Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
知念くんとその仲間たち♪
3年目もガンバレッツゴー☆
ご訪問ありがとうございます♪                            現在の閲覧者数:
最新検索キーワード♪
要チェック☆
こんなブログです☆
blogram投票ボタン
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
JUMP10周年の2017年に・・・

知念侑李くん☆お誕生日おめでとう!!




知念くん、24歳だよ✨


もう24歳? まだ24歳?

彼には、どちらがふさわしいんだろう。


私にはわかんないや。




知念担になって、約8年・・・。


長かったような、あっという間だったような・・・でも、いろんなことがあったよね。




JUMP10周年の2017年✨




この記念すべき年の知念くんのお誕生日に、ある1人の知念担の応援の軌跡として、この8年を振り返ってみようかな。




嵐、滝翼、NEWSと、幅広くジャニーズを楽しんでいた私が、NYCboysの知念くんに食いついた小学生の娘のために、Hey!Say!JUMPのDVDを購入したことが、すべての始まりだった。


「Hey!Say!JUMP デビュー&ファーストコンサート いきなり!in 東京ドーム」


当時、発売されていたDVDは、デビュー魂とing魂の2本だけだったから、おそらく「どうせ買うなら、他ジャニがいっぱい映ってる方がお得よね」くらいの軽い気持ちだったと思う。


でも、それが私と知念くんの運命の出逢いとなった。(←少々、気持ち悪い)


あの頃、私が参加していたジャニーズ好きのママ友会。担当様のお誕生日会やDVD鑑賞会で盛り上がり、毎回とっても楽しかったんだけど、私にだけ自担と呼べる人がいなかった。みんな目がハートになっていて、みんな人妻なのに“恋する乙女”状態で、ちょっぴり羨ましくもあったけど、正直、30歳も過ぎて、母親にもなって、特定のアイドルに夢中になるなんて、自分にはありえないと思ってた。


それなのに、私は「ワンダーランド・トレイン」で華麗に舞う知念くんに、「パフューム」で山ちゃんのバックとして踊る知念くんに、完全に心を奪われた。




そして・・・




「On The Wind」でブランコに乗って歌う、天使の微笑みに涙した。




余談だけど、知念くんって、デビュー魂から「サボねん」だったのね(笑)。SUMMARYの空中ブランコの印象が強かったから忘れていたけれど、改めて見比べると、SUMMARYの時よりむしろデビュー魂の知念くんの方が、まんま「サボねん」(笑)


懐かしいな・・・知念くんって、デビュー当時から、ずっとJUMPのアクロバット担当だったよね。


そういえば、最近、観てないな・・・アクロバティックな知念さん・・・泣。




話を戻します。


それからというもの、私の生活は一変した。

すべてが知念くん中心の生活になってしまった。


好きになった当初は、ひたすら過去映像&情報を漁る日々だった。当時はまだJUMPのメディア露出が少なかったこともあるけれど、なによりも、私の知らないデビューからの2年間を埋めたかった。過去に発売された知念くん関連のCDやDVDを全て購入しても、音源化されていない曲や映像化されていないコンサートが多く、ネットで探しまくった。そして、先輩JUMP担のブログを巡り、レポを読んで、少しだけその瞬間に立ち会えた気分になったり、ご好意に甘えて、過去映像をダビングしていただいたり・・・とにかく必死だった。


どうしてもっと早く彼の魅力に気がつかなかったのか・・・自分ってバカ!バカ!バカ!!と、後悔の念に押し潰される日々。


いわゆる“新規コンプレックス”ってやつですね。(←そんなもん、あるのか?!)


そんなスタートだったから、私は今でも新規のファンの「昔のJUMPは知らないけれど・・・」みたいな切ない書き込みを見ると、胸が熱くなる。好きになればなるほど、自担の歴史は気になるものだもの。「それだけ好きな証拠だよ」と声をかけてあげたくなるのを、いつもグッと堪えている。




こうして、私は知念くんに溺れ、そして、どんどんHey!Say!JUMPというグループが好きになっていった。


JUMP10人・・・みんな息子のように可愛いかった。彼らの未来を信じてた。疑うものなど何もなかった。


私は正真正銘、知念担であり、やまちね担であり、7担であり、JUMP担だった。


晴れて(?!)私にも大好きな担当様・担当Gと呼べる存在ができたわけだけど、しばらくは誰にも言えなかったんだよなぁ・・・なにしろ、知念くんが若すぎて・・・泣。


ママ友の間では、“嵐”フィーバーが吹き荒れる中、年増のJUMP担として孤独を感じつつあった私を救ってくれたのは、先輩JUMP担ブロガーさん達だった。ブログで出会ったJUMP担の方々は、皆、本当に優しい人ばかりで、皆、心から担当様を愛していた。私の知る限り、10周年を迎えた今も、皆、同じ気持ちで、いや、それ以上に担当様を応援し続けている。


それって、すごいことだよね。


そのことをJUMPのみんなに伝えたいな✨




ブログを毎日更新していた頃は、完全に“知念侑李☆依存症”だった。


知念くんには申し訳ないけれど、とても誇れるファンではなかった。まるで薬物中毒のような状態だった。満たされている時は天にも昇る気持ちになり、禁断症状になると酷く落ち込む・・・その繰り返し。


1人の麗しき若き青年のことで頭がいっぱいの主婦が、まともな生活など送れるはずもなく、家事も育児も何もかも中途半端で、1日の大半をパソコンの前で過ごし、次第に金銭感覚も麻痺していった。


「自分☆大好き」と語る知念くんを追えば追うほど、私自身は「自分★大嫌い」になっていくという悲劇・・・子供達の反抗期も本格化し、もう精神的に限界だった。


せっかくブログの閲覧者も増え、JUMP担のヲ友達とも仲良くさせていただいていたのに、結局、心の弱い私は、ネットから完全に姿を消し、大好きなヲ友達とも連絡を絶つという極端な方法でしか、立ち直る術がなかった。


何も告げぬまま、大人げない去り方をしてしまって・・・本当にごめんなさい。




それからは、緩やかに、穏やかに、密やかに、知念くんを応援すると決めた。無理な遠征はしない。地方の壁に苦しまない。最新の情報に振り回されない。節度あるお金の遣い方を心がける。(←とは言っても、知念くんの公式グッズ、CDやDVDは全買いします。自分の欲を満たすより、少しでも知念くんの売上に貢献できるように💰)


そして、本を読んだり、資格を取ったり、料理に力を入れたり、子供との時間を大切にしたり・・・と、自分が今できること、すべきことに、できる限り目を向けるようにした。


ようやく少しずつ、母親としての自信を取り戻し、知念担としても安定してきた。




10周年を迎えた今年は、いろんな意味で、知念くんのこと、JUMPのことを改めて考える時間が多かったな。メンバーも様々なシーンで10年を振り返っていたし。


私は、知念くんのおかげで、自分の愚かさ、未熟さに気づくことができて、知念くんに出逢えて本当に良かったと思ってる。


この10年間、素晴らしいパフォーマンスや演技、忘れられないダンスの数々、超絶に可愛いお姿、猛烈に男前のビジュ、そして、癒しや感動を与えてくれた言葉や歌声・・・いつもファンの期待に応えてくれて、たくさんたくさん披露してくれて、感謝の気持ちでいっぱいです✨✨✨




知念くん、ずっと輝き続けてくれて・・・




本当に本当にありがとう♥♥♥






私にとって知念くんは、一番近くて、一番遠い存在・・・


誰よりも心から愛したいけれど、決してそれが許されない存在・・・




アイドルとファンの関係って、正解がないし、個々に捉え方も違うから、各々が複雑な感情と向き合って、互いに模索しながら前に進んでいくしかないんだけれど、それでも同じ空間を共有し、同じ時を重ね、思い出が1つまた1つと増えていくことで、私の中に「知念侑李と共に歩いている」という実感は確かに存在する。彼が私の存在を知ることは決してなくても、日々、絆が深まっていると信じてる。




10代の頃の神秘性や万能感が薄れつつある現在の彼は、どんなお仕事に対しても、謙虚に、誠実に、自分のすべきことを確実にこなしていくという安定感と安心感を私達に与えてくれます。


10代の知念くんは、狂おしいほど愛しかった。そして、20代の知念さんは、そんな重苦しいファンの気持ちまでも余裕で受け止めてくれるような懐の深い大人の男に成長してきた。


アイドルとして生きていくことに迷いがないことは昔から変わらないけれど、それでもこれまで、理想と現実とのギャップに思い悩むことはあっただろうし、これからも新たな課題に直面することはたくさんあると思う。




でも、キミにはJUMPがいるから・・・




私達ファンがいるから・・・




だから、これからも知念くんらしく、芸能界という大海原で羽ばたき続けて下さい!




ずっとずっと見守っているからね💕




☆ゆう☆


posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 10:23 | comments(1073) | trackbacks(0) | - | - |
知念くん☆お誕生日おめでとう♪
知念くん、二十歳のお誕生日おめでとう!

今、初めてスマホから投稿しています。

ブログを更新しなくなって、かなりの月日が流れてしまいました。もう更新する意味があるのかどうかもわからないブログだけれど、閉鎖していない以上、やはり知念くんと知念担にとって一年で一番大切な今日だけはスルーできないと思い、こうして投稿画面に向かっています。

でも、ネットで自分の気持ちを吐き出す習慣がなくなってしまった今、正直、何を書けばいいのか全然わかりません。

今年、知念くんが二十歳を迎えるにあたって、かれこれ何ヵ月も前から、このブログの「お誕生日エントリー」について何を書こうか考えてきたけれど、まもなく11月30日が終わろうとしているのに、いまだに考えがまとまりません。

知念担として11月30日を迎えるのは、今日で5回目・・・思えば、私は年甲斐もなく、15歳の知念くんに恋をしたんだね。(←こ、こわい・・・笑)

こうしてブログでお祝いをするのは4回目だけど、以前のようにネット上で知念愛を叫ばなくなっても、知念くんやJUMPをずっと応援していきたい気持ちは変わりません。

むしろ知念担としては、一年前の自分より「アイドル☆知念侑李」と良好な関係が築けていると思っています。

今は知念くんの成長に時の流れを感じつつ、知念くんの活躍に日々励まされ、私自身も後悔のない充実した毎日を過ごせるよう頑張っています。自分に負けそうな時は知念くんの笑顔を見て心癒されています。

アイドルってそういう存在だよね・・・って、ようやくファンとして安定してきたって感じかな。

グループとしても個人としても順調にキャリアを重ね、アイドルとして、男として、ますます魅力的になっていく知念侑李くんを、私は1ファンとして誇りに思います。

知念くん、これからも頑張ってね!

ずっとずっと愛してます・・・☆



〈訪問者様へ〉

毎日更新していた頃、私のブログに足を運んで下さった読者の皆様、いつも温かいコメントを寄せて下さり、共にJUMPを応援してきたヲ友の皆様、きちんとご挨拶もないまま、ブログを放置してしまったこと・・・本当に申し訳なく思っています。

メンバーの誕生日、知念くんの入所日、JUMPの記念日など、その度ごとにブログの復活を試みましたが、どうしても自分の気持ちを上手く言葉にできませんでした。

自分の生活を完全にネットから切り離さなければ、いつまでもヲ友達の優しさに甘えてしまい、ネット依存を克服できそうになかったのです。

今もまだパソコンに向かう気持ちにはなれません。コメントを頂いたままコメレスもできていない皆様には本当に申し訳なく思っていますが、お気持ちはとてもとても嬉しかったし、感謝の気持ちでいっぱいです。

お一人お一人にお返事できず本当に申し訳ありませんが、今日この場をお借りして御礼申し上げます。

本当に本当にありがとうございました。
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 20:08 | comments(2126) | trackbacks(0) | - | - |
高木くん☆Happy Birthday!!
高木雄也くん23歳のお誕生日おめでとう

大切なJUMPメンバーのお誕生日なのに、いきなり自分の話になってしまうけれど・・・

もうメンバーのお誕生日にしかブログを更新しなくなってしまった中途半端な私に、こうしてハピバエントリーを書く意味があるのだろうか・・・?

今日も一日考えてた・・・もうJUMP担として、こちらのブログで伝えたいことが何もない・・・今はとにかく静かに彼らを応援したいんですよね。

こうして今日PCに向かっていても、この記事をどれだけの方が目にして下さるかわかりません。今日は高木くんのお誕生日だから、高木くんの魅力について、私なりに語ることはできるかもしれないけれど・・・それは私自身が感じて、彼との思い出に浸って、心の中で彼に感謝すればいい話で、以前のように「熱く語りたい!」という欲求の炎はもう消えてしまったように思います。

出力意欲を完全に失ってしまった私が、今後どうやったら再びブロガーとして復活できるんだろう・・・毎日更新したり、ヲ友様とコメントのやり取りをしたり・・・そんな楽しかった日々を思い出すと未練タラタラなんだけど、やっぱり「もう無理なのかな・・・」なんて、最近はそんなことばかり考えてしまいます(泣)。

なんて!!!

こんな更新じゃ、高木くんに申し訳ないね

去年のハピバエントリーの冒頭でも書いたんだけど・・・

高木くん!好きです!大好きです!!!

私、「JUMPメンバーでリアルに付き合うなら誰?」って質問されたら、間違いなく高木くんだろうな〜!この1年で確定した!笑!

知念くんはねぇ・・・天使というか神様というか・・・私の中では絶対的存在で、もちろん愛しているのは知念くんだけなんだけど、この1年でいろいろあって、いろんなことを考えていたら、もう知念くんに関しては、男だとかアイドルだとか19歳だとか・・・もうそういった小さな枠組みでは収まらない存在になってしまったというか・・・私にとっては宇宙的規模で最も美しくて愛おしい生き物なので(←なんのこっちゃ!)、アイドルらしいトキメキ系妄想ができなくなってしまったんですよね(汗)。

そう考えると、高木くんのあのスタイルの良さと、年々大人の色気が増してきている雰囲気と、人を心から思いやることのできる優しさと、子供のような無邪気さは、付き合ったら女の子が幸せな時間を過ごせるだろうな〜って、容易に想像できるよね!!

海とか旅が好きなのも、ポイント高いよね〜!!!

それに・・・デートの時も、おごってくれそうだし・・・へへっ!

だから私は「たかちねフランス旅」を観る時も、いつも高木くんが彼氏で知念くんが彼女の設定で楽しんでしまいます。まぁ、ビジュアル的にも逆はあり得ないかもしれないけど(笑)。

ということで!(←どういうことで?!)

これから「たかちねフランス旅」DVDを堪能してきます♪♪♪

お誕生日にピッタリの発売日で良かった!2倍、楽しめる!!!

高木くん、今年も素敵な1年を過ごしてね!

お誕生日おめでとう
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:59 | comments(362) | trackbacks(0) | - | - |
薮くん☆Happy Birthday!!
薮宏太くん 23歳のお誕生日おめでとう!

いつの日からか・・・薮くんのことを「やぶちゃん!」とか「こうちゃん!」なんて気さくに呼ぶようになった知念くん

知念くんって、小さくて可愛いし、甘え上手な印象があるから、JUMPの中で年齢・キャリアともに一番先輩である薮くんを年下の知念くんが「こうちゃん!」と呼ぶことも、彼のキャラクターのなせる業だと感じている人がいるかもしれません。

でも、私はそうは思わないの。

知念くんって、自分の気持ちを素直に言葉にできないところがあるから、呼び方に対して人一倍気を遣っているというか・・・呼び方によって相手との距離を縮めたり、遠回しに好意を表したりしていると思うんですよね。

だからといって、思った通りにすぐに呼び方を変えられるようなタイプじゃない。
その人のことが大好きで、親しげに呼びたいと思っていても、相手がそう呼ばれて不快に感じるかもしれないと心配なうちは、決して馴れ馴れしい呼び方はできないだろうと思います。

特に薮くんは誰もが気軽に「ちゃん」付けで呼べるような雰囲気ではない人・・・なにせ、薮くん自身が流行らせようとした「コッピー」というあだ名でさえファンに浸透しなかったほど、ある種の「風格」を漂わせているアイドルだもん・・・なんてったって「薮様」だもん(笑)。

そう考えると、知念くんがここ1〜2年でこれほどまで親しげに薮くんを「ちゃん」付けで呼べるようになったのは、やはり薮くんが知念くんに対して絶対的な安心感と信頼感を与えてくれた証拠だと思っています。

ありがとう・・・薮くん

なにげに二人は似ているところが多いのよね。

小さい頃の可愛らしい容姿といい、声変わり前の澄んだ美声といい、ジャニーズを志す少年にとっては恵まれた素質の持ち主だしね。入所以来、実力以上のチャンスを与えられて、自分の成長と仕事のスピードに戸惑いながらも、周囲の期待に確実に応えられるだけのバイタリティと器用さと要領の良さも持ち合わせているしね。

情熱的な野望も内に秘めつつ、どこか現実を客観視している大人びた雰囲気も似ているし、女性的で柔らかい笑顔の裏側は、案外男っぽくてプライドも高い気がする。

パフォーマンスのクオリティにムラがないのも共通点の1つだよね。

「私の担当様は、いつどんな時でも万全の健康状態で安定感のある歌やダンスを披露してくれる!」

薮担と知念担はコンサートや舞台に参戦する時も、このことに関しては相当自信を持っているんじゃないかなぁ?それだけ二人は、過去に実績を残し、ファンの期待や信頼にきちんと応えてきたってことだよね

アイドルとしての言動やプライベートに関しても、ファンが安心して応援できるプロ意識の高さを感じる・・・二人とも頭がイイし、いろんな状況に柔軟に対応できそうだし、ボキャブラリーも豊富だからね・・・これからも今まで以上に「優しい嘘」が上手になっていくんだろうな(笑)。

薮くんと知念くんは、先輩後輩という垣根を越えて、お互いを信頼し合い、尊敬し合い、求め合っているように感じます。簡単に言うと、波長が合うんだろうね。きっと同じグループでなくても、どこかで出逢っていたら自然と仲の良い友達になれるような相性なんだと思います。

薮くんの知念くんを見つめる目は本当に優しい。まるで母のよう

薮くんの知念くん溺愛は盲目的・・・
完全に「可愛い=知念侑李」だもんね!笑!!!

薮くんが知念くんのそばにいてくれて・・・本当に良かった


あ・・・遅ればせながら、「JOHNNYS' World」全103公演、お疲れさまでした。

薮プロデューサー、とっても素晴らしかったですね!
JUMPに薮くんがいなかったら、あの舞台は成り立たなかったと思います

JUMPコンでも、いつもメンバーの中心になって全体をまとめてくれる薮くん。
この1年は、アジアツアーやジャニワで大忙しだったけれど、大学の勉強は大丈夫だったのかな?JUMPが人気者になればなるほど学業との両立は大変になってくると思うけど、時にはメンバーの助けを借りて、大学卒業まで頑張って下さいね!

そして、夢だったサッカーのお仕事、是非とも勝ち取って下さいね!

最近、ジャニーズのキャスター枠も競争激しいからなぁ・・・汗。

でも、心強いメンバーがいるから!私達JUMP担が全力で応援してるから!

薮くんの人生だからね・・・自分のやりたいことも精一杯、頑張ってほしい


それから最後に個人的なこと・・・


いつまでも私の大切な大切なヲ友達の「永遠の恋人」でいて下さい


お誕生日おめでとう!!!
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:59 | comments(85) | trackbacks(0) | - | - |
光くん☆Happy Birthday!
八乙女光くん
22歳のお誕生日おめでとう!


JUMPの個人活動が増えていくなか、多才な個性を活かして、様々なお仕事に挑戦し続けている光くん

やはり今年の代表作は、「37歳で医者になった僕」と舞台「DREAM BOYS」になるのかな?

下田先生は「いよいよJUMPもお医者さん役かぁ!」って感激したし、SMAPさんとの共演は、ジャニーズの後輩として誇らしいかぎりですよね!

光くんがドラマに出演していると、もう「JUMPのメンバーだから観ている」というより、普通の俳優さんを観る感覚で、安心してドラマを楽しめます。

そういえば、私が初参戦したジャニワのシェークスピアは光くんだったのですが・・・

なんだか、すごい迫力で圧倒されてしまいました!!

ホント!演技、上手いよね〜!
これからもいろんな役に挑戦してほしいです♪

光くんなら、どんな役でも大丈夫だよね!!!

ドリボは観に行けなかったので、とってもとっても残念です

でも、こうした単独の舞台の経験も、今回の帝劇JUMP初座長に活かされ、メンバーに良い刺激を与えてくれているんだろうなって思います。

ハードなスケジュールだったと思うけど・・・お疲れさまでした

そう!そう!

一時期、光くんの知念愛が爆発しているように感じていたけど・・・あのデレデレはどうなったのかな?(←最近、追えてない

まさかの「ひかちね萌え時代☆到来か!?」なんて思っていたんだけど・・・笑。

まぁ、光くんはスク革でいつも一緒だしね!

お互いにシャイなところがあるから、露骨にイチャイチャはしないけど、他のメンバー同様、すっごく分かり合っているんだなぁ!って感じる時、とても多いです

これからも可愛い可愛い知念くんのこと、ヨロシクね!

コンサートでは、ステージでもMCでも、とにかく中心となって盛り上げてくれる光くんには、いつも本当に感謝しています!ありがとう!!!

歳を重ねる度に、イケメンになっていく光くん

22歳の光くんの活躍も楽しみにしていま〜す
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:59 | comments(348) | trackbacks(0) | - | - |
今日から19歳!!!
知念侑李くん お誕生日おめでとう

18歳の知念くんは・・・いろいろと初めてづくしの1年だったね。

去年のお誕生日は、ベストアーティストの生放送だったっけ・・・アイドル☆知念侑李が誕生して、初めて自分のお誕生日にステージに立ったあの日・・・会場にいるファンだけでなく、テレビの前のファンにも最高の笑顔とパフォーマンスを披露して、私達を喜ばせてくれたよね。素敵な18歳のスタートでした

年末は、初めてのカウントダウンコンサートだったね。ジャニヲタである知念くん・・・念願だったカウコンの出演は、紅白歌合戦からカウントダウンという強行スケジュールにも関わらず、疲れも吹き飛ばすハイテンションだったようで・・・笑。

東京ドームに行けなかった私は、モニターに映る嵐を観ながら自分がステージにいることも忘れて自担をガン見する貴重な「生☆智担」の楽しそうな姿を想像して、「やっぱり行きたかった・・・泣」と、ひどく落ち込んでいたように記憶しています(笑)。

でもね、今日の帝劇参戦を悩んで悩んで「やっぱり今年は行くべきではない!」と自ら判断して、喜んで頂ける方に今日のチケットをお譲りできた私は、あの頃に比べたらファンとして随分成長したんじゃないかな・・・もうお留守番で落ち込むようなことはなくなったもん。

知念くん!褒めて!!←甘えてます(笑)

新年の横アリ公演、そして、スパデリ祭り到来で、JUMPのメンバーとしても大忙しのなか(←てか、NYCのワンキューもあったよね・・・あの曲の記憶・・・薄!)、久しぶりの連ドラ出演で知念担は沸きに沸きました!

山下さんの弟だなんてー!!! ←大喜び☆

「エンプラ」は、初めてJUMPのみんなから1人だけ離れて挑んだドラマ出演だったよね。

知念くんの人見知り、緊張しぃが浮彫りになった撮影現場でのエピソード(笑)。

まぁ、知念担としては想定内だったけど(←だよね?!)、慣れない現場ではこんなにモジモジしてしまう人間だったんだと、予想以上の緊張感に一番驚いていたのは、他ならぬ、知念くん本人だったかもしれないね・・・笑。

いつも大好きなメンバーに囲まれて、ありのままの自分を認めてくれて、可愛がられて、愛されて・・・

そして、どんな時も自分の隣りには山ちゃんがいてくれて・・・全力で守ってくれて、愛しさダダ漏れの熱い視線を送ってくれて、遊びにも連れて行ってくれて、ご飯もおごってくれて、一緒に寝てくれて・・・ (←久々のゆりすけ!軽く暴走、笑)

「僕は幸せだったんだなぁ!」と、改めてJUMPやNYCの時の居心地の良さを実感したんじゃないかな?

知念くんは今後もますます増えるであろう単独のお仕事のために、早く人見知りを克服したいと思っているかもしれないけれど・・・私は、そんなハニカミ知念くんを見て、いつも以上に、可愛くて、愛しくて・・・何度も悶え死にそうになっちゃったよ!笑!

うん・・・知念担は「人見知り知念さん」が大好きな人、多いと思う・・・あくまでも私の個人的見解だけど

井原隼人くん大好きだった!とっても幸せな3ヶ月だった!!!

そして、忘れてはならない高校卒業

いよいよ社会人デビューですよ!初めての朝寝坊!初めての夜更かし!(←子供か!笑)

4月になって・・・お仕事だけでなくプライベートでも、初めての経験がたくさんあったんじゃないかなぁ!GWの横アリ公演で知念くんを見た時・・・すっごく大人になったなぁ!って、感慨深かったもん。

個人的に、めちゃめちゃ幸せな2泊3日の遠征だったから、私の中では、あのアジアツアー@横アリが18歳の知念くんとの一番の思い出

ホント・・・最高の3日間だった
知念くん、JUMPくん、ヲ友の皆様、本当にありがとう

JUMP初の海外ツアーは、延期やら中止やら、すったもんだありましたが・・・なんとか無事に(←と言っていいのか?)海外のファンとも楽しい時間を過ごすことができて、知念くんにとっても貴重な体験や感動がいっぱい詰まった夏だったよね!

待望のHey!Say!JUMP 2ndアルバム「JUMP WORLD」も発売されて、知念ヴァンパイアに萌え苦しんだかと思えば、黄色いハッピにねじりハチマキで盆踊りをレクチャーしてくれたり・・・笑!

とにかく、18歳の知念くんはステージ上でもいろんな表情を見せて私達を楽しませてくれたよね!

そして、そして・・・

そんな華やかな全国ツアーの真っ最中、同時進行で撮影されたドラマ「スプラウト」

このお仕事も、本当に初めてづくしだったよね!

初!単独主演ドラマ! 初!恋愛ドラマ!
初!キ・・・シーン・・・泣。 (←いまだに言いたくない人)

先日発売されたDVD-BOX「スプラウト」の特典映像のメイキングを観て・・・他のジャニメンと仲良くなれたこと、先輩として、主演として、しっかり自分の役目を果たしたこと、とにかくサッカーが上手かったこと(←これ、今必要?)・・・とっても伝わってきました。

本人も語っていたように、きっとこのドラマを通して、たくさんのことを学んだと思うし、自信にもなったと思う。この経験は、これからの知念くんのお仕事に活かされていくんだろうな・・・今は素直にそう思う。お疲れさまって心から言いたい。

でも、私もこのドラマを通して、わかったことがあるよ。

やっぱり私は、好きな人のラブシーンは観たくない。

もちろん、これは立派なお仕事だし、楽しんで観ている人もたくさんいると思うから、チャンスがあれば、これからも「恋する男」にどんどん挑戦すべきなのかもしれない。俳優としても歌手としても・・・こうした経験をたくさん積むことで、演技力や表現力が磨かれていくのかもしれない。

でもねぇ・・・やっぱり目を逸らしたくなっちゃうのよね(泣)。

私の友達の山P担は、山下さんのラブシーンが大好きです。キスする瞬間の彼の表情や仕草を観て、相手役の女優さんを自分に置き換えて楽しめるから、何度も何度もリピして(時には、一時停止して、笑)、とことん萌えまくるらしいです。

でも私は、そういうタイプのファンではなかったみたい・・・。

私は、ハードなダンスを踊って汗を流している姿やメンバーと一緒にいて素の表情を浮かべている知念くんに猛烈な萌えを感じて、そこからオリジナルな妄想を膨らますのが好きなので、生々しい映像は苦手なんだよね・・・泣。(←聞いてません)

だから「スプラウト」の本編も、ジェシーといるシーンやサッカー部のシーンは好きだけど、やっぱり女の子との絡みのシーンは、いまだにあまり観たいとは思わないの・・・ゴメンね、知念くん・・・こればっかりは譲れません。(←どうでもいい自己主張)

これからも、ドラマや映画にはどんどん出演してほしいけれど、刑事ものとか推理ものとか、先生でもお医者さんでもシェフでもスポーツマンでもフリーターでもお侍さんでも何でもいいから・・・(←ホントに何でもいいらしい、笑)、あまり恋愛とは関係のないドラマの方が、私は手放しで喜べるかもしれない。

まぁ、今回のドラマはカメラアングルや背景がとても美しかったので、永遠に残しておきたい知念くんのソロショットやドアップがたくさんあったのは、とても良かったよね・・・いつか時間があったら、18歳の知念くんの思い出アルバムとして「楢橋草平☆ベストショット」を探し出してみようかと密かに企んでいます。(←結局、楽しむつもり

あ・・・そういえば、ジョイポリスのNYCはどうなったんだっけ?
もうすぐ第2弾が始まるのかな?

結局、私はお台場へは行けなかったので、このお仕事に関しては全然わからなかったなぁ!
いつかNYCのDVDに特典映像として入れてくれたら嬉しいな・・・

たかちねのフランス旅も関東ローカルなので、まだ最初の3回分しか観てないんだけど・・・でも、あれはイイ!最高!!旅のドキュメンタリーなんて・・・しかも、メンバーと一緒だなんて・・・まだ海外慣れしていない18歳の知念くんの素顔が壮大な景色と共に堪能できる超貴重映像おそらく、これまでの山下さん、北山くんに続いて、この番組もDVD化されると思うから、発売が本当に楽しみ♪♪♪

やぶひかとのガチャポントークは、未公開映像含めて、それだけでDVD1枚ヨロシク!
そしたら、高木&知念担以外のJUMP担もみんな買うと思うからー!!!

さて・・・もうすぐ知念くんのお誕生日が終わります。

先ほど、今日のジャニワに参戦したヲ友達からお電話を頂いて、今日の知念くんの様子を聞きました。山爺が知念くんのお誕生日に触れてくれたみたいで・・・(←さすが!知念溺愛同盟☆名誉会長!)

最後の挨拶の時には、知念くん、嬉しそうにフワフワした表情を浮かべて、ファンのみんなにお礼を言っていたみたいだね!

ジャニーさんのギネス記録記念公演である「JOHNNYS' World」

これこそ、知念くん、初めての帝国劇場出演、初めてのJUMP座長公演、初めての3ヶ月ロングラン・・・初めてづくしの18歳がこの1年で大きな成長を遂げ、ジャニーズの集大成とも言える素晴らしい舞台の上で、キラキラと輝いている・・・大好きなメンバーや共演者やファンの皆さんに囲まれて・・・今日、最高の19歳のお誕生日を迎える・・・まさしく、彼にふさわしい新たな1年のスタートが切れたんじゃないかな

いよいよ10代最後の1年だもんね!

悔いのないように・・・夢に向かって、全力で走り続けてほしい!

そして、その姿を・・・これからも、ずっとずっと見守らせて下さい

いつも本当にありがとう

知念くんは私の心の支えです たった1つの太陽です

これからも末永く・・・ヨロシクね

お誕生日おめでとう!!!
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:59 | comments(341) | trackbacks(0) | - | - |
ご無沙汰しております☆

ものすごく久しぶりに自分のブログに来ました。

裕翔くんのお誕生日以来です。

何のお知らせ記事も載せず、ずっとブログを放置してしまって申し訳ありません。

ネットを離れて約半年・・・あれから、スプラウト、アジアツアー、滝翼の東京ドーム、JUMP結成記念日、たかちねのフランス旅、CDデビュー5周年、DVD「JUMP WORLD 2012」の発売、そして・・・帝国劇場「JOHNNYS' World」の開幕

こちらで叫びたいことはたくさんあったし、戻るチャンスはいくらでもあったと思います。

でも、「スプラウト」のショックがきっかけになって(←!?)、なんとなく前向きに応援ブログが書けなくなって・・・知念くんから離れようなんて、これっぽっちも思っていなかったけれど、ちょうど「母親として、もっとしっかりしなくては!」と思っていた時期でもあって・・・だから、これを機に、きちんと子供と向き合おうと思って・・・。

結果、ずっとブログのことが気になりつつも、時間だけが刻々と過ぎていって・・・またネットに顔を出すようになったら、知念くんの動向や最新情報を追いたくなって、母親業に集中できなくなりそうで・・・せっかく自分1人で知念くんに対する感情を消化できるようになったのに、また以前のように感動や萌えやルラルラ感を吐き出さないと我慢できない体に戻りそうで・・・泣。(←どんな体だよ

別に、これまでもたいした記事を書いていたわけではないのですが・・・まぁ、要するに不器用なんですよね(汗)。いろんなことが同時にできない(泣)。

ということで、娘が受験を控えている今年くらいは、少しヲタ活を緩めて、母親業に集中しようと思い、現在に至ります。

今日は、知念くんの記念すべき19歳のお誕生日なので、久々に更新しました。

私がブログから離れている間、コメント下さった方

コメレスもせず放置して、本当にゴメンなさい!
もう、お忘れかもしれませんが・・・改めて、お返事させて頂きます。

春になったら、またブログも頑張ろうと思っています!

どんな形になるかはわかりませんが・・・知念くんについて自由に語れる場であり、JUMP担の皆さんと一緒にHey!Say!JUMPを楽しく応援できるこの場所は、これからもずっとずっと大切にしていきたいので・・・

細く長くではありますが、私らしい知念くん応援ブログを続けられたら・・・なんて、今は考えています。

それでは、また逢う日まで・・・ (←なんか、違う?笑!)

posted by: ☆ゆう☆ | ブログ | 23:55 | comments(583) | trackbacks(0) | - | - |
裕翔くん☆Happy Birthday!!
中島裕翔くん 19歳のお誕生日おめでとう

Hey!Say!JUMPのメンバーの中で、今年に入って一番目に見えて大きな成長を遂げたのは裕翔くんではないでしょうか?

ドラマ「理想の息子」と「SUPER DELICATE」

やはり今年の冬にやまゆとが大々的に注目されて、これまで以上に裕翔くんの活躍の場が増えて、再び彼の魅力が爆発したように思います。

もちろん、これまでだって、高身長でスーパーイケメンで何でも器用にこなせるうえ、純粋で誠実で頑張り屋さんの裕翔くんですからね。たとえセンターにいなくても充分な魅力に溢れていたと思います。

でも、18歳の彼はこれまでとは違う、大きな「自信」を手に入れたように思います。
そして、それが今の彼の魅力をさらに際立たせているように感じます。

スパデリ祭りだけではなく、無事に高校を卒業したことも大きかったでしょうね。

達成感に満ち満ちた卒業式の時の嬉しそうなトリオの顔が今でも忘れられません。

高校時代の裕翔くんは、トリオの中でも見た目は一番大人っぽかったけれど、どことなく幼さが目立っていたんですよね・・・だから、私は裕翔くんは息子のように可愛くて

同じ年齢の山ちゃんのことはプロのアイドルとしても人としても尊敬の念を抱き・・・

そして、もう1人の同級生である知念くんには、恋して狂って、萌えて壊れて、愛しくて切なくて、男として好きすぎて、もう大変だったけれど(←久々にしつこい表現、笑)、本来なら私のような大人からすれば、裕翔くんの方が「一緒に歩いてみたい!」「デートしてみたい!」って妄想できそうな男の子ですよね。

もちろん、これは単なる好みの問題なのですが、それでも今年に入ってからの裕翔くんには、高校時代の彼を観てもあまり意識しなかった「男の色気」とか「頼もしさ」のようなものをひしひしと感じるようになりました。

そうそう・・・最近、トリオの「努力」に対するアプローチの仕方について考えていたんですよね。

彼らは3人とも向上心が強く、プロ意識も高くて、大きな夢を追いかけて走り続けているという最大の共通点があります。この共通点がトリオの信頼関係と絆を深めていることは確かだと思うのですが、自分を高めるための努力の仕方は見事なまでに三者三様なんですよね。

裕翔くんは、自分の好きなこと、興味のあることを追求し、懸命に努力するタイプ。

山ちゃんは、自分の足りない部分や欠点を探して、それを補うために努力を重ねていくタイプ。

知念くんは、目の前に与えられた課題を全力で取り組んで、そこから何かを学んで成長していくタイプ。

「努力の仕方って、人それぞれなんだなぁ・・・」なんて、各々のメリット・デメリットを模索しつつ、最終的には「どんなアプローチであっても努力を惜しまず成長を続けている彼らはやっぱり素晴らしい!」という溺愛型の結論に達したわけですが、裕翔くんに関して言えば、ようやく、この「好きなこと追求タイプ」の努力が実り始めた1年だったように思います。

18歳の裕翔くんのコンサートでのドラムや和太鼓の活躍は目を見張るものがありましたからね!カッコイイという言葉だけでは表現できないパワーと魅力に溢れたパフォーマンス・・・もはやJUMPコンの見せ場であることは間違いないし、それは裕翔くんがデビュー以来、地道にドラムの練習を重ねてきた努力の賜物です。

ドラムだけじゃない・・・折り鶴コンの最後の写真も素晴らしかったもんね

こうした特技を活かした活躍は、山ちゃんや知念くんのようなタイプではなかなか成し得ないことなんですよね。だから2人とも裕翔くんのドラムにはすごく刺激を受けていると思うし、「自分も何かを見つけたい!」と、夢中になれるものを探しているかもしれません。

こうしてこれからもタイプの違う3人が切磋琢磨しながら成長していく姿を見届けることができるかと思うと・・・JUMP担としてとても幸せです。

このトリオの「努力」に対する考察エントリーも別記事でまとめてみようかなぁ・・・。
(←な〜んて、休みすぎた愚かなブロガーが無謀なことを呟いてみる、笑)

ぎゃ!日付が変わってしまった!!!

裕翔くん、裕翔担様、ゴメンなさい!

なんだか、堅苦しいハピバエントリーになってしまいましたが、とにかく最近の裕翔くんはイケメンすぎてウハウハですよね!(←急に軽くなる)

「FINE BOY」でしたっけ?いつかは来るだろうと思っていたモデルのお仕事も順調なようで(←初登場の号は記念に購入しました♪)、19歳の裕翔くんはますます活躍の場が広がって、いろんな姿を見せてくれることでしょう!

私は個人的にはスクリーンデビューを待ってま〜す!!!

これからもいろんなお仕事を通してファンを楽しませて下さい!

そして、私の大切な大切なヲ友様をいつまでもメロメロにしてあげて下さいね!笑!

裕翔くんにとって、素敵な1年になりますように・・・

お誕生日おめでとう
posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:59 | comments(1087) | trackbacks(0) | - | - |
慧くん☆Happy Birthday!!

伊野尾慧くん22歳のお誕生日おめでとう

最近、BESTがどんどん大人になっていきますね。

JUMPの現役大学生代表だった慧くんも、もう4年生・・・いよいよ卒業ですね。

21歳の慧くんは、Mステの生放送から始まったんだっけ?
登場の時、指で「2」と「1」を作って、お誕生日の報告をしてくれましたよね!

お祝いしている全国のファンが温かい気持ちになった瞬間でした。

この1年の慧くんは、これまで以上に学業に力を入れていた印象があります。

雑誌のインタビュー等でも大学の話が多かったしね。
ラスベガスも大学を優先させて、1人だけお留守番という決断をしたしね。

「やると決めたらやる!」・・・徹底していて男らしいと思いました。
今、自分がすべきことをブレずにきちんとできる人なんだと思いました。

最近は「ヤンヤンJUMP」もJUMPの番組ではなくなってしまったし(泣)、少クラの司会も偏りがあるから、なかなかテレビで慧くんの姿が観れないけれど、コンサートやメイキングの中でメンバーと楽しそうにしている慧くんを観ると、本当にJUMPが好きなんだな〜って思うし、ジャニーズのアイドルとして、Hey!Say!JUMPのメンバーとして、ずっと頑張っていきたい気持ちは強いんだろうなって思います。

だから来年の春、無事に大学を卒業して仕事に集中できる環境になったら、今度は学生である薮くんや圭人くんのサポートをしてくれるだろうし、自分がこれまでに学んできたことを様々な形でJUMPに還元すべく、知恵を絞ってくれるんだろうなって思います。

とにかく頭のイイ人だし、個性的で面白いですからね!

大人しくしていると冗談も言わなさそうな上品な王子様だけど、中身は全然違うからね!笑!

世間にそのことが浸透してきたら、JUMPの大きな武器になることは間違いないから!

もうさ・・・知念くんと2人でJUMPのお笑い担当でいいからさぁ・・・笑。
見た目が「天使と王子様」の「麗しの毒舌テキトーコンビ」とか・・・最高じゃない?笑!

これからは、もっとどんどんハッチャけてほしいです!!!

それから・・・

世の慧担様は本当に慧くんのことを大切にしていますよね。
私の周囲の慧担様は、皆、慧くん愛に溢れています。

慧くん自身も学業と仕事との両立で大変だと思うけれど、慧担様も同じ気持ちで大学4年間を過ごしているのよね。だから、大学卒業は慧くんと慧担様がみんなでお祝いできるといいですね!みんなの笑顔を私も見届けたい!!!

今日1日、慧くんのハピバエントリーをどうしようか考えていて、去年のように「心に残る21歳の慧くんベスト5」でも書こうかと思ったのですが、この1年間を振り返っても、あまり具体的な慧くんが思い出せないんですよね(汗)。

私が9人で活動中のJUMPから少し距離を置いて、知念くんだけを追いかけた1年だったこともありますが、この1年の慧くんって、やっぱりサマリーでもコンサートでも大人しかったですよね?MCでもそんなに話していた印象がないし(汗)。

私が忘れているだけ???

まぁ、細かい思い出は慧担様にお任せします。(←丸投げ、笑)

とーにーかーくー!!!

知念くんは慧くんのことが大・大・大好きで、本当はもっともっと仲良くなりたいはずなので、これからも可愛い可愛い侑李くんをヨロシクお願いします!(←結局、そこ)

22歳の慧くんも幸せでありますように・・・お誕生日おめでとう


P.S. そういえば私、最近慧くんとやってません・・・「い〜の?おっけぃ!」
また、コンサートで叫びたいので、よろしくお願い致します☆

posted by: ☆ゆう☆ | 記念日☆誕生日 | 23:55 | comments(447) | trackbacks(0) | - | - |
何を書きたかったのかわからない、ごちゃまぜエントリー(笑)

昨日の台風、知念くんは何をしていたのかなぁ?

彼は雨の日に外出するのはあまり好きではないみたいだけれど、もうドラマのお仕事は始っている頃だよねぇ?(←全然知らないけど)

先日、雨の日の夜に1人でドライブに行きました。

知念くんが「家の中で雨音を聞いていると守られている気がする」というので、静かな場所に車を停めて、じっと雨の音を聞いていたら、確かに守られている気がしました。

狭い空間だから余計にそう感じたのかな?雨が強くなればなるほど「おぉ、守られている!」と思いました。まぁ、実際には「雨に守られている」というよりは「車の屋根に守られている」と感じてしまったので、知念くんの風情ある感性とは程遠いかもしれませんが、それでも、少しの間、知念くんと同じ感覚を味わえただけで幸せになれるなんて、とってもありがたいことです。(←何の話ですか?)

昨日は暴風警報発令で小学校も午前中で終わり、塾も休校でした。いつもなら平日の夕方は何かとバタバタするのですが、台風のおかげで急遽時間ができたということで、親子で「ジャニーズ野球大会」のテレビ観戦をしました。(←「台風」ネタは、この話題に持っていきたかっただけの前振り、笑)

JUMPとSexy Zoneが出ている映像ですしね。(注:母=知念担、娘=健人担)
放送時間が長いから、まだ細かい所はチェックしていなかったし。

いやぁ・・・あの野球大会(※実質、運動会)は本当に貴重ですね。総合キャプテンであることもさることながら、リレーのゆりすけを観ていると、もう、あんな2人は一生観ることができないんじゃないかと思ってしまいます。だから、やっぱりあの場に行けなかったことは本当に残念です(泣)。

知念くん、以前から走るのが苦手って言っていたけど、誰よりも走るフォームがキレイなんですよね〜!陸上選手みたいに美しいの!しかも、そのフォーム以上に全力で走る真剣な表情が神的に美しいという・・・はぁぁぁ!!!(←言葉にならない)

リレーの知念くんとその後のコメディアンみたいなおちゃらけ知念さんとのギャップがたまらなく可愛くて!何気に、野球の時の「がんばれベアーズ」みたいなヘルメット知念さんも超絶可愛いし♪(←全力で褒めてます)

それに、あの日の山ちゃんは「魂抜かれた顔選手権」があったら、サマリーの倉本くんと優勝を争えるくらい、死んだような顔で何度も映り込んでいるから、これがまた切ないやら愛しいやらで・・・あぁ、ゆりすけって本当に神!!!

そうそう、先週末PTAのお仕事で先生方のインタビュー記事を編集していたのですが、そこに「尊敬する人」という質問があって・・・先生方は歴史上の人物や両親など、様々な回答をしていらっしゃったのですが、私は「尊敬する人」って欄があったら「山田涼介」って書くだろうなぁ・・・と、ふと思いました。

向上心、バイタリティー、柔軟性、思いやり、根性、努力、笑顔、明るさ、輝き、体力、協調性、功績、才能、感性、誠実さ、純粋さ、美貌、優しさ、愛情の深さ・・・どれを取っても山ちゃんの全てに感銘を受けます。私よりうんと若いけれど、あんな子、見たことないっていつも思うし、人として大好きだし、本当に尊敬しています。

それなのに担当様ではないって・・・不思議ですよねー!

尊敬できたり共感できたりすることと、異性として惚れることは必ずしも一致しないですからね・・・やっぱり恋愛感情だけは理屈じゃない気がする・・・泣。(←泣くな!)

これからは少しずつでもいいから、山ちゃんを応援するように知念くんを応援できたら・・・なんて思う今日この頃。(←今日はどんなテンション?!)

ゆりすけと言えば、「1番ソングSHOW」を観ていると「この番組って、ゆりすけ担がいる?!」ってくらい、ワイプもアップもゆりすけが多いですよね!

先日のJUMP出演時も、NYCの時と同じくらい知念くんのアップを観た気がする。

そういえば「自分大好き知念さん」もあの番組だったもんねぇ・・・。
今回の「ヴァン・パイ・ア〜!」に照れる山ちゃんもめっちゃ可愛かったし!

ひな壇に2人並んで座っている姿も猛烈に可愛いしね・・・こちらでは「スクール革命!」が観れないから、ゴールデンでのゆりすけは本当にありがたいです。

「バカレア」の映画化や北斗くんの金曜ドラマ(準主役級なんだよね?)が決まったことは、私にとっては大きなニュースでした。知念くんも「スプラウト」で頑張って、少しずつお仕事の幅を広げてほしいです。誰の目に留まるかわからないですもんね・・・。

あれ?何の話だっけ?!

まとまりがなくなってきたので、最後にマイブームの話を・・・。

私が今一番ハマっているのは「JUMP WORLD」を聴くことなのですが、少クラの「僕はVampire」のフルバージョンのおかげで、最近メンバー全員の「ヴァン・パイ・ア〜!」を真似するのが楽しくて!楽しくて!!!

全員それぞれ手の動きが違うので、あのシーンだけ「1人なりきりJUMP」ですよ!

山ちゃん→裕翔くん→圭人くん→慧くん→大ちゃん
光くん→薮くん→知念くん→高木くん→山ちゃん

テンション上がるヴァンパイアは、圭人くん、大ちゃん、薮くんかな(笑)。

知念くんの場合は、正確に真似しようと思うと一旦しゃがまなくてはならないという欠点があるので、あまり張り切って真似はしません。チネパイアの時は控え目に胸に手を当てるだけです。(←聞いてないですね、笑)

知念くんの「ヴァン・パイ・ア〜!」の最大の見どころは、彼独特の語尾「ヴァン・パイ・イヤァ〜!」の発音と、その後の少し挑発的に尖らせた口元なので、やはり真似をするより少クラ映像を思い出しながらチネパイアに萌えるのが一番です。(←どこまでも、どうでもよい自己満話)

一昨日の「HEY!HEY!HEY!」で、ヴァンパイア☆祭りも終わりなのかな?
少し寂しいですね・・・まぁ、まだ全然リピり足りないからいいけど!!!

なんだか、あちこちに内容が飛んでしまって申し訳ないです。

では、また・・・☆



★コメレス更新しました★

ココナツさん、初コメ☆ありがとうございました。コメントを頂いたエントリーのコメント欄にコメレスしていますので、良かったらご覧下さいね!

くりすさん、長々とレスしてしまいました。お付き合いヨロシクですぅ!笑!

posted by: ☆ゆう☆ | 知念侑李くん | 23:52 | comments(893) | trackbacks(0) | - | - |