Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
知念くんとその仲間たち♪
3年目もガンバレッツゴー☆
ご訪問ありがとうございます♪                            現在の閲覧者数:
最新検索キーワード♪
要チェック☆
こんなブログです☆
blogram投票ボタン
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
何を書きたかったのかわからない、ごちゃまぜエントリー(笑)

昨日の台風、知念くんは何をしていたのかなぁ?

彼は雨の日に外出するのはあまり好きではないみたいだけれど、もうドラマのお仕事は始っている頃だよねぇ?(←全然知らないけど)

先日、雨の日の夜に1人でドライブに行きました。

知念くんが「家の中で雨音を聞いていると守られている気がする」というので、静かな場所に車を停めて、じっと雨の音を聞いていたら、確かに守られている気がしました。

狭い空間だから余計にそう感じたのかな?雨が強くなればなるほど「おぉ、守られている!」と思いました。まぁ、実際には「雨に守られている」というよりは「車の屋根に守られている」と感じてしまったので、知念くんの風情ある感性とは程遠いかもしれませんが、それでも、少しの間、知念くんと同じ感覚を味わえただけで幸せになれるなんて、とってもありがたいことです。(←何の話ですか?)

昨日は暴風警報発令で小学校も午前中で終わり、塾も休校でした。いつもなら平日の夕方は何かとバタバタするのですが、台風のおかげで急遽時間ができたということで、親子で「ジャニーズ野球大会」のテレビ観戦をしました。(←「台風」ネタは、この話題に持っていきたかっただけの前振り、笑)

JUMPとSexy Zoneが出ている映像ですしね。(注:母=知念担、娘=健人担)
放送時間が長いから、まだ細かい所はチェックしていなかったし。

いやぁ・・・あの野球大会(※実質、運動会)は本当に貴重ですね。総合キャプテンであることもさることながら、リレーのゆりすけを観ていると、もう、あんな2人は一生観ることができないんじゃないかと思ってしまいます。だから、やっぱりあの場に行けなかったことは本当に残念です(泣)。

知念くん、以前から走るのが苦手って言っていたけど、誰よりも走るフォームがキレイなんですよね〜!陸上選手みたいに美しいの!しかも、そのフォーム以上に全力で走る真剣な表情が神的に美しいという・・・はぁぁぁ!!!(←言葉にならない)

リレーの知念くんとその後のコメディアンみたいなおちゃらけ知念さんとのギャップがたまらなく可愛くて!何気に、野球の時の「がんばれベアーズ」みたいなヘルメット知念さんも超絶可愛いし♪(←全力で褒めてます)

それに、あの日の山ちゃんは「魂抜かれた顔選手権」があったら、サマリーの倉本くんと優勝を争えるくらい、死んだような顔で何度も映り込んでいるから、これがまた切ないやら愛しいやらで・・・あぁ、ゆりすけって本当に神!!!

そうそう、先週末PTAのお仕事で先生方のインタビュー記事を編集していたのですが、そこに「尊敬する人」という質問があって・・・先生方は歴史上の人物や両親など、様々な回答をしていらっしゃったのですが、私は「尊敬する人」って欄があったら「山田涼介」って書くだろうなぁ・・・と、ふと思いました。

向上心、バイタリティー、柔軟性、思いやり、根性、努力、笑顔、明るさ、輝き、体力、協調性、功績、才能、感性、誠実さ、純粋さ、美貌、優しさ、愛情の深さ・・・どれを取っても山ちゃんの全てに感銘を受けます。私よりうんと若いけれど、あんな子、見たことないっていつも思うし、人として大好きだし、本当に尊敬しています。

それなのに担当様ではないって・・・不思議ですよねー!

尊敬できたり共感できたりすることと、異性として惚れることは必ずしも一致しないですからね・・・やっぱり恋愛感情だけは理屈じゃない気がする・・・泣。(←泣くな!)

これからは少しずつでもいいから、山ちゃんを応援するように知念くんを応援できたら・・・なんて思う今日この頃。(←今日はどんなテンション?!)

ゆりすけと言えば、「1番ソングSHOW」を観ていると「この番組って、ゆりすけ担がいる?!」ってくらい、ワイプもアップもゆりすけが多いですよね!

先日のJUMP出演時も、NYCの時と同じくらい知念くんのアップを観た気がする。

そういえば「自分大好き知念さん」もあの番組だったもんねぇ・・・。
今回の「ヴァン・パイ・ア〜!」に照れる山ちゃんもめっちゃ可愛かったし!

ひな壇に2人並んで座っている姿も猛烈に可愛いしね・・・こちらでは「スクール革命!」が観れないから、ゴールデンでのゆりすけは本当にありがたいです。

「バカレア」の映画化や北斗くんの金曜ドラマ(準主役級なんだよね?)が決まったことは、私にとっては大きなニュースでした。知念くんも「スプラウト」で頑張って、少しずつお仕事の幅を広げてほしいです。誰の目に留まるかわからないですもんね・・・。

あれ?何の話だっけ?!

まとまりがなくなってきたので、最後にマイブームの話を・・・。

私が今一番ハマっているのは「JUMP WORLD」を聴くことなのですが、少クラの「僕はVampire」のフルバージョンのおかげで、最近メンバー全員の「ヴァン・パイ・ア〜!」を真似するのが楽しくて!楽しくて!!!

全員それぞれ手の動きが違うので、あのシーンだけ「1人なりきりJUMP」ですよ!

山ちゃん→裕翔くん→圭人くん→慧くん→大ちゃん
光くん→薮くん→知念くん→高木くん→山ちゃん

テンション上がるヴァンパイアは、圭人くん、大ちゃん、薮くんかな(笑)。

知念くんの場合は、正確に真似しようと思うと一旦しゃがまなくてはならないという欠点があるので、あまり張り切って真似はしません。チネパイアの時は控え目に胸に手を当てるだけです。(←聞いてないですね、笑)

知念くんの「ヴァン・パイ・ア〜!」の最大の見どころは、彼独特の語尾「ヴァン・パイ・イヤァ〜!」の発音と、その後の少し挑発的に尖らせた口元なので、やはり真似をするより少クラ映像を思い出しながらチネパイアに萌えるのが一番です。(←どこまでも、どうでもよい自己満話)

一昨日の「HEY!HEY!HEY!」で、ヴァンパイア☆祭りも終わりなのかな?
少し寂しいですね・・・まぁ、まだ全然リピり足りないからいいけど!!!

なんだか、あちこちに内容が飛んでしまって申し訳ないです。

では、また・・・☆



★コメレス更新しました★

ココナツさん、初コメ☆ありがとうございました。コメントを頂いたエントリーのコメント欄にコメレスしていますので、良かったらご覧下さいね!

くりすさん、長々とレスしてしまいました。お付き合いヨロシクですぅ!笑!

posted by: ☆ゆう☆ | 知念侑李くん | 23:52 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
復活の兆し?!
すっかり“脱ヲタ”生活に慣れてしまった☆ゆう☆です、こんばんは。

こんな状態にもかかわらず、ご訪問下さった皆様、本当にありがとうございます。

ブログを始めて2年4ヶ月・・・これまで、なんだかんだ更新を続けてきた当ブログですが、一度PCから離れてしまうと戻るタイミングを失ってしまうんですね・・・怖い、怖い!

こんな時は、コメントを下さるヲ友様やゼロにならないアクセス数に本当に救われます。

「このまましばらく休止しようかな・・・」と何度も思いましたが、コメントを頂くと早くお返事をしたい気持ちになったし、レスの中では素直に自分の気持ちを綴ることができました。

最近は気持ちも少し落ち着いてきて、毎日「JUMP☆ヴァンパイア」に萌えています(笑)。そして、知念くんのダンスを観る度に「あぁ!やっぱり生涯担当様は知念くん以外にあり得ない!」と強く思います。精密で無駄のない完璧な動きの中に、絶妙にブレンドされた香水のように、ほのかに漂う男の色気と情熱・・・はぁぁぁ!たまんないっ!!!

彼の最新情報を必死に追わなくなった今・・・実はとても居心地が良いんです。

家や車の中でアルバムを聴いたり、ふと知念くんの写真を眺めたり、こちらで放送された番組を自由に楽しんだり・・・そうすることで、知念くんの活動というより彼の存在自体に感謝することができるというか・・・何をしていても自分の生活の中にずっと寄り添ってくれる知念くんを純粋に愛でることによって、毎日笑顔で過ごすことができているというか・・・。

なんとなく今は、知念くんの活動をひたすら追うことが応援の全てではないような気がしていて・・・彼のおかげで充実した毎日が送れているならば、「知念くんが好き」という気持ちさえ変わらなければ、それだけで充分、知念くんを応援していることになるんじゃないのかな・・・?なんて思ったりして。

なんて!脱ヲタ中の都合の良い言いわけなんですかね?

昨日の知念くん☆JUMPaper。定時に更新してくれて本当に嬉しかったです。

ここ最近、雑誌もきちんと読んでいなくて、ヴァンパイアのカッコイイ知念くんに魅せられていたから、久々に等身大の「知念侑李(18歳)」に出逢った気がしました。

チネちゃん・・・可愛えぇ・・・泣。

あんなに可愛い人、この世にいる?!

もうね・・・昨日のちねペーパーが知念くんの可愛さ全開で、カッコイイ知念くんとのギャップがありすぎて、何もかもが知念くんらしくて、本当に可愛くて、可愛くて、どうしようもなく愛しかったです。

今なら感想書けるかなぁ?書いてみようかなぁ?(←呟けるなら書きましょう)

今日の「HEY!×3」の茶髪初公開の知念くんも、最初のトーク部分では「少し柔らかい感じになったなぁ!」という印象だったけれど、歌が始まって完全に壊れました。

めっっっちゃ、カッコ良かった!!!

あれ、トーク部分の収録後にさらに髪を切ったわけではないですよね?
アレンジの問題ですよね?髪を耳にかけてトップを盛っているだけですよね?

もぉ・・・カッコ良すぎて、死ぬかと思った!(←大袈裟)

個人的には、もっと強烈に茶髪にしてくれても全然大歓迎なのですが、まぁ、今回はドラマのためのイメチェンですからね・・・井原隼人はどちらかというと地味な大学生だったから、今度は正真正銘の爽やか系イケメン高校生って感じなんでしょうね。(←ところで、役名は何だっけ?)

これから露出も増えるんだろうなぁ・・・なんだか今日は顎のラインもよりシャープになった印象を受けたのですが、髪型やカメラアングルのせいかな?

とにかく、今年の夏の知念くんのビジュアルは、最高級でしょうね。

・・・と、そう考えると、やっぱり複雑。

さて!明日からまた復活できるかなぁ?!
茶髪のチネちゃん観て、ガンバレッツゴー!!!


★コメレス更新しました。じゃんぴんぐ☆ちゃん、ありがとう!★




posted by: ☆ゆう☆ | 知念侑李くん | 00:26 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
ご無沙汰しております☆

大変、ご無沙汰しております。

何も告げぬまま、ブログもログピもずっと放置して、申し訳ありませんでした。
更新をサボっている間にもアクセスを頂き、大変恐縮しております。

何か書かなければ・・・早くコメレスしたい・・・
毎日そう思いながら、気づいたら1週間以上経ってしまいました

ようやくPCに向かう気持ちになれたのですが・・・さて、何を書きましょうか(笑)。

雑誌はちょいちょい買っています。(←「ちょいちょい」って・・・)
テレビも一応チェックしています。(←「一応」って・・・)

でも、雑誌はまだパラパラと読んだだけ。(というか眺めただけ)
テレビもいつもみたいにはリピっていません。(まだ「萌え」に至らない)

情報収集(=ネット巡り)もほとんどしていません。
仲良しのヲ友様のブログやツイッターの更新&メールでのやり取りだけが頼りです。

なんとなく・・・まだ知念くんを真正面から観ることができないんですよね(泣)。

今、とにかくハマっているのは、Hey!Say!JUMPの2ndアルバム「JUMP WORLD」を聴くことです!家事やママ活をしながら、家でも車でも延々リピートして、JUMPの音楽の世界にドップリ浸っています。

Don't love me Run!Runaway
逃げるか残るか 答え君次第 Hurry up!
Run!Runaway 僕は迷わない
Run away Don't look back! さぁどうする?
【♯8「Hurry up!」】


音楽はいいですよね・・・気持ちの整理ができる。

この「Hurry up!」を聴くたびに「私は決して知念くんから逃げるつもりはないっ!」と強く思います。

ただ実際には、こうして1週間以上もブログを放置してしまいました。

私は知念くんから逃げているのでしょうか?

前エントリーで「今後ドラマについては触れず、知念くんの別の活動を書いていきます」と宣言しましたが、私のことを少しでもご存知の方でしたらおわかりのとおり、私は脳内占領されている感情を振り切って明るい別記事が書けるほど器用な人間ではないんですよね

JUMPの活動も活発だし、なんとかなるかな・・・と思ったけれど、アルバムが発売されてもJUMPやNYC出演のテレビ番組を観ても、やはりPCに向かう気持ちにはなれませんでした。

これから彼の活動はどんどんドラマメインになっていきます。JUMPの全国ツアーと同時進行でドラマのお仕事もこなして、とってもハードな日々を送ることでしょう。

こんな状態で、果たして「スプラウト」に触れることなく「知念くん応援ブログ」が書けるのでしょうか?今年の夏、私はどうやってこちらで彼を応援していけば良いのでしょうか?

いまだに今回のドラマを受け入れられない私は知念担失格なのでしょうか?

私が今一番胸が苦しくなる瞬間は、ドラマのシーンを想像する瞬間ではありません。

「もし私の気持ちを知念くんに直接伝えたら、彼はどうするだろう?」と考えた時です。

私の中の知念くんは「イヤなら応援しなくていい!」なんてファンを突き離したりしません。私には「ゴメンね」と少し気まずそうに優しい微笑みを浮かべる知念くんしか想像できないんです(泣)。

その切ない笑顔を想像すると、胸がしめつけられるくらい苦しいです。

どうして私は心から喜んであげられないのか・・・って思います。

これは知念くんの活動がどうのということではなく、結局は私自身の問題で、もう何があっても前向きに知念くんを応援していけると過信していた未熟な知念担が、どうしても納得できない彼の活動にぶち当たったというだけの話で、今はファンとして、どうあるべきかもわかりません。

だから今回は意地を張って中途半端な内容の更新を続けるよりも、実生活を充実させて、普段の生活の中で共に生きる知念くんと向き合いながら、私に笑顔と元気とトキメキをくれる彼に日々感謝しつつ、静かに復活の時を待つ方が良いのかもしれません。

知念くんは自分のことを真剣に考えてくれるファンには背を向けないと信じています。
こうした厄介なファンでも、次のステップに進むための光を与えてくれると信じています。

彼の何気ない一言や心からの笑顔、そして成長した姿や素晴らしいパフォーマンスによって、一気に心が晴れる日が来るのだと思います。

頭ごなしはやめて〜

毎朝、知念くんがアカペラで起こしてくれるんですよね(泣)。

あの「ハイナ!」特典の着ナマ歌 vol.2、どうして2番なのか理由はわからないけれど、なんだか今の自分の心境に妙に重なる部分が多いから、毎朝、知念くんに諭されているような気がするんですよねぇ・・・。(←イタイ人間であることは百も承知です)

難しいことなしにして 手を取り合って笑い合って
そんな夏にしよう 心も晴れにしよう

ゴメン、知念くん・・・そんなの無理・・・泣。

頭ごなしはやめて
ほんのちょっと繋いだ 心の糸 たぐり寄せようよ

知念くん、いくつかの雑誌で「ハイナ!」の一番好きなフレーズとして、この「頭ごなしはやめて」を挙げているんですよね。解説を読んでもイマイチ意味不明なのですが(笑)、本来、優馬くんのソロパートなのにどうしてなんだろう?ってすごく気になっていました。

【頭ごなし】
相手の言い分をよく聞かず、最初から一方的に物を言うこと。(「広辞苑」より)

「私、頭ごなしなのかなぁ・・・?」

知念くんの誠実そうな澄んだ歌声を聴きながら、毎朝、自問自答しています。

もしかして、知念くんは今回の「知念☆騒動」を事前に予知して、知念担にメッセージを送るべく「頭ごなしはやめて」を好きなフレーズに選んだのかなぁ?(←間違いなく、いつもの単なる彼の思いつきでしょうが、笑)

とりあえず、5日後の知念くんペーパーまでおとなしく待とう!

うん、そうしよう!!!(←変な着地点

あ〜あ・・・久しぶりに記事を書いたら、いつも以上にグダグダ
お見苦しくて申し訳ありません

これから更新頻度が低くなるかもしれませんが、少しずつ復活していきたいと思っていますので、これからもヨロシクお願い致します

★昨日コメレスを更新しました。遅くなって本当にゴメンなさい!★

くりすさん、みぃ子☆さん、愛さん、鈴さん、ゆっきー、じゃんぴんぐ☆ちゃん、苺。さん(3つまとめてレスさせて頂きました)、ご心配をおかけしてホントごめんなさい。

コメント、とっても嬉しかったです!ありがとうございました

posted by: ☆ゆう☆ | 知念侑李くん | 23:56 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
知念くん・・・夏ドラマ主演☆決定?!

はっきり言って、Mステどころの騒ぎじゃないです。

次号の「別冊フレンド」(No.7 7月号)の表紙に・・・

「スプラウト」TVドラマ 7月スタート!
出演:知念侑李
(※連名で「森川葵」って女の子の名前があったけれど、まだ並べたくない。)

どうやら知念くんの夏ドラマ主演が決まったようですね。

「スプラウト」というマンガの内容を読んでみました。

ガッツリ・・・グワッツリ・・・バリバリの恋愛ドラマみたいです(号泣)。

もう無理です・・・泣。

今は何も考えられません。

今日は久しぶりのHey!Say!JUMPのMステ出演をとっても楽しみにしていたのに・・・アルバムの宣伝だから、また神メドレーをやってくれると思って、めちゃめちゃ期待していたのに・・・本来なら、あのヴァンパイア衣装で登場した瞬間に昇天するくらい喜びが大爆発する予定だったのに・・・この知念爆弾のおかげで、逆に涙が出てしまいました。

さよなら、知念くん・・・泣。 (←とりあえず言ってみる)

知念くんが女の子と恋愛ドラマなんて・・・まだ心の準備ができていません。

彼の担当様である智くんだって、まだ恋愛ドラマやってないんだよ・・・泣。

JUMPの中でも「そろそろ・・」ってメンバーは他にいるでしょ???

どうして知念くんなんだよぉ・・・なんでだよぉぉぉ・・・泣。

今は、頭が大混乱中で、何を書いても空回りしそうなので、このへんで失礼致します。

知念くん・・・主演ドラマ決定☆おめでとう! (←小声)

posted by: ☆ゆう☆ | 知念侑李くん | 21:32 | comments(8) | trackbacks(0) | - | - |
なんだかよくわからないエントリー(笑)

昨日、また更新をサボってしまいました

書ける時間は充分あったのに・・・

モードを切り替えるのって、ホント、難しい・・・

ということで、昨日も知念くんはテレビ出演していましたね!
連日、全国放送で知念くんが観られるなんて・・・ホント、幸せな日々です♪

「火曜曲」・・・私、この番組、知らなかったんですけど、4月からスタートしていたのかな?

昨日はトーク(というかスタジオで座っていただけ、笑)だったので、「ハイナ!」の披露は来週のようですね!

今回もハッピ姿だったのですが・・・どうしてねじりハチマキを封印しているの?!
「HEY!×3」の予告でも、ハチマキをしていなかったよ???

昨日ワイプに映る知念くんもすざまじい美しさだったので、特に髪型とか気にならないですが、個人的にあの黄色いねじりハチマキが好きなんですけど・・・カッコイイと思うんですけど・・・ダメですか?(←誰に聞いている?)

Mステのねじりハチマキの知念くんを観ていると、男前すぎて、ちょっと井原隼人が復活してきて・・・なぜか私の中で、頬に傷をつけてみたり、口角から血を流してみたり・・・なんだか変な妄想が始まるのですが、私は「ねじりハチマキ」に一体何を求めているのでしょうか?(←知りません)

「男祭り」的な勇ましいイメージなのでしょうか?

やはりNYCにも「ふんどし姿」で踊ってもらいましょうか?(@「火曜曲」ネタ)

一方、MJの知念くんは、あの噂の(?)“セクシー☆タンクトップ”さえ克服すれば、非常に爽やかな笑顔で、清々しい夏の香り漂う素敵な体操のお兄さんなんですよね!

とっても大人っぽく見えたのは・・・あれ、上げ底スニーカーを履いている?!

NYCの身長差がいつもより少し縮まっていて、知念くんがあまり小さく見えないから、余計にお兄さんに見えたのかなぁ?なんて、ちょっと思いました。(←でも、やっぱりあの胸板のせいかもしれない)

人間の視覚的効果って、とっても不思議で、それぞれの身長をわかっていても、その映像だけ見ると、微妙に印象が変わったりします。

知念くんはJUMPの中でもいつもチョコンと小さくて・・・

やっぱりそれが彼の可愛さを際立たせているんだろうなぁ!と改めて感じました。

だから、知念くんが毎回小さなJr.の子達とお仕事をしていたら、彼がものすごくお兄さんに見えて、キャラ自体が変わってきてしまうだろうし、もしかしたらファン層も違ってくるのかもしれません。

もちろん、知念くんは知念くんなので本質的な部分は変わらないだろうけど、ヲタクはともかく、一般の人はなんとなくボンヤリとテレビを観ていることが多いだろうから、誰と並んでいるか、どんな衣装を着ているかなど・・・プロモーションによって随分彼らの印象って変わるんでしょうね。

まっ、当たり前っちゃ、当たり前の話ですが。

いや・・・最近、ちょっと「可愛い」という言葉に憧れているのです。

知念くんを見すぎているからなのかな・・・?彼は人々から「可愛い」という言葉を浴びるように投げかけられている青年ですが、私、自分が本当に「可愛い」という言葉に縁遠いということに気づいて・・・泣。

小柄な女の子とか人懐っこい女の子とか笑顔いっぱいの女の子とか・・・きっと小さい時から「可愛い」ってよく言われてきたんだろうなぁ・・・なんて思って。

「可愛い」って、人から愛されている、守られているって感じがして羨ましいです。

私は昔から「可愛い」要素がゼロだから・・・だから、誰も守ってくれないのかもしれない(泣)。

まぁ、人には得手不得手があるから、今から「可愛い女」になるのは無理だと思うけど、1つくらいは「可愛らしい」要素を持ちたいなぁ・・・テディベアでも持ってみるか?(←気持ち悪い

最近、無性に「甘えたい願望」が強くなっているから、余計に男らしい雰囲気の知念くんを求めてしまうのかもしれません。だから「ねじりハチマキ」と「セクシータンクトップ」に異常反応してしまうのかなぁ?!(←おバカすぎる自己分析)

あっ!でも今回の「ハイナ!」祭りをわたし的に一言で表現するなら・・・

知念侑李☆ビューティフル鎖骨祭り

でしょうね(笑)。

昨日の座っているだけの知念くんもあの鎖骨があれば見事な「侑李100%」です!!!
(←もう、何が言いたいエントリーだかわからない)

この後も、ぞくぞくとテレビ出演がありますよね?!「TORE」の予告を見たら、高木くんと村上先輩と3人で白いツブツブの中で引っ張られていましたよ!笑!

「ハイナ!」に続いて、「JUMP WORLD」もあるから、把握しきれないくらいテレビ出演情報が飛び交っていて、整理しないと追いつけない感じです

後半ドル誌も買ったまま、まだ開いていません
ドル誌以外にもチェックする雑誌がまだいくつもあるし・・・

てか、明日は「ハイナ!」のフラゲ日じゃん!!!
めちゃくちゃ楽しみなんだけど、明日もバタバタしそうだなぁ・・・

何よりも一番大切な夏のツアー申込み!!!

ううぅぅぅ・・・頭が回らないです

コンレポもまだ途中ですからねぇ・・・いろいろと中途半端にならないようにしなきゃ!

」まみれのくだらないつぶやき・・・失礼致しました

おやすみなさい


★コメレス更新しました★

タキまりさん、まきさん、ななちゃんママさん、ありがとうございました♪

posted by: ☆ゆう☆ | 知念侑李くん | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
愛しさMAXな日々・・・☆
「金環日食」観ましたよ〜!!!

何がすごかったって・・・朝から生ライブのSMAPさんですよねー!笑!(@「めざましテレビ」)

やっぱり、こうした歴史的天体ショーなんかを眺めていると、「知念くんも観ているかなぁ?」と、すぐに考えてしまいます。何百年に一度しか見ることのできない自然現象を彼と共に体験できる奇跡・・・これほどの幸せってないですよね・・・キラキラ。

ただ・・・最近お仕事がなければ9時起床の知念さんが、はたして7時30分にわざわざ起きて本日の天体ショーを見ていたのか・・・かなり疑問(笑)。

日食メガネとか・・・誰かにもらわない限り、自腹切ってまで買わなそうだし・・・笑!

裕翔くんとかは見てそうなイメージあるけれど・・・「金環日食Q&A」みたいな冊子を広げて、ご家族でいろいろ語り合いながらメガネ片手に楽しそうに空を見上げてそう♪
(←好奇心旺盛&天真爛漫な雑学☆王子、笑)

我が家もラッキーなことに今日は小学校が運動会の振替休日だったので、朝のバタバタもなく、子供達とゆったり天体ショーを楽しむことができました。でも「めざましテレビ」でSMAPが空にメガネをかざしている姿を観て、「あぁ、こうしてテレビ越しでも知念くんと一緒に楽しめたら最高に幸せだろうな〜!」なんてSMAP担の方が羨ましくなりました。

もちろんコンサートのように同じ空間で同じ時間を彼と過ごすことができれば、やっぱりそれが一番の幸せかもしれないけれど・・・こんな風にテレビを通して、たくさんの思い出ができたら・・・それはそれでとっても幸せな毎日なんだろうなぁ・・・なんて、ちょっと思ってしまいました。

最近、知念くんが理想の男の子すぎて、困っています。(←前から言ってるけど

笑顔が優しすぎる・・・男らしすぎる・・・眩しすぎる(泣)。

昨日、夏のスケジュールを見ていて思ったんです。

私、広島なら・・・日帰りできるんでない?!
8月末の名古屋ガイシまで心穏やかに待てるのかな・・・って(泣)。

そりゃ、サマリーよりは全国ツアーの方がはるかに気持ちが楽ですよ!
各地で喜びの声が聞けるし、私自身も地元公演があることが本当に本当にありがたいです。

でも・・・ちょっと無理をすれば7月にも会えるかもしれないって思ったら・・・最初の決意がブレブレになってしまいます(泣)。

いまだに届くJUMPメール伝言板の「香港公演」の案内も毎回切なくなっちゃうのよね・・・

行けるもんなら行きたいよ・・・私だって・・・

まぁ、これも申し込み期間中の「振込みブルー」ってやつですかね!笑!
毎度のことだから、以前ほどは落ち込まなくなったけど

でも、我慢することって、一体、何の意味があるのかなぁ?って思ってしまいます。

待った分だけ、会えた時の喜びが増す?!感動が違う?!

普通はそう考えるのかもしれません。というか、言い聞かせるのかな・・・?

でも、知念くんの場合、それは当てはまりません。

だって彼は・・・明日会えても、明後日会えても、毎日会えても・・・きっとMAXに嬉しいに決まってるもん!24時間一緒にいたって、幸せで幸せで・・・きっと1分1秒が最高に輝いていて・・・ずっとずっとエンドレスに幸せなはずだもん!!!(←ただのダダッ子

彼の魅力に慣れてしまうなんて、ありえない・・・泣。

全ステしたら感動が薄れるなんてこと・・・絶対に考えられないもん・・・泣。

毎朝、枕元に1万円が置いてあったら、きっとお金に対するありがたみって薄れていく・・・無駄遣いもしてしまう・・・物に対する感謝の気持ちがどんどん麻痺していくと思う。

でも、毎朝、知念くんが「おはよう!」って言ってくれたら・・・きっと彼への愛情はますます深くなる・・・満面の笑みも、眠そうな顔も、男前のクールな表情も、ふざけた変顔も、疲れた不機嫌な顔も・・・きっと、どの知念くんも可愛くて、カッコ良くて、愛しくて、ありがたくて・・・彼がこの世に存在してくれていることに日々感謝する・・・間違いなく、彼の大切さが日に日に大きくなっていくと思う。

それは、彼がお金じゃ買えない幸せをくれるからなんだよね(泣)。

他の人じゃダメなの・・・毎日、日替わりでイケメンが「おはよう!」って言ってくれても、ちっとも嬉しくないの!知念くんじゃなきゃ、ダメなの!知念侑李がいいの!!!

彼でなければダメ・・・なんだよね(泣)。

・・・って!!!

何言っちゃってるんだろ・・・私

はぁ・・・ちょっぴりルラ期・・・今日「BON BON」で泣いちゃったしなぁ・・・

知ってるよ 君が好き だからこそ君といたい
疑えぬ優しさが そこにあるから

会いたいよー!!!!!

アホか・・・

まぁ、でも何歳になっても“恋心”って大事だって言うしね!

だから、こうした気持ちとも上手に付き合っていこうと思います。

先日、娘に「ママは知念くんのこと、どういう風に好きなの?」と聞かれました。

私も、そのことをずっと考え続けてきたのですが、最近、彼への気持ちって、これまで自分が経験してきた「愛」とか「恋」に対するどの概念にもあてはまらない「新種の愛情」なんだな・・・って感じています。

いろんな感情が複雑に絡み合っているというか・・・だから人に説明することが極めて難しいのですが、自分の中で納得ができていれば、それが一番幸せなんじゃないか・・・って思えるようになってきました。

まぁ、まだ自分の中でも確立したとは言えないけれど・・・

きっと「自分の中の知念くん探し」をしながら、同時に「自分探し」もしているんでしょうね。

そして、結局、巡り巡って、彼に対する気持ちを人に説明しようと思うと・・・

ただただ・・・キミが好き

これしか思い浮かばないんだろうなぁ・・・

ありゃ、りゃ!余計なことをずらずらと書いていたら日付が変わってしまいました!

あの「金環日食」の神秘的な雰囲気と週末の肉体的・精神的な疲れで、ちょっと頭がおかしくなっているみたい!まぁ、元々、イタイ人間なんだけど!笑!


★温かいコメントありがとうございました!後ほどレスさせて頂きますね!★
posted by: ☆ゆう☆ | 知念侑李くん | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
暗〜いエントリーなので、苦手な方はどうかスルーを・・・。

今日は、気持ちが悪いくらい、1日中、知念くんの現在の心境について考えていました。

何も答えは出ないのに・・・泣。

今日は山ちゃんJUMPaperの更新日だったけれど、まだみたいですね。

山ちゃんに限らず、ここ最近、数年前よりも日曜日更新が遅れるメンバーがとっても多い印象を受けるのですが、みんな、JUMPaperに対して、どんな意識を持って取り組んでいるのでしょうか?

9週間も猶予があるのに、遅れる理由って何なんでしょうか?

スケジュール的に、翌日更新になった理由がファンにもなんとなく理解できるような時もあるけれど・・・冒頭などでしばしば見られる「遅れてゴメンナサイ!」という一文・・・そんなに言えない理由が山ほどあるのかな?

山ちゃんといえば、先週のラジオでも気になる発言がたくさんあるのですが・・・

ファンは余計なことを考えちゃいけないのかな?

好きにはなってもいいけれど、心配してはいけないのかな?

いや、心配くらいはしても仕方がないけれど、笑っていなきゃいけないのかな?

私はヲタクの方々に聞きたいです。

人間どうしたら、そんな器用なこと、できるの???

本当にその人のことが大好きで、気になって、気になって、仕方がないのに、それはそれとして置いといて、楽しいネタだけピックアップして、萌えるだけ萌えて・・・そんなこと、本当に可能なの???

どこかで線引きしなくちゃ、いけないんだよね・・・?

家族に不幸があったら、お仕事できなくても、悲しみに暮れていても、人は理解してくれる。

子供が苦しんでいるのを見て、親が同じように苦しんでいたら、人は同情するだろう。

お友達とケンカをしたら、そのことで頭の中がいっぱいになっても当然・・・。

恋人にフラれたら、1日中、泣いていても、きっと誰かが慰めてくれるよね・・・。

でも・・・

大好きなアイドルのことを考えて、自分のすべきことがきちんとできなくなったら、それは間違っているんだよね?彼らはファンに元気やパワーを与えたいんだよね?だったら、その部分だけ、ありがたく頂戴して、感謝して、余計なことは考えない方がいいってことなんだよね???

もう、よくわかんないや・・・

昨日、楽しみにしていたんだけれど、日テレ系特番の体育の授業はありませんでしたね(泣)。

リアルスコープの野球大会もやってなかったですね・・・来週は放送してくれるのかな?

黙ってドル誌でも眺めてりゃ、時が解決してくれるのかな・・・?

知念くん・・・元気かなぁ???

posted by: ☆ゆう☆ | 知念侑李くん | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アイドルの髪型って・・・☆

今日は、とっても久しぶりに「TENコン」DVDを観ました♪

・・・と言っても、DISC1の一部なんですけどね!

娘が「輝きデイズ」で健人くんが持っていたフルーツを確かめたいと言うので・・・笑。
(←ちなみに、バナナではなくブドウでした

やっぱり、うさぎちゃんと踊る知念くん・・・ 最高に好き

それから「S.O.S.」や「スクールデイズ」のあのJUMPの幸せ感

みんな本当に可愛いから・・・だから・・・どうしても涙が出る・・・

すぐに切なくなるから話題を変えます。

そうそう!最近、どうも知念くんの髪が伸びたり縮んだりしているのですが(←注:新しく目にする知念くんの映像や写真が時系列ではないだけです)、今は、どれくらいの長さなんでしょうかぁ???

以前は、知念くんの髪の長さに病的なまでの執着があって、収録日や取材日を調べて、映像や写真を見比べて、どれくらい伸びたかとか、いつ頃どれくらい切ったとか、前髪だけ整えたのかな?とか、部屋一面にグラビアを並べたり、映像を何度も一時停止して確認したりしていたのですが、最近それほど気にならなくなりました。

ちなみに、知念くんだけではどうしても判断できない時は、メンバーの髪型もチェックして、いつ頃の写真かを調べていました。ホント、しばらく髪の長さに取り憑かれてた・・・

「あのこだわりは一体何だったんだろう?自分、気持ち悪い・・・汗。」と過去の自分を振り返りながらも、それでも今時間がたっぷりあったら何が一番したいかと言えば、「井原隼人くんの髪の長さを全話通して確認したい!」だったりして・・・

定期的に襲ってくる「知念担返上期」(←今回の場合は野球大会のお留守番)を経過して、再び「知念くん溺愛期」に入ると、こうしてマニアックなことを調べたくなるような気がします。

3月放送の「スクール革命」も、水曜日の「少クラ増刊号」も、昨日の「JUMParty」も、あまりにも可愛くて、どうにもこうにも知念くんが愛しすぎて、今は何でもいいから彼に関する知識を深めたい衝動に駆られています。

少しでも彼に触れていたい・・・少しでも彼のことが知りたい・・・こういった気持ちが「髪の長さを調べる」という変態行為(←言いきった!)に走らせるのかもしれませんね。髪の毛って、わかりやすく伸びるから、彼が生きている証だったりするんですよね (←たまにこの世のものと思えなくなるから)

さあ!横アリではどんな髪型で登場するのでしょうか?!

そういえば、健人くんがドラマの役柄に合わせてピアスをしているとか・・・?
本当に穴を開けたかはわからないけれど、JUMPの高校卒業トリオも近いうちに髪型やヘアカラーやピアスといった外見の変化が見られるようになるのかなぁ?

この前のスマスマSPを観ていても思ったけれど、ジャニーズの先輩方って、特に20代の頃、ものすごくいろんな髪型をしていて、時代が感じられて、ホント、観ているだけでも楽しいんですよね〜♪

その時の髪型を見るだけで、思い出が蘇るしね

JUMPも10人いるんだから、どんどん個性を出して、髪型やファッションで遊んでほしい!

横アリで、そんな衝撃があったら、面白いだろうな〜

posted by: ☆ゆう☆ | 知念侑李くん | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
体調不良につき、無駄なつぶやき☆
体調が絶不調につき、無駄更新失礼致します

JUMPのアジアツアー@横アリの当落が出て、自分やヲ友様の結果、ネットでの書き込みなどを拝見すると、どうやら今回の横アリ公演は倍率が低かったんでしょうか?

当選されている方が多いような印象を受けます。

私も希望通り、当選しました (←一応、ご報告)

追加公演も出なかったですもんね・・・サマリー&新年コンの過熱ぶりは何処へ???

もちろん、当選して嬉しいです!ありがたいと思っています!

でも、海外公演もどうなるかわからないし、JUMPとは全く関係ないかもしれないけれど、今日も仁くんのアリーナ全国ツアーが中止になったとか聞いちゃうと・・・ホント、会場に行って、目の前にJUMPが現れないかぎり、何を信じていいのかわからない気持ちになってしまいます

ジャニーさんの気持ちは、もう帝国劇場に飛んじゃってる感じがするし・・・

今日は、知念くん・・・充実した一日を過ごせたかな・・・?

彼にしかできないこと・・・笑顔でできていたら、とってもとっても嬉しいです

彼の姿はなかなか見れないけれど・・・元気でいてくれることに感謝しなくちゃね!
posted by: ☆ゆう☆ | 知念侑李くん | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
あぁ・・・ジャニーズ野球大会(泣)
昨日は久々にたくさん泣きました。自分はまだこんなに涙が出るんだ・・・って驚きました。

今さら、どうしてなんでしょう・・・自分でもよくわかりません。

知念くんに会いたかったからか、この目で彼の勇姿を見たかったからか、東京ドームにいる知念担の人が羨ましかったのか、彼の活躍を喜べない自分が情けないのか、行けない立場の自分が惨めなのか、お留守番ごときで落ち込む自分がバカバカしいのか・・・。

「行けない」活動に関しては、できる範囲で遠くから声援を送ろうと決めたはずなのに・・・。

もう自分は何を見ても何を聞いても大丈夫だって思っていたのに・・・。

それでも、紅組総合キャプテン知念侑李の文字が頭の中をぐるぐると駆け巡り、勝手に涙がこぼれました。忘れようと思ったけれど、結局、様子が知りたくて、泣きながら携帯をポチポチ・・・。

私が一番嫌いな母親の姿・・・子供に見せたくない自分・・・。

きっと一人の男に必死になって悪あがきしている情けない女の顔になっていたと思う(泣)。

まぁ、「一人の男」ではなく、正確には「地上に舞い降りた天使」だから、そう思えば仕方がないのかもしれないけれど・・・。(←真顔)

気持ちを整理させようとブログを書き始めてみたものの、上手く言葉がみつかりませんでした。

全然、眠れなかった・・・もう、クタクタです

朝になって、WSをチェックして、一応、昨日の知念くんを確認しました・・・それでもダメだった。
早く復活したくて、コンビニにあるスポーツ紙を全部買ってみたけれど・・・焼け石に水。

知念くん、MVP獲得したから、WSでもスポ紙でも結構取り上げられてたね。

良かったね・・・おめでとう

でも、知れば知るほど、やっぱりこの目で見たかった・・・私もドームにいたかった(泣)。

これもやっぱり依存なんだろうか・・・それとも、好きなら当たり前の感情なんだろうか。

何度も何度も同じことを繰り返している・・・どうやったら克服できるのか?

これまで、こういう気持ちになった時、ずっと自分を責めてきました。

どうして知念くんが元気な姿でお仕事をして頑張っているのにきちんと応援できないのか?
どうして多くのファンが喜んでいるのに、一緒に楽しむことができないのか?

でも、やっぱりツライものはツライ。会いたいものは会いたい(泣)。

「愛すること」は「エゴ」との闘いなのだ。

「理想の息子」の海さんは、息子への愛とエゴとの間でずっと苦しんできたんだと思う。

あ・・・このことについて語り出すと、また長くなるので、今日はここまで。

はぁぁぁ・・・

昨日の野球大会、久しぶりにDVD化されないかなぁ・・・若手総出演だし。
(←JUMPの人数は少ないけど

慧くん、インフルエンザだってね・・・16日発症って新聞に載っていたから、お薬を飲んでいれば、そろそろJUMPaperは更新できるかな?待ってます


★コメレス更新しました★

タキまりさん、「スパデリ発売日」のエントリーにレスしました。
たむたむさん、「スパデリ☆週間チャート1位」のエントリーにレスしました。

ゆっくりペースのお返事で本当に申し訳ありません(汗)。

これからもヨロシクお願い致します☆
posted by: ☆ゆう☆ | 知念侑李くん | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |