そこ)

22歳の慧くんも幸せでありますように・・・お誕生日おめでとう


P.S. そういえば私、最近慧くんとやってません・・・「い〜の?おっけぃ!」
また、コンサートで叫びたいので、よろしくお願い致します☆

posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:55 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
知念くん☆おめでとう・・・泣。
今、正直どうしていいのかわからないし、この気持ちをブログに吐き出そうにも、おそらく何を書いてもマイナスな内容になってしまいそうな心理状態ですが、今日は知念くんにとって、とてもとても大切な日なので更新に来ました。

知念侑李くん 入所9周年おめでとう

ブログで入所日をお祝いするのは、これで3回目・・・毎年「来年の今日は知念担として成長していますように」と書いているくせに、2012年6月2日の私は、朝から「知念担やめる」とログピに呟くどうしようもないファンです(泣)。

今朝、本当は行かなければならない行事予定があったのに寝坊して8時頃にネットを覗いたら、昨日発覚した知念くんの夏ドラマの詳細が正式に発表されていて、ことの全貌が見えてきて、JUMP担がめっちゃ沸いていて、昨晩以上に頭が真っ白になりました。

ニュース記事やドラマ詳細は、また落ち着いたらアップします

今はとにかく何もかもが納得できなくて、受け入れられなくて、心配してメールを下さったヲ友様にも朝から勢いで気持ちをぶつけてしまいました。ごめんなさい・・・。

でも、どうかこれからもずっとヲ友達でいてほしいです。幸か不幸か、知念くんには好かれることも嫌われることもないけれど、こんな私でもヲ友様には嫌われたくないんです。知念くんやJUMPと同じくらい大切なんです。

もしも言葉足らずで不愉快な発言をしていたら本当にゴメンなさい(泣)。

このブログで吐き出すことも同じです。昨日のMステが素晴らしかっただけに、こんな暗いエントリーを上げて、訪ねて来て下さる他担の方には本当に申し訳ないと思っています。

決して慰めてほしいわけではないのです。自分でもわかっています。
おそらく時間が解決してくれると思います。
いずれは復活して、またおバカな萌えエントリーを書くと思います。

だって、ヲタクは“不死鳥”だから(←「ゾンビ」とも言う、笑)

知念くんが連続ドラマの単独初主演なんて、こんな素晴らしいニュースはありません。
でも、恋愛ドラマ、キスシーン、深夜枠、関東ローカル・・・今はすべてが納得いきません。

知念くんを見守る夏は毎年試練の連続でした。サマリーは本当にキツかった。
もう、これ以上の夏はないと思っていました。

あのサマリーの熱い夏があったから、現在の知念くんの輝きがあるのだと思います。

そして、その姿を全力で見守ってきた1ファンであるこの私も・・・サマリーのおかげでファンとして少しは成長できたと思っています。知念くんの入所日である今日、泣き続けることなく自分のすべきことを一応終えて、とりあえずPCに向かうことができるだけでも、以前の私に比べれば大きな進歩なんです。

知念くんが素晴らしい頑張りを見せてくれたおかげで、苦しかったサマリーも今では忘れられない大切な夏の思い出です。サマリーには知念くんの魅力がたくさん詰まっていたから・・・素敵なヲ友達との出逢いがたくさんあったから・・・サマリーを通して、たくさんの幸せやパワーをもらったから・・・

だから今はサマリーのことを「やってほしくなかった」なんて思っていません。

おそらく今回の夏ドラマも、時が経てば、知念くんのアイドルとしての貴重な経験として、彼の長い長い歴史の1ページとして、私の心に刻まれるのかもしれません。

でも、昨日の今日でこの衝撃的なお仕事を心から応援できるほど私はファンとして成熟していません。

今年の夏はサマリー以上に「厳しいヲタ活=知念担としての試練の夏」になるかもしれません。

正直、今は自分のことを「知念担」だと名乗る気力もありません(泣)

久々に「知念担☆返上期」に入りそうです。(←以前はしょっちゅうだった、笑)

ちなみに誤解のなきようお断りしておきますが、私の「知念担☆返上期」は、彼への気持ちが冷めたとか、彼に幻滅したといった、知念くん原因のケースは一度もありません。

知念くんは一生懸命頑張っているのに、私がファンとして彼の現実(活動内容や待遇や環境など)を受け入れられなくて、未熟な自分に嫌気がさして、「自分は知念くんのファンじゃない。ただ彼を見てるだけ。だから前向きに応援できなくても、恐ろしく病んでいても、彼には一切関係ない」という、わけのわからない理屈で、都合よく「知念担」から逃げているだけの話です。

はぁぁぁ・・・今日が知念くんの入所日で良かったです。

朝はもっともっと悲観的だったんです。いくらドラマでも、彼が女の子に触れる姿なんて絶対に見たくないし、それでも知念担としては覚悟を決めなければならないので、頑張って乗り越えようと思っていたのに、私はタイムリーに放送を観ることも許されないという現実(泣)。

彼の一世一代の初単独連ドラ主演の活躍を「お前は観なくていい」と言われた「自称:知念担」の絶望感・・・ようやく知念担として前向きになれていたのに、天国から地獄に突き落とされた感じ・・・泣。

とてもお祝いエントリーなんて書けないと思って、去年の自分のエントリーを読んだら、涙が止まりませんでした。手前味噌ですが、去年の自分が今の自分を少しだけ救ってくれました。

「この日がなければ今の知念くんはいない」

きっと今回のドラマが終わって、彼がさらなる成長を遂げて、これまでにない新しい輝きを放ちながら私達の目の前で素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれた時、全てのわだかまりが解けて、再び「知念担」であることの喜びを噛みしめるのだと思います。

昨日までは、もう知念担として何があっても動揺しないくらいに思っていたんです。
香港公演も大丈夫だったし、子供とも前向きに向きあえてたし・・・。

でも、まだまだ未熟だということがわかって良かったです。

来年の6月2日には、もう少し落ち着いた知念担になっていたいです。
(←毎年、言ってる、笑)

知念くん いつも本当にありがとう

これからもずっとずっと大好きです


★沙希さん、コメレス更新しました!ありがとうございました★

本日コメント下さったヲ友様、とっても嬉しかったです!ありがとう!
順次、コメレスさせて頂きますので、もう少しお待ち下さいね♪
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 22:40 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
山ちゃん☆Happy Birthday!!
山田涼介くん19歳のお誕生日おめでとう

今日は山ちゃんにとって、きっと忘れられないお誕生日になったね。

大好きなJUMPのメンバーに囲まれて、ファンのみんなに祝福されて・・・

彼は今、どんな気持ちでお仕事をしているのかな?

「まだまだこれからだ!」って思っているのかな?

彼は自身の並々ならぬ努力によって、現在、男性若手アイドルのナンバーワンに君臨しています。
初めて彼を見た人達は、皆、彼のビジュアルを見て「そりゃ、あの顔に生まれれば・・・」と思うかもしれません。

でも、彼のことを知れば知るほど、本来ならば持って生まれたものである「容姿」ですら、地道な努力と向上心によって築き上げられたもののように感じます。

彼のキラキラパワーに圧倒されて憎まれ口を叩く人がいたら、「じゃ、彼の容姿をそっくりそのままあげるから、自分が今の山ちゃんと同じ輝きを放てるかどうか・・・やれるもんならやってみろ!」と言いたくなります。

彼はお仕事で一つ一つ成功と実績を積み上げていっても、決して自分に満足することはありません。

「もっと、もっと・・・!」と言って、次なる目標を掲げ、努力を続けます。

知念くんが「自分大好き」を主張する反面、山ちゃんは「自分はまだまだ」というので、とても対照的に見えますが、私はむしろ、絶対的に自分を愛しているのは山ちゃんであって、彼が努力を続けることができるのは、自分の無限の可能性を信じているからなんだろうな・・・って思います。

「努力の先には必ず大きな収穫がある」と信じているから頑張れるんだと思います。

私は山ちゃんが大好きです。山ちゃんの生き方・考え方には共感することが本当に多いし、いつも励まされるし、私よりもうんと若いのに尊敬しています。

今年、無事に高校を卒業して、ようやく社会人になった山ちゃん。
本格的にお仕事に専念できるようになったことで、もっともっと進化するんだろうな〜!

いつもファンを楽しませてくれる山ちゃん

いつもファンに優しい言葉をかけてくれる山ちゃん

これからも山ちゃんがずっとずっと幸せでありますように・・・

これからも彼がたくさんの愛に包まれますように・・・

いつも本当にありがとう・・・そして・・・お誕生日おめでとう




・・・って!!!

めっちゃ、しんみりしてるー!!!

山ちゃん!これからも知念くんをヨロシク!

いつまでも歯ブラシと歯磨きの関係でいてね!!!

永遠の「理想の恋人」でいてね!!!←そうだったの?!

私はとにかくキミ達が好きなんだよー!大好きなんだよー!!!

ゆりすけ最高ーーー!!!
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
大ちゃん☆Happy Birthday!!!
有岡大貴くん 21歳のお誕生日おめでとう

「大ちゃん!お誕生日おめでとー!!!」

知念くんに対しては、“天使”だとか“神”だとか・・・存在が遠すぎるために普段からややこしい形容をしている私ですが、知念くんと同じ立場にも関わらず、大ちゃんに対しては、もし、今日どこかで彼を見かけたら(←絶対、見かけないけど、笑)、こうして気軽に「おめでとー!」って声をかけられるような・・・そんな印象

なんていうんでしょう・・・いつでも自然体で、いつでも笑顔で応えてくれるような、そんな温かさを感じます。JUMPの中では、一般的に一番親しみやすい雰囲気を持ったアイドルなのではないでしょうか?

でも、山ちゃんや知念くんがよく言っている「子供」ってイメージは、私の中にはありません。

どちらかと言うと、ガッツリ☆等身大の21歳の男子の色気がムンムンしていて、大学時代に私の周囲にもいた、賑やかで、明るくて、友達も多くて、フットワークも軽くて、時に何かに真剣で、将来に対しても前向きで・・・みたいな、若さを謳歌しているモテる男の子の典型って感じがします♪

特に、知念くんに接近してくる時の大ちゃんのエロさと言ったら・・・あああぁぁぁ!!!

私、基本メンバーには嫉妬しないのですが、大ちゃんだけは「いや、それはアウトでしょ!」と心の中でツッコミを入れる瞬間がたまにあります・・・なんか知念くんが大ちゃんの色香に惑わされて、身を委ねて、腰砕けになってしまいそうなアプローチをしている時がある!!!(←てか、知念くん、男だし!)

肩を組みながら知念くんの頭を撫でる仕草とか、抱きついた時に腰に手を回す感じとか・・・顔を超接近させて、あの子犬のような目でじーっと見つめている姿とか・・・全部、知念くんにやっていることなのですが、「あかん!あかん!あかん!」と、動揺(=悶え)してしまう時がよくあります(笑)。

あれ?!なんだか話がよからぬ方向に・・・

お仕事に関しては、今年はあまりBESTメンバーまで追えていなかったので(実は「忠臣蔵」もまだ観れていない、泣)、やはり少クラやサマリーでの進行役のイメージが強いのですが、コンサートで時々大ちゃんを目にすると、「アイドルとしては完璧な人だなぁ!」といつも感心します。

あのキラキラ感、力強いダンス、テンションの高さ、誠実さ、アクションやカメラアングル1つを取っても、「プロだなぁ!」ってよく思います。それなのに、決して近寄りがたい雰囲気はなくて、あくまでも自然体で「今ここに生きている!」って強いエネルギーを感じられる人。

まぁ、語ったわりには、よくわかっていないんですけども!!!

大ちゃん、映画にも歌にも音楽活動にもとっても積極的だから、これからどんどん活躍して、JUMPを引っ張っていってほしいです!彼はマルチな活躍ができる人だよね!どこの現場に行っても楽しく前向きに取り組めそうだし、先輩やスタッフさんにも可愛がられると思うし・・・JUMPの世界をどんどん広げていってほしい!

「やまちね」「やまゆと」と続いているから、そろそろ「やまあり」メインの曲とかイイと思う!

2人がメインで踊っている後ろ(もちろん中央)で、バックダンサー的に踊る知念くんを観てみたいんですけど・・・ (←現在「バックダンサー知念侑李」ブーム再来中)

21歳といえば、世界的にも完全な大人ですよ!
これから、どんな活躍を見せてくれるか・・・ホント、楽しみです!!!
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |